人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

eeePC買いました

eeePC買っちゃいましたよひゃっほーう

決してみんなが納会でビンゴやってる時に一人セミナーだったとか、戻ったらいらないものが当たってて何か欲しかったとかそんなわけでは決して。

いやこれホント。

まあその、あえていえば

eeePC買いました_e0070468_26859.jpg

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「俺はヨドバシに行ったと思ったら、いつの間にか紙袋を持っていた」。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…あえて現金を持たずに行っただとかクレカならポイント低いから買わないだろうだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいデビッドカードの片鱗を味わったぜ…」

おのれヨドバシ
何人かと話してて人柱を押し付けあってたのに真っ先に人柱\(^o^)/

とりあえず感想
ちっちゃい!軽…というほどでもないけどそこそこ軽い!
投げても大丈夫!

…なわけはないんですがそんな感じで「いいおもちゃ」です。
大きさはジャンプとかチャンピオンとかマガジンサンデーより一回り小さいくらい。
重さはまあこんなもんかなあと。それでも1kg前後ですが。

キーボードの大きさとストロークはまずまず。
手はそんなに大きくないのでこれくらいの大きさでもなんとか。
いやもうキーボードあるだけで十分ですわ…とか言うとなんでスマートフォン買ったんだよとか言われかねないですが。

発熱は確かに少ない感じ。これスマートフォンのが熱いんじゃないかと思うくらい。
たぶんスマートフォンの方が熱い。低温火傷とかしなさそうだしネ

ところで今これ書いてて設定中のまま放置してたらなんかデモムービー始まったんですが
ってこれスクリーンセーバーか。197kbしかなかったので放置でよさげ

とりあえず設定メモを↓に



設定メモいろいろ。
本体と同時に4GのSDカードを買っておいたのでそれをDドライブに使用。
今日はSSDへの無駄な書き込みを制限するように設定するのみ。
OSを軽くするとかはおいおい…やる気になれば。

Windows XPを頑張って小さくしてみるより
・仮想メモリをOFF:最初からOFFだった
・システムの復元に使う量を減らす:最小の1%(200MB)
・Windows Updateの使わないファイルを削除(1):空っぽだった
・Windows Updateの使わないファイルを削除(2):
・ドライバファイルをざっくり削除:一応SDカードに退避。そのうち消しそう
・ドライバファイルの移動:レジストリいじりには注意
・dllcacheだって移動:300Mくらいに。
・マイ ドキュメントフォルダも移動:SDカードに。
・アプリ/コンポーネントの削除:SkypeとWindowsLiveMessenger以外のLive系を削除。ほかはまた今度に。

・Cドライブのインデックス~のチェックボックス外し

・「ERAM」をインストール
・テンポラリフォルダをRAMディスクに移動

参考
[PC]ASUSTeK EeePC 901-X(カスタマイズ編)

えらー15の小屋

Dress You Up
by lagrange4 | 2008-12-26 23:59 | おもちゃ