人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・生体2Fソロ考

久しぶりにドラムマニアやってきたら予選は通過してたけど決勝が終わってましたらぐ@ですこんばんは。
いやまあ、決勝には飴が無いからまあやらなくてもいいんだけど…

というわけで妙に間が空いた気がしますが前回の続き。
ローグなのにBM導入しました。装備変更が地味に楽になった感じ。

続・生体2Fソロ考_e0070468_4111054.jpg


上段:装備変更用。ラウレルかどうかで3つずつセットに。
水ダマ・ぼろマント・たれ猫・THグラ・木琴マフラ・キュービックリボン・残り適当
SSではインティミ・スティールコイン・石拾いと我ながら不明(’’


中段:
クリップ・バクステ・秘密兵器・解毒・スタブ・インベナム・石投げ石拾い砂まき
砂まき使ったことありません(’’


下段:通常メインSC
スティール・ヒール・ハイド・SA・テレポ・ミルク
SAはCtrlクリック攻撃を強制解除に主に使用。重宝します。

で、前回の回答とか




属性防御の外套装備は持ってませぬ。

まずは通常装備。MDEF考慮せず。

素LB被弾(前回からの引用)
続・生体2Fソロ考_e0070468_4403273.jpg


素SS被弾
続・生体2Fソロ考_e0070468_425218.jpg



次に対ラウレル装備(たれ猫・ぼろマント)で対戦。
MDEF3→25へ。

LB被弾
続・生体2Fソロ考_e0070468_4275134.jpg


SS被弾…って2連射してますよこの反則野郎('A`)
続・生体2Fソロ考_e0070468_428378.jpg


減るには減ったけど前回の被ダメまで軽減するにはあと一押し。
というわけでここで上記の秘密兵器、回答が登場します。

正解は
続・生体2Fソロ考_e0070468_4353914.jpg


ストリップヘルムでINT-40%させていた、でした。

で、どうなるかというと

LB被弾
続・生体2Fソロ考_e0070468_4424170.jpg


SS被弾
続・生体2Fソロ考_e0070468_4444616.jpg


という具合にダメージが抑え…あれ、前回より多いような





ボロマントの持ち替え失敗して木琴してました('A`)ヴァー

ちゃんと持ち替えられたらSSはこのくらいに抑えられるはず…
続・生体2Fソロ考_e0070468_4471756.jpg



問題は砂(スナッチ)10・剣修練10・盗作9にスキルを振る予定だったのをどこを5削るかという話が…

低STR高ASPDだと剣修練は効いてくるし、
もともと砂のために作ったわけだし、
アスペルシオ以外なら盗作も高いほうがいいし


そうか

転生すればいいんだ


   _, ,_  寝言は寝て言え
 ( ‘д‘)  パーン
  ⊂彡☆))Д´)
by lagrange4 | 2006-03-31 23:00 | RO・academe