来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

唐突にMob配置変更

告知:2月24日のパッチ内容について

■下記マップにおいて、モンスターの配置または、再出現時間の調整を実施いたしました。

yuno_fild09 ジュノーフィールド 09(シュバルツバルド警備隊野営地)
yuno_fild11 ジュノーフィールド 11
moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F
moc_pryd06 ピラミッドダンジョン B3F
gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F
gef_dun02 ゲフェン地下ダンジョン B3F
pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F
pay_dun02 フェイヨン地下洞窟 B3F
pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
ama_dun03 アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
mjo_dun01 ミョルニール廃鉱 B1F
mjo_dun03 ミョルニール廃鉱 B3F
lhz_dun01 生体工学研究所 01
cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ)
cmd_fild04 コモドフィールド 04(ココモビーチ)
abyss_03 アビスレイク地下洞窟 03
prt_maze03 迷宮の森 03
alde_dun01 アルデバラン時計塔地下 1F
c_tower4 アルデバラン時計塔地上 4F
lou_dun03 龍之城ダンジョン 03(白羊宮)


…唐突に配置変更があったようです。
過疎MAPの修正とか未実装・配置少数だったMobの配置とか悪魔種族の台頭?とか。
実際の変化は以下の通り

らしいです。

見に行く暇くれよヽ(`Д´)ノ

配置変更詳細
[PR]
by lagrange4 | 2009-02-24 23:00 | RO・patch

夢を…見ていたんだ…

なんか久しぶりに夢の内容覚えてました。

友人と、京都の土産屋みたいなところにいたんですよ。
ほら、木刀とかあるじゃないですか、あんな感じの。
そこで言われたんです。
友人「好きな武器選んでね
ここ武器屋かyp!。
それにしても唐突に過激だな友人よ。
ではお言葉に甘えてこの大和魂猛り狂う日本刀を。

場面変わって
いや、なんだよ終わりかよ!と言われても夢だからしょうがないのです。

で、ですね、場面変わって。
友人に連れてこられた場所には腰ほどの高さのテーブルと、
その上に1つのミニチュアの街が。
AoEって知ってますかそうあのエイジオブエンパイア。
ああ、あれよりはポピュラスの方がしっくりくるかも。
このポピュラスサイトのTOPページのようなミニチュアがテーブルの上にあったんですよ。
しかもちっちゃい人もいるし立体で動いてるんですこれが。ホログラムだか粘土人形なんだか知らないけどさすが夢の中ですなんでもあり。

舞台は日本のお城の一風景。
忍者が忍び込むような場面によく使われる城壁とか見回りとかそんなシーンでもちろん夜。
そこにうねうね動いているちっちゃい足軽っぽい歩哨の人々。
盤面の真ん中に同じような服装の人が一人
友人「これ君のキャラクターね」
ああなるほど、こいつを使ってこのゲームを遊ぶわけね。

なるほど潜入というか戦闘するゲームねこれ。
夢なので説明されなくてもばっちりです。

さて敵兵を攻撃してみよう。
と、おもむろに左腕を振り下ろし盤面の敵兵にダイレクトアタックをしかける夢の中のワタシ。

…(゚Д゚)直接攻撃?

飛び散る肉片、爆ぜる血飛沫。響き渡る断末魔。
どう考えても最近見た最終鬼畜ゲームことI Wanna Be The Guyの影響だろこれ…
いやまあ断末魔はあのゲームにもありませんでしたが。

一応盤面のキャラが攻撃してるという設定らしくて、敵兵さん、こっちのキャラ見るとあわてたり腰抜かしたり目玉飛び出したりします。
誰一人として歯向かってくる気配がないのが今考えると地味におかしいけど夢だからいいよね!
ちなみに盤面の自キャラ、どうやって動かしてるかというと、
中の人が敵兵見たらそこに向かっていきます
どうやらこのゲーム、立体化だけじゃなくてサイコミュも搭載らしいです。
すーぱーてくのろじーばんざい。

意のままに移動する自キャラと、自キャラを見ておびえる敵兵と、
敵兵に向かって無慈悲に腕を振り下ろすワタシ

キャラが攻撃してる設定といいながらものすごい刀の間合…
友人「銃もあるよ、使ってみる?」

すでに刀が射程∞じゃないかと思うわけですが突っ込まず銃を構える夢の中のワタシ。
敵兵の頭に零距離射撃を敢行

刀と銃の射程がすごくアレなことになってますが淡々と敵兵を肉片に変えていくワタシ。

そんなところで目が覚めてオチもなんもねえわけですが。


…疲れてるのかなあ
[PR]
by lagrange4 | 2009-02-21 23:00 | 日常