来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャラクター仮決定

さて昨日いろいろ考えたわけですが

製薬は光ったら普段入る必要ない
という理由であのアカウントに作ったのを思い出しました。

のでケミの作り直しは無し。
とりあえずラリーポイントも兼ねてBase30までのキャラを作ろうと思うわけですが…

♂:テコン(リンカーか拳聖は不明)
♀1:シーフ(アサシン)
♀2:剣士(クルセイダー)
♀3:商人(BS)
♀4:楽そうなのでアーチャー

…くらいかなあ。Base30ならまあすぐ上がるか。
名前名前…どうしよう
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-30 23:29 | RO・character
キャラスロも増えたので何か作ろうと思いました。
自キャラまとめ&作成案は以前出していたのでそれを考えると

現状:(赤文字は以前の日記から変わったところ)
♂1:HW WS HP 鳥 Sノビ
♂2:Pri Hun 空き 空き 空き
♀1:HP Cmp Kni Rogue Creator
♀2:Pri Assassin SoulLinker 舞 Sage
♀3:Alchemist SoulLinker 拳聖 Pri Aco
♀4:Wiz Aco 踊(ケミ育成の名残) 空き 空き

製薬用ケミが増えてます。
ただマリコンを見据えつつ、「クリエ同時にログインひゃっはー」がやりたいので今回の6スロで困ったことは特に。
あえて言えば
♂1の鳥を転生させれば♀2にケミを作れた、くらいでしょうか
…あれ、その方がよくない?((((;゚Д゚))))
鳥→冠でLUKカンスト、補正込みINT60、DEX100のブラギ用にすれば…
作り直すなら今なんだろうか…でももうホムも作ってるんだよなあ…うーん(;==)

あと作りたいものは
・反射とかできるVIT100クルセ(パラ)と
・教授2人目(1人目もセージというのはおいといて)
・観賞用メカニックのための♀BS
・BSハンター(転生するかはまだ考えてない)
・全然やったことのない忍者とガンスリ
くらい?
ETを見越すと反射持ちの前衛が少なそうなので作ってもいいかなあと。
しかしどうせならクルセパラも♀の方が。見た目的に。

あとできれば同じ職を同じアカウントで揃えたくないということもあり、
ついでに♀2のアサシンは神器終わったら削除予定
以上を踏まえると

予定1:無難な方
♂1:HW WS HP 鳥 Sノビ 空きorSoulLinker?
♂2:Pri Hun 空き 空き 空き封印。
♀1:HP Cmp Kni Rogue Creator Assassin
♀2:Pri Crusader SoulLinker 舞 Sage 何か
♀3:Alchemist SoulLinker 拳聖 Pri Aco BS
♀4:Wiz Aco 踊 空き 空き 空き

予定2:色々頑張る方
♂1:HW WS HP  Sノビ 空き
♂2:Pri Hun 空き 空き 空き封印。
♀1:HP Cmp 教授 Rogue Creator Assassin
♀2:Pri Alchemist SoulLinker 舞 Sage BS
♀3:Crusader SoulLinker 拳聖 Pri Aco Knight
♀4:Wiz Aco 踊 錐用アサ 錐用アサ 錐用アサ

こうすると♀3は1dayでチャージすればいいくらいにはなりそう。
♀4は用事がなければチャージしなくてよさそう。

♀1の騎士がほぼ動いていない状態なので移動。ただしソロギルドのマスターなのでちょっとだけ悩み。
鳥を冠にしてマリコン用。
舞は元々WSマリコン用なので問題なし(マリコンの機会自体がどうかと思うけど)
うーん…でもあそこまで上がったケミ作り直すのか…?

それはそれとして
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-29 23:00 | RO・character
サマーキャンペーン第2弾発表!

Σ( ゚Д゚)`;:゙;`;・ブッ
ほんとに6キャラ目スロット解放きたよ!

…実はキャンペーン期間だけ解放で終わったら閉まるとか課金とかじゃないよね…?

大丈夫でした。

さすがに「うれしくない人はいない」と言い切るだけのことはありました。
蜃気楼でもうれしくない人はいるだろうなあと思ってただけに。

ごめんガンホー。ちょっと見直した。
でもサクライJの結果次第では許さない。

その他の第2弾キャンペーン
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-28 23:00 | RO・patch

第2弾が本命です

ラグナロクオンラインサマーキャンペーン2009

の話題はこの前出したんですが、
ラグナロクオンライン公式blogというものがありましてとある日の記事。

第2弾が本命です
以下抜粋
------------------------------------------------------------
こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日から「サマーキャンペーン2009」がスタートいたしました!
第1弾として、
「アイテムドロップ1.5倍」
「ネットカフェ専用ダンジョン」
がスタートしていますが、実は今回のキャンペーンの本命は第2弾です!

