来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いろいろ。

Gackt:黒髪・メークの“ビジュアル系上杉謙信”

なぜか戦国BASARAを連想するのは僕だけじゃないと思います。
100人斬りとかしてくれないかなあ|ン、)

Windows付属の「ペイント」で500時間かけて作った風景画

絵描きじゃないので何ですが、これはすごいと思います。
人間やればいろいろできるんだなあと。
いや、お前もやれ言われても困りますが。


最近のWizさん
ちょっと息切れ…というか年末に向けてやっとかにゃならんことが色々出てきて追われる生活になりつつ。
直接のEXPは増えてないけど地味にメダル増やしてはいます。
重くてラグ頻発するなら死ぬよりいいじゃないか、という気もします。

減らないってだけですが|ン、)
1時間に1回当たるようだと普通にEXP稼ぐより却って良かったりしますがまあそれは贅沢というもので。
片手間に色々やりながらEXPが増やせる(かもしれない)のでしばらくこちらに入り浸りになるかも。
…まだ100枚もないやんとか言うの禁止。

で、実際のEXP状況
206,822,000÷5M=41.36
96→97:48,678,000
+1日:-(1/6)
+2日:11.0%(5,355,570)=201,466,430→40.3(1/6)
+3日:-(1/7)
+4日:17.0%(8,275,260)=198,546,740→39.7(1/7)
+5日:31.4%(15,284,892)=191,537,108→38.3(1/7)

ようやく折り返し地点通過でございます。
誰かが生体に行く時にちゃっかり便乗してるのでなんとか上がってる感じ。
残り日数は相変わらず5M/day計算なので達成できるはずもなく|ン、)
これに年末年始補正(たぶん実家)とかメダルやクエストの臨時収入を加えt…
まあ、うんざりしたくないのでこれ以上の計算はなかったことに⊂(。Д。⊂⌒`つ
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-30 23:00 | 雑記
Purple storm(EXT)は難易度表示でJAROが飛んでくると思います。
あれ60前後くらいじゃないだろうかと思うんですがどうでしょう。

それはそれとして、なんとなくスパンが短い気もしますが第2回ギタドキングV3【Horns Lover杯】開催ですよ。

開催期間
予選 2006/11/28 10:00~2006/12/11 22:00
決勝 2006/12/12 10:00~2006/12/18 23:00

予選通過人数:8500人

予選曲
01 - ギタードライブ
02 - 正論
03 - LA ARENA ROJA
04 - 悪アガキ
05 - Heaven is a '57 metallic gray

…正論、Heaven is a '57 metallic gray(、、

えー、予選通過無理くさい。
一番下の難易度でもフルコンボできねえよ!ヽ(`Д´)ノ

無論難しければボーダーも下がるのでいけないことはないかもしれませんが、
その分倍率は上がるわけですよ。

あまりに簡単な曲でも似たような現象は起こって、
予選は各曲100点満点で計算され、曲ごとの順位もわかる仕組みになってるんですが、
前回のLOOKIN' FOR LOVE IN YOUがひどかった。

95点取って10000位↓
予選通過は合計点で決まるから2、3点なら他で取ればいいという話はあるけど…ねえ?

まあ、やるだけはやりますかねー⊂(。Д。⊂⌒`つ
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-29 23:00 | 他ゲーム
毎年毎年どのつらさげてこいつは顔を出せるんだと思う気がなくもないんですが(’’

↓こいつ
e0070468_1304328.jpg


RAGNAROK ONLINE 4th Anniversary
です…て

右半分がComing Soonなのは気のせいですか。
2週間しか期間がないと思うんですが。

あと「NEW ACCOUNT 7DAYSチケットID」なるものが発売されるようです。
1dayならぬ1週間プレイチケット。

いらねぇ。

1dayチケットがそもそも「登録した日と次の日」まで遊べるわけで、初めてじゃない人でも土日しか遊べない人は1dayで十分だし、平日入る人ならそもそも1月分払うでしょうに。

それともなにか。初めて1週間したら飽きるからその分だけ金取ればいいやとか思ってるんでしょうか(’’

真面目にターゲット層が謎。

内容はいつもと代わり映えなく、カウントダウン、クリスタル出現、なんか時間限定イベントとのこと。

それよりクリスタルに↑のテクスチャ貼り付けて、叩くと顔がゆがむ、とかした方がよっぽどウケがいいとか思うのは僕だけですか。
書いてて思いついたのが「ドラゴンスレイヤーのタモリ」だったりするけど一体何人に通じることやら…(’’

…たすけてソニックブラストマン

アニバーサリーでカキン!カキン!
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-28 23:00 | RO・misc

夢のコラボレーション

何が夢かって
ポッキーとガンプラのコラボレーションらしいですよ?

12/11(月)より発売開始だそうです。

詳細はこちら。

e0070468_12533427.jpg


12月末までの販売を見込んでるけど在庫がなくなり次第終了とか。

いつまで残ってることやら…といいつつも普通は3種集まったらもう買わないよなあ…みなさんもおひとつどうでしょう|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-27 23:00 | おもちゃ

ウワィ!ウワィ!

毎週日曜はスーパーヒーロータイム!

