人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンクスキルのお話(発勁、阿修羅の属性といみゅん編)

用意するもの

・発勁できるモンク
・イミューン装備と、イミューンの無い同じ精錬度の同じ防具
・そこそこHPの高い人
・なんでもいいので属性付与

今回用意したのはBase83・表示DEF53・VIT89くらいの廃プリさん(数字うろ覚え)
装備は+7いみゅんマフラと+7カード無しマフラ。

あとbase88モンク。装備固めると痛いというのと、ダメージのばらつきを減らすために装備は全部解除の状態。
STR89+8 AGI60+7 VIT1+6 INT34+2 DEX42+4 LUK1+3
MaxHP4424 MaxSP575
発勁5、阿修羅3

呪い水(闇属性付与)


さて、発勁と阿修羅は無属性攻撃(属性武器持ってても無属性)なわけで、
ウィスパーやゴスリンに発勁やら阿修羅やって赤Miss出して遊んだ人も少なくないと思いますが、
ここで商人の攻撃スキル「カートレボリューション」(通称CR)についてちょっと解説。

細かいダメージ計算式は省略。1つ変わった特徴があります。
無属性攻撃だけど、属性倍率は計算される

('A`)?と思う人もいるかもしれませんがそんな妙な特徴。

例えば火1属性のMobがいるとして、普通にCRした場合に100与えるとします。
その時、同じATKで水武器で攻撃した場合150のダメージになります。

勿論ウイスパーとかはもともと0なので倍率かかる武器でも0。

長い前置きでした。

それで今回の話…の前に試験結果を見てもらった方が早いかも。
アスムは毎回かけてもらっての数字。

発勁v.s.イミューン→1400前後

発勁v.s.カード無し→1700前後

呪い水付与発勁v.s.イミューン→1700前後

無属性攻撃だけど、外套は攻撃時の属性を考慮される、という結果に。

そして阿修羅。同じ結果になると思いきや
阿修羅v.s.イミューン→4800前後

阿修羅v.s.カード無し→6000前後

呪い水付与阿修羅v.s.イミューン→4800前後

…('A`)

阿修羅はどうも属性乗っけてもイミューン貫通できない様子。

適当こいてすみませんでした_| ̄|●


そういえば属性鎧での計算してないけど一応やっておきたいなぁ・・・

手伝い募集。


そして


相変わらずSS撮ってない_| ̄|   (((●
by lagrange4 | 2005-12-18 23:00 | RO・academe