ちょっとだけネタバレの予告をさせていただきますと…。

皆さん待望のあるモノが入ります。
これが入って嬉しくない方はいない!
と言えるくらい皆さんお待ちかねのもの…というと何だと思いますか?
色々予想してみてくださいね。
正解は来週のお楽しみで!

また、気になる「サクライR」のテストプレイについてですが、
予定通り、今月中にはテスター募集を開始できそうです。
現在、原稿を書いたり、エントリーフォームを作成したり、
特設ページを作っていただいたりしていますので、
今しばらくお待ちいただければと思います。
------------------------------------------------------------

これが入って嬉しくない方はいない!

とはまた大きく出たなあ、と思うのですが。
そんなみんなが喜ぶものって…

キャラスロ6つめ解放
蜃気楼の塔

ぐらい…?

アマツ納涼祭とかだったらぶっとばすよ?

ああ、もしかしてあれとか

これが入って嬉しくない(ガンホー社員の)方はいない!
これが入って嬉しくない(BOSS厨の)方はいない!

凸面鏡

…ないな
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-28 03:15 | RO・patch
ラグナロクオンラインエボリューションプロジェクト

…ええと(’’
リニューアルの名前のイメージが悪くなったからとりあえず別の言葉ですか?

それはそれとして。
気になるところを抜粋。

【募集人数】
本テスト:3,000名
※本テストの定員を超えた場合は抽選となります。

【第1期テスター応募期間】
2009年7月27日(月)15:00から2009年8月3日(月)15:00まで

…短っ!
といっても今回は3次職無しのテストだそうで。
第2期、第3期でやるらしいです。


【応募に関する注意事項】
・ご応募は、ガンホーID1個につき、1回とさせていただきます。

(・ω・)

(:ω:)ブワ

1回だけか…ぬうん。


参考
4Gamer.net記事

アンケート項目
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-27 23:00 | RO・patch
はい、というわけで音沙汰の無かった三次職の続きが来たようです。

e0070468_221054.gif

e0070468_22102078.gif


いやいや、どこのコラ&妄想画像だよ
セイニーじゃないんだからwwwwwwww
e0070468_2212072.gif


上半身裸とかさらしとかベタすぎだろうに







ホントだったよ
♀修羅
♂修羅

つーか何このロボみたいな手甲。
バランス悪いだろ…
うん、セイニーのがましだったよ。セイニーごめん


また 転職したくない 職か

修羅じゃなくて露出狂だろこれ




ちょっと言いすぎた
♂修羅の背中は猥褻物陳列罪

これはひどい
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-23 22:21 | RO・patch
ま、キャッチコピーはテンション高い方がいいんでしょうね|ン、)



期間 2009年7月21日(火)定期メンテナンス後
~2009年7月28日(火)10:00

ラグナロクオンライン サマーキャンペーン2009の開催を記念して、
モンスターを倒したときに得られるアイテムのドロップ率が期間限定で1.5倍になります!!

あんなアイテムも、こんなアイテムも・・・
欲しいアイテムをゲットする大チャンス到来!!
※Urdr(ウルド)ワールド、Skuld(スクルド)ワールドを含みます。
※Urdr(ウルド)ワールドではキャンペーン期間中、
アイテムドロップ率が2.25 倍になります。


期間 2009年7月21日(火)定期メンテナンス後
~2009年8月11日(火)10:00

皆様からご好評いただいたネットカフェ専用ダンジョンが再登場!!
>>ネットカフェ専用ダンジョン
暑い夏だからこそ、クーラーの効いたネットカフェで専用ダンジョンにチャレンジするのもまた一興。
もちろん、公認ネットカフェの特典としての獲得経験値1.5倍、デスペナルティ50%軽減もそのまま受けることができます!!
今こそ、近くの公認ネットカフェに急げ!!

