来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー

<   2006年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

本日の購入品

えー、以前言っていた七人の武器屋ですが意外と面白かったので残り買ってきました。

2かーん
e0070468_20104511.jpg


3かーん
e0070468_2011752.jpg



まあ、最初に買った4巻が実は3巻とで前後編だったので4巻だけだとわけわからなかったから残り買ったってのもあるんですが。

さくさく読み進められるのでオススメ。
もっとじっくり読みたい!って人は…グインサーガ?
もうすぐ次の巻が出そうだけど全然読み進めてないよ_| ̄|●
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-31 23:00 | 日常

オーディン神殿観光

フィゲルアップデートにつき新MAPできたので観光にいってきましたよ。
キルハイルダンジョンはクエストこなさないと行けなくてまだ終わらせてないので、クエスト不要なオーディン神殿へ。

敵の種類は少ないんですが、やたらHPが多いわ闇や聖やらで魔法効き難いわボス属性な上に取り巻きいたりするわでもう大変。
オーディン神殿の出現Mob

上記リンク見てもらえばわかりますが敵の強さは転生前提に作られてそうなのにJobEXPが異様に低いとか何かの嫌がらせじゃないかと。
羊羹のくせに強ぇよ。

予備知識はそこそこにとりあえず観光に出発。構成は騎士・アサクロ×2・プリ・Wiz

e0070468_12573494.jpg

し、死んでるーッ!(;゚Д゚)

どうもMH…といっても羊羹2(+取り巻き)+黒い人2,3人くらいで壊滅した様子。
無論何体か倒したかもしれませんが。

別アングル。
e0070468_13111178.jpg


ちなみにこの後羊羹×2+取り巻きで前衛騎士が斃れたら一瞬で全滅しました('A`)
まあ観光ということで問題なし。

2度目というかほぼ1日後に別構成(LK・パラ・プリ×2・Wiz)で再度観光へ。
2F直後にランドグリースゴースト(LV99でオーラ、HPはMVPより低い…といっても1,567,200あるっぽいですが)との戦闘。

アスム無いとはいえLKが3k4kはもらうはASPD早いわでSW連打してました。
聖4なので魔法効かないし('`)
SCから外れてたQMが必要と言われALT+Sの画面から使ってたのは内緒(途中でセットした)

道中SWしながらで戦闘開始時での残り青ジェム数見てなかったんですが、
最初:120前後→戦闘終了:50個で少なくとも50個は使ってたことに…
聖域は焼け石の水だろうからアスムあってもSWは必要っぽい?
SS取ると数秒止まるのでさすがに戦闘中は撮れず。


まあ、2匹目はおまけがいたのと青ジェムやSP回復剤が足りずにこうなりました('`)
e0070468_13321428.jpg

おまけが邪魔すぎ。闇3な上にHP80kはあるわ、9999ヒールやるわでSGじゃどうにも…

次は本気構成で行きたい、との要望があったのでまたレポする機会があれば。


そうだ、EST(モンスター情報)しに誰か連れていってください。全滅必須だけども|ン、)

コメント返信とか。
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-30 23:00 | RO・misc
はいどうも、QMAでエルフ組予選3(芸能か雑学の四文字だったような?)の1位(決勝進出)の上級魔術師がCPUで凹み気味のらぐ@ですコンバンハ。
「えー!それでCOMが1位持ってくのかヨ!」と思ったので4択やらの簡単な解答方式ではなくて、決勝ではタイピングや並び替えでボコにしてリベンジした(予選3以外の解答方法をみんな選択してた)のでたぶん四文字だったと記憶。

QMAのおまけ要素で「マジックエッグ」なるものがあります。最初は卵なんですがゲームを繰り返していると孵化して成長していく、というだけでクイズ部分にはほぼ何の影響もありません。

が、今回無駄に個人情報欄でコレクション要素ができてしまったのでさあ大変。
ペットの種類:卵(一度孵化するまで)・魚・竜・花・蛇・蝙蝠
ペットの色:青・赤・緑・白・紫

の5×5の25種類。

変化は法則があるのでやろうと思えばやれるんです。やれるんですよ。
ただ、
ペットの種類の変化:予習で一番合格回数の多いジャンル
アニメ&ゲーム⇒魚
スポーツ⇒竜
芸能⇒花
雑学⇒蛇
学問⇒蝙蝠

