来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

絶対何かひどいバグがあると思ったんですがそれほど(当社比|ン、))ひどいこともなく、無事実装されました。

緊急メンテ1回だけなんて少なすぎる!
なんてさすがにそこまで楽観視したわけじゃなくて、まあ事前テストの有無にかかわらず上手くいくこともあるよねー|ン、)

さて、では早速キャラ増やしてみますか…
と、ログインしてみるといつも通り3キャラのみ。
e0070468_1391194.jpg

だけど左右に< > の矢印が。

ふむふむ、どうやら3キャラ+2キャラで画面切り替えのようです。
では早速…

e0070468_1402567.jpg



なんだその「Not Available」は

「本当は6キャラできるんだけど制限かけて5にしてます☆」と全力でアピールするその姿勢がひじょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに気に食わないのはとりあえずおいといて

まあその適当なフォントも気に食わないわけですが
もう少し装飾くらいやれ。

とか文句言いつつもキャラを作るあたりがアレなのは言わない約束。
e0070468_2162591.jpg

e0070468_2163742.jpg


しかも2キャラ

言い訳するとローグは前回消した分をこっちに作り直しで、
もう1キャラは商人にしてアイテム持ち&露店係なつもりではあるわけですが。

とりあえずカネ払うアカウント数は減らせたので少しはマシ…になった気分|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-28 23:00 | RO・misc

擬似WF

結局WFには遅れてというかいけなかったわけですが、宿泊先がプチWFみたいなもんでして

e0070468_1152668.jpg

e0070468_1154179.jpg

e0070468_116343.jpg


多すぎだと思うようなまあそんなもんだと思うような思いが半々。
とはいえもちろんこれで全部というわけでもなく|ン、)

まあ3枚目のは十分な気がしないでもないですが…

さて、うちにあるのも少し整理しないと。
え、内容?ナイショ|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-27 23:00 | 日常

嫌な妄想

明日はキャラスロットの拡張が行われます。
1アカウントにつき3キャラだったのが5キャラになります。

ここで各地のROのキャラクタースロットを調べてみましょう

拡張してない(3キャラのまま)
中国
台湾
マレーシア
シンガポール
インド

拡張してる(5キャラor6キャラ)
米国(iRO)
タイ
インドネシア
フィリピン(pRO)
ドイツ(euRO)
ブラジル
オーストラリア(oRO)
ロシア
ベトナム

拡張してる(9キャラ)
韓国(kRO)

ちなみにクライアントの構造上、10キャラ以上には増やせないとのこと。つまり現在韓国は最大ということらしいです。

情報古いかもしれないので5or6が7とか8かもしれませんがそこらは見つけられず。
そういや4キャラってのも聞かないなあ。


で、ふと思いついた嫌なこと。


メンテ終了(無論時間は不明|ン、))

なぜか6キャラ分スロットが!

緊急メンテ入ります

正常な5キャラにしました

1キャラ目がいなくなってる( ゚Д゚)

なーんてね、HAHAHAまさかね…ないよね?(;´Д`)

某氏だと「6キャラ目に他の人のキャラが入ってる」とか言ってましたが。
本当にンなことしかねないから怖いんですよねえ…さて明日はどうなることやら






明日は丸一日メンテですか?|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-26 23:00 | RO・misc

WF…のはずでした

オハヨウゴザイマス。

起きたら14時半とか何の冗談ですか_| ̄|●
ちなみにWFは15時までで、14時半から入場はできなくなります。

しょうがないのでやけ買いした本

SAS護身術(セルフディフェンス)マニュアル
e0070468_491621.jpg


スナイパー入門―シューティング超初級講座
e0070468_493027.jpg



それにしても今回は土曜の飲み会?目的に来たと考えると高い飲み会だったこと。

うぼあー
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-25 23:00 | 日常

明日はWFの日!

というわけで本日は東京の友人宅にお邪魔です。

WFは何かっていうとガレキ展示&即売会というようなイベントでして、
e0070468_23363354.jpg

e0070468_23365715.jpg


というようなものが売ってるのですよ。
無論、作った後塗装まで自分でやらにゃいかんのですけどね|ン、)

で、何人かと飯食ったり飲んだりして某所の友人宅へ。

明日のためにおやすみなさい。
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-24 23:00 | 日常

おかいもの、おかいもの

何のCMだっけなあ…と悩みつつこんばんは。

今回も買った本を紹介という名のメモ書きなのは黙っておくのが優しさですヨ

e0070468_3554183.jpg

シャドウスキル聖闘士星矢EPISODE・G 11巻
すでにストーリーを楽しんで無いだろお前、という突っ込みをしないでもらえるとバファリンより優しくなれるかもしれません。

e0070468_35959.jpg

強殖装甲ガイバー2巻

1巻で主人公死亡かと思いきやちょっとの細胞から復活なんてすごいや!
てかそれどう考えても負けない気がするんですが。

e0070468_42482.jpg

機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)

今回のメイン。
いやもうこの人最高。こまごま解説するよりはもう読んでもらうしか。
多分に好き嫌いが分かれるかもしれないけどまあそれはそれで。

Gファイターサイコー
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-23 23:00 | 買い物メモ

さようならRO

まあ色々とありまして。

色々な人に挨拶をしました。

倉庫も整理しました。
e0070468_22525165.jpg


荷物も整理して所持重量0に
e0070468_22564549.jpg


最後にキャラクターの整理です
e0070468_225839100.jpg

e0070468_2259512.jpg


今までありがとうございました。
e0070468_22593960.jpg


それではまた会う日まで。














キャラスロ増えたら復活しますけどね|ン、)