---------------------------------------------------------
以前の高速千円で乗り回してる場合じゃないぜ!もどうかとは思いましたが今回もクーラーの効いたネカフェでとか相変わらず引きこもり推奨ですね(´ω` )
ちなみにネカフェで1.5倍は常時でキャンペーンで何かオプションは全くありません。

カードはどうも倍率変わらないという噂もあるし、騎士団あたりでエルニウム狙うくらいかなあ…
そりゃまあエルニウムは大量に欲しいのでそれはそれでアリなんですが。

ETの上位MVPあたりを倒すと結構いい確率で落としてくれそうなんだけども、反射前提なので構成がどうにも。困ったものです。
他なんか狙いたいものあるかなあ…
狭間の装備品は欲しいけど1.5倍でも…うーん。

あー…魔力の書?
0.08%→0.12%、か。うーーーーーーーーーーん(・公・

ところでキャンペーン第2弾、第3弾のどちらがらぐくじですか?|ン、)

パッチ内容はこちら
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-21 18:41 | RO・patch

今回の配置変更

さて今回は久しぶりの大型パッチ、配置変更ですね!

…何か?(’’
以下まとめ、というかほとんど転載ですが。


フェイヨンD4  ヒェグン削除、大口蛙・ホロン追加
フェイヨンD5  ミョグェ・カジョマート追加 ヒェグン減少
          ジェネスケ2匹、アムムト・キャットナインテイルも増加?
鉱山2      ミネラル減少 ポット・ベアド変更なし
監獄2(01)   ゾンプリ追加 mob全般増加?
騎士団1     アリス1→3増加?
騎士団2      レイド増加? 深淵増加? アリス2↑増加? カリツ減少?
ゲフェニア 01  オウルバロン、オウルデューク追加(大量)
           ヴァイオリー、フェイクエンジェル削除
ゲフェニア 02  慰める者追加(10体位)
ゲフェニア 03  DOP、監視する者、保護する者追加(天使は各種多め)
ゲフェニア 04  LoD、執行する者、慰める者、監視する者、保護する者追加(天使は各種多め)

その他      アヌビスの速度減少?

騎士団1毎日通ってたので感じた変更点をざっと書いときます
深淵 かなり増えた 5割り増しぐらいかも
レイド 増えた
レイドアチャ 増えたかも?
カリッツ かなり増えた
ライドワード 変化なし
アリス 3匹ぐらいに増加?


ガジョマート一般MAPに追加、自力ゲッター魔力書これで勝つる!
ヽ(゚∀゚)ノ

それはいいんだけども…
チャンプゲフェニアソロおわたああああああああああああああああああああ
/(^o^)\

オウルはともかくタナトス天使とかどうにもならんだろ…_| ̄|●

ちなみに変更前のゲフェニアの配置
1:フェイクエンジェル60 ヴァイオリー30 ミニデモ20 深淵10
 サキュ10 インキュ10 血騎士・魔剣各1

2:フェイクエンジェル30 ヴァイオリー40 ミニデモ30 深淵10
 サキュ20 インキュ10 血騎士・魔剣各1

3:フェイクエンジェル40 ヴァイオリー40 ミニデモ30 深淵10
 サキュ10 インキュ20 血騎士・魔剣各1

4:フェイクエンジェル30 ヴァイオリー30 ミニデモ20 深淵10
 サキュ10 インキュ10 血騎士・魔剣各1

うーん、オウルバロンもデュークも連戦はきついしレアは欲しいものないし何より他いけばいるし
いまいちだなあ…1Fでなんとかがんば(れ)るのか、2Fで慰め全回避でや(れ)るのか。
個人的にはゲフェニアテレポ不可の方がアツくて好きだったんですけどネ

↓は目標にしていた完成型のパーツ

夢破れて
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-15 23:00 | RO・patch
週刊ヤングマガジンを読んでいます。
今週号、不定期連載の「ていおん日記」で、心理テストの話がありまして、そのお題の1つ。

「あなたはお笑い芸人のプロデューサーです。
売れなくて困っている芸人にあなたは「何が足りない」とアドバイスしますか?」


多少なりとも芸人を目指しているだろうから、研究心、向上心はあるだろうと思い、

足りないものは「運」。つまりタイミングなり客の雰囲気等でたまたま売れていないだけなのでいつかヒットするだろうみたいな感じかなあと。




A.それがあなたの足りないものです


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお_| ̄|●

心理テストよおまえもか
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-14 23:00 | 日常

最近

最近、ユビキタス大和で笑えるようになってきた。


もうだめだ
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-09 09:28 | 雑記