人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには日の光を浴びましょう

そんなに引き篭もってゲームばっかりしてないでたまには外に出ようぜ!

そしてゲーセン行こうぜ
とかいうと元も子もないような気がしないでもないですが|ン、)

そんなわけで最近気になる&なってるアーケードゲームの紹介を多少。

Dance Dance Revolution SuperNOVA
2006/7/12より稼動。
さっぱりやってなかったけどやっぱり面白かったのでぼちぼち始めようかと。
PS2版も出るような話らしいけど…家ではできないなあ。

beatmania IIDX 14 GOLD
現在ロケテ中。場所はこちら。稼動はまだ先かな?
人多くてプレイできない_| ̄|●
しばらくはbeatmaniaIIDX13 DistorteDでもやっておこう。

ドラムマニアV3
9/13より稼動とのこと。新曲40曲以上追加で収録曲400曲以上ってがんばりすぎだと思います。
・e-amusement PASS使用
ようやくカード統一。これでe-amusement PASS1枚持っていればQMAもギタドラもビーマニもDDRも遊べる(別に無くてもプレイできるけど)ことになります。個人的には1番嬉しい変更点。

・対戦?「BATTLEモード」が追加
前述のDanceDanceRevolutionSuperNOVAと同じようになるのかな?
コンボ繋げていくと相手にオジャマ要素を送り込めるとかかな?(譜面のスピード変更やHIDDEN、SHUFFLEなど)

…すごく、要りません…
大勢で遊んでる時に余興でやるくらいかなあ。

・FULL COMBO, EXCELLENTマーク追加
マークのために延々低LVの曲をやっては失敗しやっては失敗し暴れてる自分が予想できて…その、なんだ、いや、マーク追加は嬉しいんだけど複雑な…


みんなで鍛える全脳トレーニング
12月稼動とのことで現在はロケテのみ。
ちょっと楽しみです。

…プレイどころか画面も見てないんだけどね|ン、)
いやほら、タッチデウノー好きだったし同じようなものじゃないかなあと…

普通のシューティングも紹介したいけどそれだけでやたら長くなりそうなのでまたの機会に。
今回はガンシューを紹介。
Ghost Squad
稼動自体は相当前からだけど長く遊べる一品です。
銃を肩に担いで「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」とか
あ、いや。普通に面白いですよ?カード使うと同じ面でも難易度変更できたり、武器追加されたりコスチューム変更できたりするし。


タイムクライシス4
お馴染み撃って隠れてまた撃って、の4作目。

今回はボイスナビゲーション、マルチスクリーンバトルがウリだそうで。
途中で出てくるNPCが大塚明夫だったりしてそれだけで( ゚∀゚)=3
とやる気が出たりする憎い演出。
あれ、僕だけ('A`)?

マルチスクリーンバトルは以下の説明。
あらゆる方向から敵に襲われる迫力満点の新シチュエーションを用意。
プレイヤーが自分の意志で敵を探して撃つという新たな遊び方を提供すると共に、手に汗握る大迫力の銃撃戦が展開されます。



あれ?…どこかで見たことあるような…


ああっ!


デスクリムゾンのラスボス戦じゃないかっ!

…デスクリムゾンわからない人はリンク先見るとか適当にぐーぐる様にお願いすればいっぱい引っかかると思います。「デスクリムゾン」なり「上から来るぞ」なり「せっかくだから」なりでそれはもう山のように…

サンプルを数点リンク張っておきますね|ン、)

ゲーム紹介 番外:デスクリムゾン
紹介はイマイチだけど越前の声が聞けるサイト

デス様
まあ…解説はどこもこんな風になるしかないかも。
パッケージ絵や越前の全身図が見れます。

オープニング
…心臓の弱い方は開かないことをお薦めします(’’
てかこれ(登録者の)デモプレイまで入ってるのね…芸が細かい。

願わくば見た人が最初のDDRやドラムマニアのことを忘れてない事を願います
(-人-)ムリカナームリダロウナー




検索ワード



またゲロ吐き大将軍がランクインしてるyp!
というか犯人はコメントつけてる君ら2人でしょ。先生怒らないから手を挙げなさい
…(゚∀。)?

・excite カウンタ 設置
なんか初めて他人の役に立ったと思えるような検索ワード。
彼(誰か知らないけど)はカウンタ設置できたのかなあ( ´-`)



…( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


サンクン電器って何

そんなもんいつ紹介したyp!

…と思ったら検索でひっかかるし('A`)
でもそのページを検索しても出てこないんだよね…

なんで引っかかるんだよ!


コメント返信
>らー
本文スルーしてフィーバロンにレスつけてくれる君に惚れそうになりました。

>げふーい
「ROとミミゲ」でぐぐればー?|ン、)
ってやっぱりお前かあああああああああ

>隊長
早速称号がついてて吹いた。
いやに似合ってるのがなんというか…

個人的に「その人物の名は」で笑い最高潮です。「米騒動」も捨てがたいけど。
by lagrange4 | 2006-09-05 10:34 | 他ゲーム