これはまだいいです。予習で選んで合格すればいいから。(一応、○×だけ選びつづけてもいいっぽい)

問題はペットの色変化。
オンラインで出題された、最も正答率の低いジャンルに対応した色になります

ノンジャンルは含まず。

現在
ノンジャンル:73.52
アニメ・ゲーム:67.36
スポーツ:53.57
芸能:63.24
雑学:65.26
学問:58.69

コレクション済み:卵(青・アニゲ)、卵(赤・スポーツ)

スポーツどうにかしてええええええええええええええ
予選の正答率含むんだったらまだどうにかなりそうだけど…スポーツ正答率上げるのつらいよママン_| ̄|●

学問が6割切ってるのはたぶん日本史関係。芸能が妙に高いのが不思議だけどTV・映画以外でも芸能ものはあるわけで、そこで稼いでいる、はず。

アニメ・ゲームの色だけコレクションできていて一安心。下がる気シネェ。
一問多答ですらそこそこ答える自分がスキ。

だけど順番当てだけは。
…ここまで書いてダメなこと思いついた

だめすぎる妄想
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-29 23:00 | 他ゲーム

廃プリ96

ぱぱらぱっぱぱー。
e0070468_1036295.jpg

待ち構えすぎて早すぎた失敗例=■●

そんなわけでしばらく蜃気楼の塔やら神器クエスト用のアサシン育てで寄り道してましたがようやくメイン復帰ですよ。

このところ生体でしか動いてない気もします。普段生体ではイヤリング→ロザリーですが。ハイドロザや四葉ロザもちょっと欲しいなあ。
e0070468_10402674.jpg

先日購入したロングメイスを試している最中。それでも爆裂セシルたんからは4桁もらうこともある(というか3桁もらうこともたまにある、程度か)のでもうちょっとDEFが欲しいようなそうでないような。
タナトスだと殴って共闘できるとかって話(試してない)だけどマーガレッタは殴ると移るのでどうも…インベナムでいいのはわかってはいるんですが。
ロングメイスかQVロッドどっちがいいのか悩みどころ。献身もらえればロングメイスでいいけども持ち替えは面倒だし…
いやまあ、その、QVロッドが借り物なんですけどね|ン、)

まあそれはそれとして祝・DEXカンストなのですよヒャホーイ

装備をこうすると…
e0070468_10454518.jpg


e0070468_1046915.jpg

ヒール回復量アガッター━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
メディタ0が惜しいといえば惜しいですがまあそれはそれで。

INT-DEXカンスト完成しちゃったのでBaseはこれ以上はいいかなーとか思ったり。
HP増強がマタだけだとHP6k超えないので上げたいは上げたいんですが。

それよりJobが欲しい昨今。次上がればねんがんの聖体降福らしいですよ?
あと60M(JobEXP)いるらしいですがー⊂(。Д。⊂⌒`つ
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-28 23:00 | RO・character

アルケミスト成分分析

アルケミスト成分分析

なるものがあります。

以前ちょっと流行った成分分析のRO版ってところですね。

大体こんな感じになります
****の43%はスリムポーションピッチャーで出来ています
****の41%は幻想の花で出来ています
****の7%は空のポーション瓶で出来ています
****の6%は白ハーブで出来ています
****の3%は黄ハーブで出来ています

ほうほう、じゃあやってみるかねえ。せっかくだから本名(間に全角スペース)で。

****の90%は幼女で出来ています
****の6%は雷管で出来ています
****の4%は透明な布で出来ています


幼女のどこがROなんだよ!(#゚Д゚)
すごく作為的なものを感じます_| ̄|● ナンダヨソレ
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-27 23:00 | RO・misc

れっつスケーティング

オンラインレースゲーム、CRYSTAL BOARDER(クリスタルボーダー)

基本無料なので息抜きにやってみようかなーと思いつつROしっぱなしで登録もしてないんですが|ン、)

誰か人柱一緒にやってみないかなーとちょっと紹介。

メモ追加とコメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-26 23:00 | 他ゲーム

お金が貯まれば

本を買おう。
まあ、漫画だらけなんですけどね|ン、)

e0070468_9143011.jpg

女王騎士物語8巻
出てたの知らんかったー!
ごめんなさい、本編読む前にカバー下めくっちゃった_| ̄|●
王道いいよ王道。

もちろん王=道(ワン=タオ)隊長のことですよ?