ボウケンジャーは思いっきり寝過ごしました_| ̄|●

とりあえず仮面ライダーカブトは間に合ったのでよしとします。
内容は…あれ、挙げようとすると内容が(’’;

1.矢車さん(地獄兄弟兄)とカブトが豆腐対決
※実は矢車さんが1度豆腐対決で勝利しています。
2.豆腐を買いに行く最中に地獄兄弟と乃木さんのバトル
3.カブトが乃木さんとリベンジ

……(’’;
ま、まあハイライトは以下の動画でどうぞ

地獄兄弟vs乃木さん(Youtube)
地獄の豆腐wwwwwwwwwwwwwwwww食べてみたいwwwwwwwwwwwww

「今、俺を笑ったな?」って被害妄想すぎます矢車さん。
そのセリフ聞いて笑ったのは内緒ですよ|ン、)
廃品回収車とか狙いすぎですが大好きです。
さりげにおぼっちゃまが「おにぃちゃ~ん」とか叫んでるように聞こえるのは僕だけでしょうか。

カブト、リベンジ(Youtube)
なんで時を止める相手に勝ったのか…なんだけど恐らく連続使用ができないか、チャージ時間がいる、ということなんでしょうか。
なんか復活してるっぽいですが(’’;

最後のコント(Youtube)
最近美味しいところ全部持ってってませんか矢車さん(’’

影山さんが一瞬素に見えるのがまた風情がありますね|ン、)

カブトサイコー
…斜めにしか楽しんでないとか言わない。
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-26 23:00 | 日常

ローグ81

どうもLVUPする日が固まってる気がします。
どのキャラも同時に、というわけではなくて誰かが上がる時に他に上がるキャラがいる、というだけで全キャラ同じペースなわけじゃないんですが。

前のLVUP、6月なわけで実に5ヶ月ぶりのLVUP。
e0070468_359149.jpg


ステータス(特にSTR)は一般に言う「強いキャラ」ではないんですが場所とクローンスキルの内容選ぶとこのくらいは出ますヒャッホー
e0070468_422224.jpg

DAでこれだけ出ると結構楽しいものです。
SS取ってないけどSA(サプライズアタック)でも4桁出るので結構楽しかったりします。

無論、相手が相手なので効率なんかはさっぱりですよ?|ン、)

微妙にシーフセットが欲しいような気はするけど1枚も持ってないのでいつになることやら。
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-25 23:00 | RO・character

Wiz96

さて、前回7日間の%状況書いてたんですが今回はその続き。
+7日:54.4%(19,397,952)=223,082,048→44.6(1/2)

+8日:70.0%(24,960,600)=217,519,400→43.5(1/2)
+9日:74.0%(26,386,920)=216,093,080→43.2(1/3)
+10日:76.3%(27,207,054)=215,272,946→43.1(1/4)
+11日:80.7%(28,776,006)=213,703,994→42.7(1/4)
+12日:-(42.7)(1/5)
+13日:94.7%(33,768,126)=208,711,874→41.7(1/5)
+14日:100%(35,658,000)=206,822,000→41.4(1/6)

という感じで96に。

e0070468_3365461.jpg

相変わらず装備そろえる暇がないのでクリップのままですヴァー
まあたぶん装備は当分このままでしょう。

さて日付はどこまで延びるかなー⊂(。Д。⊂⌒`つ

そういえばブレスもらうとSP2000の大台に。だから何というわけでもないんですが。
e0070468_3531289.jpg


コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-24 23:00 | RO・character

ざ・りべんじ

悔しかったのでがんばりました。


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は100点  全国平均 54点

全国順位(11月24日 0時現在)
1位(54279人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲームの神様」
「100点満点です。おめでとうございます!」
テレビゲーム誕生期から現在にいたるまで、さらにはハード、ソフトの両面について、幅広くカバーした知識は完璧!これでゲームプレーのテニックも備え持っていれば、もはや無敵の存在と言えよう。

以下微妙な解説をつらつらと。解答は一応伏せておきまする。

解説(建設中
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-23 23:59 | 他ゲーム

第一回ゲーム検定

第一回ゲーム検定なるものがあるようです。

正解は教えてくれませんがどの問題が当たった、外れたを教えてくれるのでその気になれば全問答えはわかりますね。

ちなみに結果:59点
(全国平均56点)

全国順位(11月21日 18時現在)
6498位(16732人中)

ジャンル別得点
ハードウェア 8/16
ゲームシステム&テクニック 19/28
キャラクター 11/15
ビジネス 12/26
雑学 9/15

あなたは「ゲーム大臣」

これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期

だそうで。

60点超えませんでした。ヴァー('A`)

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-22 23:00 | 他ゲーム
仕事で打ち合わせしながらPCで文字打ってて「はいはい、ここは「走行中」ですね→装甲虫
( ゚Д゚)

「はい、ここは『高速』ですね」→拘束
(゚Д゚)


ええまあ見てる人も流してくれましたよ。オトナデスカラ
_| ̄|● 会社でンな文字打ったことないっちゅーに…

まあそれはそれとしてモンスターレースでございます。
フィゲルパッチで導入された不思議なメダル。
貯めるとEXPやアイテムと交換してくれる憎いヤツ。

稼ぎ方はビンゴゲームかモンスターレース。
詳細は省きますがビンゴで貯めるのは無謀の一言に尽きるので稼ぐならモンスターレースです。

どんなものかというと1~6のモンスターのどれが1位でゴールするかを当てるというもの。
シングルだと1着は何か、ダブルだと1着と2着は何か(順番問わず)。
シングルは当たれば4枚、ダブルは当たれば15枚。
当たればこんな感じ
e0070468_16312850.jpg


メダルはこんな説明。取引、倉庫収納不可。
e0070468_16354417.jpg

レース会場には何人かNPCが配置されてます。
中にはこんな人も。
e0070468_2353978.jpg


この人、ギルドの要請?でメダルを取りに来てるらしいんですが
e0070468_23504810.jpg


レースが始まると
e0070468_2355530.jpg


酒やギャンブルにははまりすぎないようにしましょうね(´ω`)
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-21 23:00 | RO・misc