来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

唐突にモンクのSC晒し

微妙に要望あったっぽいので晒してみます。参考になれば。

e0070468_1653911.jpg

BM仕様な配置にしてます。上からSC2、SC3、SC1の順。

軽く解説。
SC2:阿修羅用
SC3:通常戦闘に使うもの(ホームポジションなので頻度の高いもの)
SC1:支援と、普段あまり使わないもの

入っているものは、左から順番に

SC2:レモン、白ぽ、阿修羅、爆裂、クリップ、キュア、TheSign、ルアフ、白刃
SC3:気功、発勁、連打、ニューマ、猛竜、フィスト、チェイン、MB、シグナム
SC1:残影、IA、ヒール、ブレス10、ブレス1、金剛、指弾、テレポ、WP

バラバラになるのはプリーストと配置を被せているため。
最初にプリーストのヒール、IA、ブレス、テレポ、WP、ニューマ、キュア、ルアフが決まっていたため、残りにモンクスキルを配置。
気功、発勁の頻度が高いため、AとSの位置に。
次に連打、猛竜を置こうとしたけどニューマがFの位置にあったため挟むようにDとGに。
HLはプリーストでGの位置だったけどモンクでは滅多に使わないので潰し。
ブレス1はプリーストにはないけど、モンクはSPの関係上呪ブレスは1でやりたいので改めて配置。

回復剤は他キャラでSC3に置いているのでSC3の位置。回復剤を連打しながら使うパターンがあるので阿修羅関係もそこに配置。同様に阿修羅で使うクリップ・Sign持ち替えも。
あとは余ったスキルを適当に。

レモンは気奪と入れ替え多し。というより普段は気奪が入ってます。
SHIFT+Qがちょっと左手をずらせば使えるためにその位置に。Qじゃないとダメってことはないんですが。

基本的に手元を見てキーを押すくらい頻度が低い&急がないスキルは右側に配置。

テレポは緊急に使う場合があるけど、BMの特徴として常にファンクションキーはSC1なのでテレポはF8でやってます。残影やヒールも同様。

こっからの変更点としては
SHIFT+QよりSHIFT+Eの方が押しやすいので気奪をそこに配置。阿修羅の移動。
指弾、白刃の見直し。特に指弾は金剛の暴発が多いので注意。
クエストスキル気功転移、寸勁の場所を決める。
(転生後だけど)転生スキルの配置。
練気功⇔気功をどうするか。
(Ctrl+クリックで殴っているのを解除にフル充填時の気功使用で解除、があるので削りたくない)
連打-猛竜-伏虎-連柱の置き場。たぶんどっか右側に。

まあ、転生なんざ相当先のことなんで今から考えてもしょうがないわけですが。

とりあえず現状の配置とその理由でした。ニューマのFとか配置を変えると混乱しそうなのがあるのでなかなか(モンクの)思うように移動できないのもつらいところ。

他の人はどう配置してるんだろうねぇ?
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-30 17:25 | RO・misc

今日の蜃気楼

今日のというか昨日の話なんですが。


地面が真っ白になりました。
_| ̄|●

一旦クライアント落とさないと直らないけどそうすると塔から追い出されるのでしょうがなくそのまま…
e0070468_16213045.jpg

これは ひどい

e0070468_16222472.jpg

無駄にまぶしい(つД`)

e0070468_16245086.jpg

ある意味支援はかけやすいといえばかけやすいけども…

e0070468_16251691.jpg

砂漠は黄ばみがかった色に



所変わって本日3度目の回
e0070468_1628192.jpg

最初はいつも通り順調に

e0070468_16295825.jpg

順調そうに見えますね?

