来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

終。

今年も終わりです。

締めと言えば空港の機内持ち込みチェックで「携帯電話やゲーム機はカゴに入れてお持ちください」という場所で

・財布、鍵
・携帯
・GBA
・任天堂DS
・PSP
とか置いてカゴから溢れたくらいですかHAHAHA。

ついでにノートPCとか頼まれもののあんなこんなふぃぎゃーとか並べて職員さんゴメンナサイ。

今年1年の締めにふさわしいというか最後までこれかyp!とかそんな年末。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-31 23:00 | 日常

2ページ目

シレンは ペケジから
14のダメージを受けた!
ペケジ「あっ!まちがえた!すまねぇアニキ!」
シレンは ペケジから
17のダメージを受けた!
シレンはたおれた。
ペケジ「あ アニキ~~~!」

まあ2連打くらったのは位置取り悪かった自分のせいなんだけどね('A`)
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-30 23:02 | 風来日記

1ページ目

シレンはドラゴン草を拾った

回転板のワナをふんだ。
シレンは混乱した!

シレンは豆山賊から3のダメージを受けた!

シレンはドラゴン草を飲んだ!
シレンは豆山賊に
71のダメージを与えた!
豆山賊はたおれた。
シレンは の経験値を得た。

(シレン空振り)
シレンはチンタラから3のダメージを受けた!(シレン空振り)
シレンはチンタラから2のダメージを受けた!(シレン空振り)
シレンはチンタラから2のダメージを受けた!(シレン空振り)
シレンはチンタラから3のダメージを受けた!(シレン空振り)
シレンはチンタラから3のダメージを受けた!(シレン空振り)
シレンはチンタラから3のダメージを受けた!

シレンはたおれた。

杉並の旧街道1F。
そんな最短記録いらん_| ̄|●
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-29 23:00 | 風来日記
('A`)ノ

e0070468_1553559.jpg

おまいはそんなに精錬が好きか。おもち精錬したら回復量上がるのかコラ。

こうせめて…バグチェックしてるというなら大きすぎるバグを事前にチェックするとか、出してしまったら1dayチケット補填(それでも足りんと思うが)するとか、細かい誤字誤植はしょうがないとしてもせめて日本語になってるかくらいはちゃんとチェックするかしてだねえ…(以下小言)
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-28 23:00 | RO・misc
今まで、ホルグレン他精錬NPCで武器防具を精錬する場合、BS(武器研究LV10)とそれ以外のキャラではおよそ10%、BSが精錬を(NPCに依頼)する方が確率が高い、と言われてきました。

先日、アイテム販売で、従来より精錬確率が上がる!という触れ込みで濃縮エルニウム・濃縮オリデオコンが販売され始めました。

まあ、蓋を開けたら(費用に対する)あまりの成功率の上がらなさに2、3日であっという間に売れなくなったらしいですが(’’

ただこの濃縮アイテム、他の販売されるアイテムと同様にトレード不可です。
BS装備可能アイテムで、できる限り成功率を上げようとするならBSに依頼+濃縮アイテムが必要になります。

BSを持ってない人はさて困ります。

我らがガンホーはこれに素晴らしい解答を与えてくれました。
某所でお祭り状態になってるんですが、
武器研究が精錬の成功率に影響しなくなった様子。

どういうことかというと、ナイフを+7→+8に過剰する場合を例に挙げます。

・今まで
  BSが精錬   :70%
  BS以外が精錬:60%

・今
  BSが精錬   :60%
  BS以外が精錬:60%

うわぁ、すごいやガンホー
思いついても普通は実行しない。そこにしびれるあこがれるぅぅぅ

某所で拾ってきた画像。秀逸すぎ。
e0070468_1550254.jpg

精錬自体がしばらく様子見になる気もしますが、(成否はともかく)他人に依頼されて叩く、ということがなくなるのはちょっと寂しいですねえ。

ガンホーチネ
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-27 23:00 | RO・misc

プリ79

地味にあがってます。というかEXPのあがり方自体は派手なんですが稼働率の問題で地味に見えるだけでしょうか。
e0070468_18122677.jpg


装備はひっぺがした後戻すのが面倒だったのでそのまま。
ここからも稼働率がうかがい知れそうですが見なかったことに。

ソロだとヒール砲狩りだとSP回復力不足、PTでもそろそろ激しい場所に行き始めるので結局SP回復力不足、人数多いとDEX不足、でVITを生かそうとするとサフラがまだ1だったりと果てしなく中途半端なキャラになっております。求)公平組めるハンター。個人的な趣味でできれば♀|ン、)

SPはエギラシューズを揃えて、あとはレモンパワーで補う方向で考えてしばらくはDEX上げかねえ…

今回なんでかINTに振ってしまってるわけですが|ン、)

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-26 23:00 | RO・character
別に誰もくれないから自分で買ってきたというわけではなくたまたま日が重なっただけなんですけどね。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 D・V・D!D・V・D!
 ⊂彡


いやっはー、買っちゃいましたよ。


…いつ観るんだろう
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-25 23:00 | おもちゃ

一路帰阪…のはずだけど

G阜から帰る時はまあいつもそんなだ、と言われると返す言葉はありませんが

PSP買っちゃった☆

いやほら

極魔界村とかメタルギア ソリッド ポータブル・オプスとかタイトーメモリーズとかナムコミュージアムPSPとかカプコンクラシックスコレクションとかそろそろやりたいソフト揃ってきたし、来月には沙羅曼蛇ポータブルとかパロディウスポータブルが出るしね?

余談だけど来月出るののどちらかにはスペースマンボウあるんじゃないかとにらんでます|ン、)

迷彩色PSPはいらないけどな!

