人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さして面白くもない話ですが('A`)

ちょっと数学(かもしれない)の話('A`)

苦手な人多そうなんで概要だけこっちへ。

一階述語論理

に出てくる

├ φ ならば ├ ∀xφ





の読みか意味教えてください_| ̄|●





学校では教えてくれない数学あたりで質問すればいいような気もするけどどうなんだろう。

ついでにぐるぐるサイトまわって、後で見ようと思ったところ。Wikipediaばっかりな気もするけど。

ゲーデルの不完全性定理

巨大数。Q.E.D.で出てきたのってスキューズ数だっけ?

あとはゴールドバッハ予想とかアーベル群とか。


仕事の調べ物してたはずなのに関係ないところに没頭して半日時間つぶしたという…('A`)
by lagrange4 | 2006-04-06 23:00 | 雑記