しかしここで発覚
e0070468_16304852.jpg


この時点でSSに写ってるメンバー以外全滅

ひゃっはー何してんだよ君らwwwwwwwwwwwwwwww=■●

この後小部屋のMHに押しつぶされてほぼ全滅。
残ったメンバーも上に行ったかどうかは忘れたけどまあ当然ながら最後までは行けず。


個々の能力はうちらより高い人いっぱいいるんだしもうちょっと連携しようよ。そしたらもっと上まで行けるだろうからさあ('A`)

ていうか考えずに突っ込んで大量に引き連れてこっちに擦っていくのはヤメレ。

とぐちぐち言ってもしょうがないので自分にできることをやるだけですの。
次はクリアするぞー!ヽ(`Д´)ノ
やること言うても後ろで支援かけるだけなんですけどね|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-29 23:30 | RO・misc

枯れたキャラの水平思考

昨日の続き、弓手の使い道でございます。
32/24の弓手の使い道。

蜃気楼の塔

1~40のランクに丁度いいってことで早速行ってみました。
取ったスキルは以下の通り
e0070468_161871.jpg


ちなみに81~90の人の入りはこんな感じ。一番人気なので入れないこともあるほど。
e0070468_10315746.jpg


で、1~40













e0070468_15584736.jpg

ちょwwwwwww一人ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2、3人はいるかなーと思ってたんだけどねえ…
寂しくて隅っこでうずくまってる図。
e0070468_16102322.jpg

座り方がバードやハンターだったらもっと良かったケド。


とりあえず進んでみますよ。
最初の階は小部屋それぞれにファミリアとゾンビが多数。適当にしばきつつうろうろしてると追加。
e0070468_16105951.jpg


1~40だとこれでも大変そうなのかな

ふはははは、しかし弓手には問題ないのだよ
e0070468_16112556.jpg


と勝ったつもりになってたら雄ゴキの群れが涌いて死にましたよ('A`)

成績:1Fで死亡_| ̄|●

ムキー、いくら1人とはいえこの結果は納得がいかん!ヽ(`Д´)ノ


そんなわけでリベンジです。無論このまま再戦しても返り討ちにあうだけ。
リベンジは計画的に。

明日のためにその1.上納する
明日のためにその2.Base40以下で転職する
明日のためにその3.上納のまま二次職でJobあげる

その2.を実行するにはJob比率の高い敵でJobだけ上げた後Baseを死にまくって減らす。
e0070468_1612161.jpg

こんな感じ


もんのすごく面倒です('A`)
とりあえず…期間内にリベンジできればいいや…いつ転職できるんだろう
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-29 23:00 | RO・misc

姉さん、神器です。

毎度ながら唐突に始まる神器クエスト。当たり前といえば当たり前ですが。
今回の目玉は3次クエスト。クリア報酬でランダムにカードが1枚もらえると言うもの。

下はポリン?から上は何があるかわかりませんが欲しいカードはいまだに結構残っています。
商人セットとかアコライトセットとかシーフセットとか揃えてみたいしなー
何か出るといいなー

e0070468_2572178.jpg


ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ンなもん大切にコレクションしてるんじゃNEEEEEEEEEEEEEE

暗黒騎士バルバス
「くそッ、やっぱりこんなものはダメだ!

を思い出す一幕。
まあそんなもんなんだろうけどねー…
=■●_____


で、武器がもらえる4次クエスト。前回いい所無しだったのでがんばってスドリに勝負。
どうもやっぱり適当に連打するよりなんか勘に従って一手一手読んで選ぶ方が勝てる気がします。
というわけでスドリは勝利。その後会うNPC間違えたりしてる間にタイムアップ。
次回の神器クエスト、参加できれば武器がもらえます。


ヘルファイアだけどな。
e0070468_32203.jpg

へるふぁいあー


なんでもないです。


唐突に思い立ってアカウントゲット&アサシン予定シーフ作成。
新規用1dayチケット使おうかと思ったら最近はアカウント作成時に2日分有効にされてるっぽい?