e0070468_9155492.jpg

Q.E.D.―証明終了2巻
なんかこのまま全部買ってしまいような気が。
連載中に全部読んでるのになあ…


e0070468_917322.jpg

ドラマにもなったらしい詐欺師を詐欺にはめる詐欺師の話。
無論ドラマは見てません|ン、)
いやまあオススメされたら見るんだろうけど…


e0070468_9203783.jpg

7人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!
7人の武器屋シリーズ1巻。今まで忘れてたなんて言えない
まだしか読んでないのでアレなんですが、普通のファンタジーっぽい舞台(魔法少なめor無し?)のお話。街の周囲には強いのから弱いのまでドラゴンがいて危険な世界。ドラゴン以外のモンスターはいなさそう?いわゆる冒険者、というものではなくて、街の外のドラゴンを討伐する「ドラゴンキラー」が人気職業(賞金で生活?)。そんな街で生活する若者達が武器屋になるけれど…
というお話。面白かったら続き買います。
いわゆる王道(×ワンタオ)ではないので地下迷宮がどうとか古代の遺跡とかの壮大な話は無いだろうけど、テンポのいいコミカルファンタジーとしては楽しめる…んじゃないかなあ。
いやだってまださわりなもので|ン、)
立ち読みで最初の数ページで面白い、とは思いましたよ。


おまけ。
e0070468_9505067.jpg

たまにはこんな本も読みます。
理系ですから!理系ですから!
理系な人々に納得することが多いくらい理系です。

こんな結果が出ても理系です。

「思考回路を使っていないのでは?」はしょうじきひどいとおもいます。
ま、こんな性格診断はあてになりませんね⊂(。Д。⊂⌒`つ
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-25 23:00 | 日常

AFTER BURNER CLIMAX

さて、世間ではROの大型パッチがどうのこうのという話です。
ここもご多分に漏れず大型パッチの話になるかと思います。

ところで、10/19より
AFTER BURNER CLIMAXが稼動開始です。

筐体は自機の動きに合わせて左右に動く大型可動筐体。
久しぶりの可動筐体キタワー━━━(゚∀゚)━━━!!
アウトランよりアフターバーナー派な自分としてはやらないわけには。
さすがにアフターバーナーIIでしたよ?
メタルホークとギャラクシーフォースのが好きとかこの場では内緒

魂のヒトリゴト
ロケテ版だけどレポートはここがわかりやすいかも。いや、別に放棄したわけではないですよ?|ン、)

機体選択はロケテと変わらずF-14Dスーパートムキャット・F-15Eストライクイーグル・F/A-18Eホーネットの3種。
とりあえずストライクイーグルを選択。機体による特性があるかは謎。たとえトムキャットが元ネタのゲームだとしてもイーグルドライバーには憧れますよね?
ヽ(゚∀゚ )ノF-15ダイスキー

機体選択時間に同時にカラーリング、BGM選択も。
BGM選択に気づかず、終了間際にあわてて選んでたら時間切れで選択されたのが前作プレイヤーにはおなじみの「Final Take Off」旧作1面といえばわかる人もいるのかな。

個人的にはこの曲のおかげで
ヘ○ヘ
  |∧  フォオオオオオオオオオオオオオオオオ
 /
くらいのテンションに。
ロックオン時の「fire!」も昔と変わらずいい感じ。

※BGMはClimaxとIIの2種から選択でした。

で、スロットルレバーが前作とは逆に、前→高速、後→低速になってます。
海軍仕様通りなのでまあこっちのが正しいんだろうけど直感的には後→加速なイメージだったのでちょっと使いづらい。
というか渓谷ステージでもろに崖にぶつかったわけで('A`)

今回は被弾一発死亡ではなく、ゲージ+残機制。ゲージは大体3発は持つみたいです。それに加えて残機なので10回前後の被弾でゲームオーバーかな。
難易度も前作に比べてやや低め?バレルロールをしなくても敵ミサイルは割と楽に回避できます。

ただし渓谷ステージは前作のようにALL低速で抜ければいい、というわけではなく、逃げる敵機を撃墜せよ、となるのである程度の速度は必要になります。
(失敗時のペナルティは不明)
それに加え、どうも固定弾幕(画面のここを通るとダメージ、という感じ?)があるっぽく、速度もったまま突っ込むと回避がしづらいといういいジレンマになってます。