これでアカウント数減らせられますよ。
ROをやめるって?
HAHAHAHA、そんなこと当分あるわけないじゃないですかHAHAHAHAHA


まあ、誰も僕がROやめるとは思わなかったみたいですからまあそんなもんなんでしょう|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-23 23:00 | RO・misc

パンヤ予備知識

昨日に引き続きパンヤでございます。

さてパンヤにはお店で買い物をしたりキャディを雇ったりステータスを伸ばしたりすることができ、それにはポイントが必要です。

ポイントにはPPとCPの2種があり、それぞれ
PP:プレイのご祝儀みたいなもの
CP:¥(現金)で購入するもの
があります。

ご祝儀の例として
・規定打数以下でホールアウトする
・ロングチップイン
・パンヤ(タイミングよくショットする)する
など。

で、PPの使い道、というか必要量が現在かなりあって1ポイントでも多く稼ぎたいところなんですが、PPのいい稼ぎ方がありました。

各コース(18H)の総打数が記録更新(但し-1以下)すると1,000PP

つまり、18Hを-1でHO(ホールアウト)→-2でHO→-3で…
とやると結構稼げるということ。

というわけで早速18Hの大会に飛び込みます。
※大会:10~40人でコースをまわり競うモード。上位入賞や色々な技能賞あり。
同時にプレイする(球とかはもちろんぶつからない)ので通常の4人プレイよりは時間は短い。

とあるコース。ここは前回-1でHOしたので無論狙うは-2でHO。
17H終了時に-6という楽勝ムード。

これを入れればPARになるパットでグリーンの外に向かってえいやっと。
ボールはちょうどグリーンの縁に。

さてこのゲーム、規定打数以内だとカップから青い光が伸びていて、ボールがその光に触れるとボールが急降下します。
それを利用した技として、カップ縁からビームに当ててカップイン(ノーバウンドで入れるとご祝儀で100PP)、というのがありまして、ついでにそれを練習してしまおうと。

その青い光、ボギー以下になると黒くなるんですが、聞いた話によると黒くなると吸引力がなくなるらしいとのこと。
それなら万が一方向距離ばっちりでも入ることはないなぁと。遠くに飛んでいってもどうせあと4打かけて入れないと-2にならないし。


誰だデマこいた奴ぁ!( ゚Д゚)
いやまあこういう時に限ってぴったりな球打つ自分もアレですがカップに吸い込まれていったよ…_| ̄|●

まあ3,000PPが惜しいだけなんだけどね!

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-22 23:00 | パンヤ

またパンヤ始めました

スカッとゴルフ パンヤ
をまた始めました。

うん、いやまあ、以前のBB-GAMESのIDは移行手続きしてなくて丸々使えなくなってしまったんですよ。「まーた広告か」とメール読んでなかったら気づいたのは締め切ってから1ヶ月後とかHAHAHAHAHAHA
_| ̄|●

ちなみにニックネーム遍歴を少々。

♂アカウントで「らぐ@」で登録。
最初に「使いたいキャラクターを選択してください」って出るんですが

ケンしかいねえ

ちなみにケンはサイト他でのイメージはこんなの
e0070468_342021.jpg


ふむふむ、まあ悪くないなと思って始めてみたところ
e0070468_344892.jpg


誰だこの逆毛は

どうせやるなら♀キャラの方がいいよなーと思って、なぜかクーは初期キャラクターだと思ってたので♀アカウントを取り直し。

あーどうせなら名前そのまま使いたいなー♂アカウント消してしまえ。えい。
消した後にちょっとメールを読み直し

(要約)削除しても一度使ったニックネームは使えません

( ゚Д゚)<…

あれ、もう「らぐ@」って使えない?('A`)

(要約)一度削除したアカウントは復活できません

しょうがないので@らぐ@で登録=■●_


というのが昔の話。


さて今回上記の2つとも使えなくなってたわけでして地味に困ってました

候補が
・らぐ
  当然ながら使われてました。誰か知らんがゲーム内でその人は別人なので気をつけましょう|ン、)

・らぐ@@
  「@@」が顔っぽくてイヤ

・@@らぐ@@
  華美すぎてイヤ

・†らぐ†
  勝手に人を殺さないようにwwwwwwwwww


とか諸々経て「らぐあっと」というそこそこ無難な名前になりました。
さて、知り合いがPP譲ってくれる(ラダー?)らしいのでそれでクー買うかー






あれ、webマネー残ってる



我慢できませんでした
e0070468_4121125.jpg

クー可愛いよクー(*´ω`)

さて、しばらくルーキー生活ですよ。まあランク上げなくても普通に遊べるは遊べるんでさして困りはしませんが。とりあえず色々思い出そう…
コレハヘタスギル_| ̄|●


募)一緒に18ホールラウンドしてくれる人
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-21 23:00 | パンヤ
なんとなくドラムから離れてたらギタドキングが第5回になってましたよ。

開催期間
予選 2007/2/20 10:00~2007/3/5 22:00
決勝 2007/3/6 11:00~2007/3/12 23:00

予選通過人数:7500人

予選曲
01 - ZЁNITH
02 - Forever free
03 - 繚乱ヒットチャート
04 - 七福神
05 - Micro fin

はてさて、7500人はちょっと厳しめだけどどうなるか。

とりあえず今日やってみたところ

1700位

さすがに初日だといい成績出るわぁ。
まあこのまま放っておいたら予選落ちは決定なんでしょうが|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-20 23:00 | 他ゲーム