で、低LVキャラ育成なら弓手と公平組んでジオグラファーが早そうだ?
ということで弓手も作成。
2PCで公平メタリンレモンどか食いDS狩りで育成。

そこで気づきました。

シーフで2PCならハイプリ壁でなんか叩いた方が早い

そんなわけで龍の城フィールドで土精さんしばきで上げてます。

弓手?シーフ育成には使えなくなったけど育ててますよ。
理由は次記事で。

今日は寝ますオヤスミナサイ
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-28 23:00 | RO・misc
行ってきましたよ、お祭りですから、ええ。
20:50スタートの回。
初日だし、早めに帰宅する社会人が最初に参加できる回ってのもあって参加者多いだろうなーと思ったんですが

e0070468_1028595.jpg

多すぎ。

まあ、全LVここにくるわけでこの中から最大400人と思えば神器クエストよりはマシ、という感じ。

クエストスタート。普通に入れました。
e0070468_10315746.jpg

とはいえ結構な人数。ちょっと遅れたら危なかったのかも。

「上への階段が現れた」のメッセージとともに殺到する人々。
無論制限時間超えると登れなくて取り残されるとのことだったので自分らも殺到。
てか何秒出てるかくらい教えてよ('A`)

1F2Fは人数も多くて余裕…というかこちらにMobまわってこなかったような。
2Fは途中でハイドラランサーがいたらしいけどエフェクト多すぎて見えず。消しても人だらけで以下略。

3F到着。出現場所が全員ばらばらでちょっと焦る。どうもセシルやら生体Mobもいるらしく危険度UP?
でもしばらくするころには殲滅完了。転生多いしねえ。

で、

WP現れません('A`)
e0070468_1192686.jpg

30分以上そのままぼーっとしてるの図

浮島にMobいるんじゃ?との話だけどテレポ系使用不可じゃどうにもなりません。
結局その塔からは退散して普通にタナトスへ。しょんぼり。

色々見てみると他サーバでもWP出なくて全員塔外へ叩き出されたとかあるもよう。
予想通りといえばあまりにも予想通りだけどどうにかしなさい。

LisaとLydiaでは不具合告知が出てる様子
Freyaも報告しておこうそうしよう。

※追記ここから

…と思ってたら全サーバメンテだそうで。
直ってたらもいっぺん行きませんか。しつこい?ええ、しつこいですとも|ン、)

※追記ここまで


ちょこちょこ探してみると

81-99
アビスMob(階不明。ハイドラ出た2F?)
5Fタナトス軍団?
6Fアイアンフィスト大量?

61-80
3Fランダム フェイクエンジェル、ギグ、レイドアチャ
忍者亀、禿
レイス、ジャンクポッドの群れ
オウルデューク、バロン、リビオ、天邪仙人、グリズリー、サベージ?の群れ

のような感じらしい。

さすがにみんな「もう来ねえよ」とかアナウンスに「消えてくれ」とかなりがっかりした様子。

僕?
みんなには悪いけど制覇するまで挑戦する気まんまんだったりします。
あと3回くらい途中で放り出されたら諦めるかもしれませんが。

とりあえず予定と言うか妄想
1~40
さすがに低LVすぎてソロかなあ。
上納50%でアチャ作ればBase40のハンターとか作れそう。
シーフでも行k…大量に涌くならAGI型は無理かなあ。

41~60
58アコがいるからそれで?臨時っぽくどこかに混ざれないかなあ。
上納かけてもBase60までに転職はできなさそう

61~80
80スナッチ崩れ短剣ローグか
76VIT=INT=DEXプリ。
77半製造BSもいるけど何もできなさそうだしなあ。
80弱のスイッチ騎士がいたかもしれない…と思ったけどスキル振りなおして両手剣騎士になった気がする。どちらにしても装備無いし無理げ。

81~99
95廃プリ
94wiz
90AGIモンク

参加できるならどれでもいいけど磐石なのは廃プリな気がする。
ソロは無理そうだしなあ。


ギルドの面子が行かないとなるとどこかに拾ってもらうしかないわけだけど…
Freyaサーバのここ見てる人、よければ誘ってください。
それなりに仕事しまっせ|ン、)ノシ
知り合い以外にここ見てる人なんていないだろ、なんて言っちゃいやん

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-27 11:48 | RO・misc
e0070468_11532743.jpg

オンラインイベント「蜃気楼の塔~大いなる遺産への挑戦~」が本日より開催されます。

4Gamerによると、ガンホーゲームズ感謝祭の一環だそうです。

内容は蜃気楼の塔(専用MAP…と思ったけどなんか流用っぽい?)の調査、まあありていに言えば戦闘です。

開催期間は
2006年9月26日(火)定期メンテナンス終了後、夕刻の回から
2006年10月9日(月)深夜の回まで

回?