ま、他面に比べてストレス溜まり易いんですが('`)

今回の目玉はクライマックスモード。
クライマックスゲージ(飛行速度を高速にしてプレイ&多くの敵を素早く撃墜することで早く溜まる?)がMAXの時にスロットルレバーをもう一段階奥に押し込むと発動、発動時にはピカーンという効果音と画面上に稲妻が走ったようなエフェクトが入り、時間の流れが遅くなり、ロックオンカーソルが広がる、というもの。

効果音ですが雷の音からゴロゴロを抜いたというか
ドラえもんが道具出した時の音というか。

敵機大量出現時に光ると「ファファファファファfire!」と非常に気持ちがいいですネ。
普段スロットル全開なもんで勝手にクライマックスモード発動するのはどうかと思いますが。

そういや普段はミサイルボタン一回につきミサイル一発なんですがクライマックスモードだとロックオン全機に対して発射してるかも。

というわけで見かけるのが一番の問題かとは思いますが一度プレイどうぞ。
うちの通勤路のゲーセンだと通路の真中にぽつんと置いてあるので妙に人目引くからアレなんですが('`)

ちなみに1stプレイは5、6面?2度目の渓谷で終了。
1度目の渓谷はスロットルを前後逆に吹かして危なかったですが、それでも3面くらい?だったので難易度も低くノーダメージでクリアでした。

2度目の渓谷は「ステルス機を追え!ミサイルが当たらないから近づいてバルカンで倒すんだ」とか無茶いいます上司。
しょーがない速度あげ(ずるっ)→レバー最高速→ピカーン→どーん

え、クライマックスモードってスローになるんじゃないかって?

迫ってくる崖がスローに見えましたが何か
走馬灯かっつの('A`)
ンな滑ってゲームオーバーとかネタは勘弁してください、マジで。

なんつーかあれですか、ギャー!ピカドンじゃあ!!ギギギギギギ・・・・って感じですか。


そうそう、RO大型パッチ楽しみですね?|ン、)

自分用メモ:セガダイレクトでサントラ注文。
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-24 15:45 | 他ゲーム

クマー

とある目的でくまの足の裏が20個ほど必要になりました。


ら、
e0070468_7541886.jpg

カードキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

絵柄はこちら。熊シリーズって何気に絵柄が良いです。
e0070468_7543218.jpg

カード実装から通して初めて対昆虫盾手に入ったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや、その
ガードに挿すかバックラーに挿すか悩んでまだ挿してないわけですが。

バックラーが装備できないのってWiz、Sage、Hun、テコン系?
Wizが装備できないのは何だけど…Wizが対昆虫盾必要な場面あったっけ…

さて、もう1枚の連敗中カード、エギラはいつ手に入るか…

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-23 23:00 | RO・misc

生意気冒険者!

相変わらずボウケンシルバーはそうとしか聞こえません。

久しぶりに早起きできたのでボウケンジャーとカブト視聴。

世界各地で失われかけている貴重な宝を集める民間団体サージェス。宝を回収するために色々な武装を開発(ボウケンジャーの変身スーツもその一環らしい)

で、前回出たと思われるもの
e0070468_7302474.jpg

戦艦作ってるーッ!!( Д) ゚ ゚

ボウケンジャーのメカニック、牧野先生によると「あまりにも強力すぎたので封印することに」

サージェスはどこと戦争する気ですか?

で、まあまた出動らしいです。でも今回島っぽいから援護射撃?
e0070468_7353538.jpg

ローラーついてるーッ!!
思わず「地球クリーン作戦」とか怪しい単語が脳内を飛び交います。

敵も巨大ロボ持ちなのでそれが出てきて、こっちは乗り込んで戦闘かなー

と思ってたら
e0070468_736272.jpg

直接轢いたーッ!!( Д) ゚ ゚
しかもボウケンジャー乗り込む前。自動で轢くのかヨ。
※こいつ結局生きてました。敵すげぇ

この後もまあお約束とはいえ超巨大ロボに変身…はいいけど歌は水木一郎兄貴だったり。いや文句はありません。

カブトはカブトで色々アレだったんだけど今日はボウケンジャーに圧倒。
てか起き抜けにこれは色んな意味で1日支障が出るので勘弁してください
|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2006-10-22 23:00 | 日常