人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラムマニアV3・キャラバトル

今回のドラムマニアも色々隠し曲が多く、出すためには色々なことをしないといけません。

で、今回のV3では最初にモード選択で「PRACTICE」「NORMAL」「NONSTOP」「CHARA BATTLE」の4モードがあります。

CHARA BATTLEは筐体をネットワークで繋いでのオンライン対戦。
1曲ずつ選択して、2曲での合計点数(どの曲も完璧に叩くと100万点になるように調整)での勝敗を決めるものです。

1クレジットで2人と対戦。ゲージが0になっても最後(4曲)までできるので勝敗にこだわらなければ練習にはなるかも?(’’

ドラムでわざわざ対戦なんかする気はなかったんですが、勝つと曲が増えるとあっては仕方がない。

まずカード登録時に自分のキャラ(絵柄?)を12種から1つ選びます。
勝利した相手の絵柄が1,3,5,7,8,9,10,11,12人(枚?)になると解禁という仕組み(全9曲)

ちなみにこれ、絵柄で何の有利不利もありません。


つまり



( ゚Д゚)<デフォルトキャラ多すぎるんじゃああああああ

10Play20人とやって半分デフォルトキャラとかもうね…

ちなみに勝つとランクがあがり、負けるとランクが下がります。
ランク毎に選べる難易度の上限があるので、勝てば難しい曲を相手が選んでくる確率は上がります。無論相手も強い確率が高く。

困ったことに、最初にランクをある程度選べるので、初プレイだけどAランクから、とか言うこともできます。当然腕が無ければランク落ちるだけだけどそれ自体にはさしてデメリットはないのでやるには自由。

ただ、

そういう相手がいっぱい来ると無用にランク上がるんですよ('A`)
で、まだ勝ったことのないキャラと対戦したりすると相手がえらく上手くて勝てなかったり。
そんなキャラが1つ。3回くらい対戦して0勝とか勘弁してください。

まあ、もう1つのキャラは対戦すらしなかったんですが('`)

そういう諸々の理由により10キャラ7曲までしか解禁できず…うーむ、残り2曲はいつできるんかなあ。
by lagrange4 | 2006-11-05 23:58 | 他ゲーム