ちなみに最初、箱○+ロストプラネットセットも心惹かれたけどさすがに年末は出費がかさむので見送りに。

とりあえず最初は極・魔界村かなーと思いつつも「最初に1本だけは寂しくない?」とのことでMYSTも購入することに決定。

MYSTにした理由は、今までちゃんとクリアしたことがなかったのと、追加要素がある、というので決めました|ン、)

レジに本体とソフト2本持っていって、値段も出されいざ払うかというところで
「すみません!魔界村在庫切れてました!」


そんなわけで我が家のPSPはMYST専用機です。

わー贅沢だなあ。ハハハハこやつめ


ナットクガイキマセン_| ̄|    ((((((((●


ちなみにその前日にふぃぎゃーでPG(パーフェクトグレード)並に出費してるのは内緒です|ン、)

ふぃぎゃーといってもメカ(戦闘機)や鉄道ばっかりですよ?
…末尾に「娘」がつくくらいで他はいたってフツーですよ、フツー
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-24 23:00 | 日常

忘年会 in 名古屋

今日は中部(一部関西とかそれ以外の人も)のPSOメンツで忘年会ですよ。

そのために前日より泊り込んで、前回紹介したロストプラネットで遊んでました|ン、)

今回の場所はインド料理マハラジャ
飲むメンバーがほとんどいないので自然食べの方向になります。
色々なメニューを堪能、今回もおいしゅうございました(-人-)

…チキンよりビーフが辛いってのは新発見でした
悶絶してたのは僕1人だけだけどな!

_| ̄|    ((((●

悶絶しつつも完食。美味しいものはいただきますよ?|ン、)
そんなこんなないつも通りといえばいつも通りな僕らでしたとさ。

今年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
…「もっと抑えろ」とか「もっと年相応の雰囲気を」とかは受け付けかねますけどね?



そういえばマハラジャグループだから立川のとは系列店なのね…
こっちでは恐怖のナンはありませんでした(’’

詳しく聞きたい人は直接。あれは文字で伝えられる気はしませんゆえ。
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-23 23:00 | 日常

ロストプラネット

ここ最近ゲームの紹介しかしてない気もしますが、今回も紹介ですよ|ン、)
さて今回はX-BOX360、通称「箱○」のネットワーク対戦FPS、ロストプラネットです。

ロストプラネット公式

------------------------------------------------------------
実験年代T.C.-80 人類は極寒の星『EDN-3rd』への入植実験を開始するも、原住生物『AK(エイクリッド)』の襲撃を受けて撤退を余儀なくされてしまう。しかしAKの体内から発見された未知のエネルギー『T-ENG(サーマルエナジー)』を諦めきれない人類は、対AK用兵器『VS(バイタルスーツ)』を開発し入植を再開する。一方、撤退時に取り残された人類は『雪賊』として極寒の地で勢力を築いていた……。

主人公・ウェインは父であるゲイル率いる部隊と共にとある施設を捜索中、巨大AK『ミドリメ』と遭遇してしまう。『ミドリメ』によって部隊は壊滅。父も殺され、ウェインはVSのコックピット内で意識を失った───。 数日後、ウェインはユーリと名乗る雪賊の男によって氷漬けのVSから救出される。しかしウェインは自分の名前と『ミドリメ』に関する事以外の記憶を失っていた。そんな彼に『ミドリメ』討伐の協力を申し出るユーリ。父の敵を討つべくウェインはそれを受託。腕に装着された謎の生命維持装置『ハーモナイザー』の力を借りて、彼は再び極寒の戦場へと躍り出た。
------------------------------------------------------------

というのがバックストーリーで、実際1人用モードでは惑星の現住生物、つまり化け物との戦闘になります。

がそれは割とどうでもよくて、肝はオンラインバトル。

1セッション最大16人までプレイ可能で、
・赤・青の2チームに分かれて戦う「チームサバイバル」
・全員敵!のバトルロイヤル方式「サバイバル」
・1人vs残り全員、君は生き残ることができるか「フォックスハウンド」
・いまいち地味なのかあまり見かけない「データポスト争奪戦」(’’

の4タイプを遊べます。
一番メジャーというか人気なのはチームサバイバルなのかな?
相手チームの戦力を0にするか、タイムアップ時に戦力が相手より多ければ勝利です。
死んでも7秒?後に復活できる…というのはFPSではお約束なんでしょうが、勝敗が決するまで参加し続けられるのはやっぱりいいですね。

オプションで攻撃できる相手が「敵のみ」「味方にも当たる」があるんですが、(やってる側はどうか知りませんが)見てて面白いのは断然後者。

このゲーム、誰かがやられると「○○が●●にやられた」みたいなメッセージが出るので、それを見てても笑えます(キャラ名は赤・青の自軍の色になっている)
ついでに手榴弾やら、落下で自滅すると「△△は自爆した」とか出てもう笑いが堪えられません|ン、)
ボイスチャットができるのもいいです。

他にもゲームスタート時・復活時の初期装備を決めるオプションがあるんですが、

普通はマシンガン、趣向を変えてランダム、といったところでしょうけど時々
初期装備:ロケットランチャーがあります(’’

狭いMAPでこれだと砲弾飛び交いまくり、自爆しまくり(攻撃対象が敵のみでも自爆はするっぽい?)でもう大変。

他のFPS(といっても印象なだけだけど)に比べてあまりガツガツしてるわけではなくて、全体の雰囲気がお祭りっぽく楽しんでる人が多そうで、初心者にもやさしい感じがします。


まだまだ語れそうな気もしますが正直かなり惹かれました。音楽も地味にいいし。
問題は本体を持ってないということなんだけど…まあ、そのうち買うんでしょう…たぶん
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-22 23:00 | 他ゲーム