今回はMAPは常時開放されているわけではなく、塔への移動可能時間が決まってるようです。
詳細は上記告知見てもらえばいいんですが、移動可能時間にNPCに話し掛けることで塔のロビーに移動、死亡するかタイムアップになると終了、という流れのようです。

塔のロビーへの移動可能時間
昼   12:50~12:55
夕刻 17:50~17:55
夜   20:50~20:55
深夜 22:50~22:55

時間短っ!回数少なっ!
日に4回かよ!しかも仕事してる人は夜2回しかできないじゃないかよ!

それぞれの調査終了時間
昼   ~14:30
夕刻 ~19:30
夜   ~22:30
深夜 ~24:30

塔内部で90分経過すると終了となりNPCの前に戻されるとのこと。

参加条件は一次職以上、まあノビで行っても、だとは思いますが。
キャラのBLVにより調査する階(グループ)がわけられているとのこと。

Base 1~40:調査団1( 1F~10F)
Base41~60:調査団2(11F~20F)
Base61~80:調査団3(21F~30F)
Base81~99:調査団4(31F~40F)
各グループはそれぞれ定員100名






…あ?(#゚Д゚)

その人数はなめてませんかガンホーさん。

そりゃ1MAPに入る人数多かったら簡単に抜けられそう、というのはわからんでもないけど100人ってすぐ埋まるんじゃ?
期間中1度もできなかったらキレますよ?(#^ω^)


塔に入る際にNPCに保険料を支払う必要があります。
名目上は死亡した際にデスペナルティを発生させることなく安全に回収するための費用とのこと。
BLVに応じて変わるけど1k~30kZenyなのでまあ大したことはないですね…というかZeny回収のためにこのイベント使わないのん?とか思ったりするわけですが。

ちなみに終了時の階に応じてアリーナポイントが加算されるとのこと。
デスペナは無いらしいけどEXPに関する記述が無いなあ…EXP入るんだろうか。

また今回の目玉?として、一部アイテムやスキルに使用制限があるようです。
主にハイド系、テレポ系、状態異常回復系、移動制限系(IW、月明かり、バジリカ等)、LK系(コンセ、バーサーク等)

告知での使用制限アイテム
緑POT、万能薬、ハエの羽、古木の枝

使用制限スキル
インティミデイト、テレポート、ワープポータル、
ハイディング、クローキング、チェイスウォーク、
キュアー、
アイスウォール、バジリカ、月明かりの下で、
バーサーク、コンセントレイション

一覧と思いきや他にも制限スキルがございます。の記述。
まあ、インデュアやらリカバリーやら緑ハーブやら解毒やらスロポやら書いてないし気づいたら直すんでしょう|ン、)



なんだかんだいいながらすげーやりたい僕がここにいます。
こういうイベントに弱いんだよねえ…
どうせなら全フロア網羅したいところ。
Base1~40と41~60がネックかなあ…どうするか。


みなさんお誘いあわせの上行ってみてはどうでしょう。
定員オーバーで僕入れなかったらキレますが。
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-26 11:50 | RO・misc

れっつタナトスタワー

ネタが無いのでたまには普通に遊んだことでも。

転生者のみが入れるタナトスタワー上層に行ってきました。
まともに行くのは片手で数えるくらいしかないので結構新鮮。

構成は献身パラ、廃wiz、冠、舞、廃プリ。
主な戦場は7F、8F。9F~12FはMobが時間涌きで、13Fは入るのに鍵が必要&vsMVPBOSS戦。

7Fには他PTがいたので8Fに移動。

基本はパラが前で耐えて後衛が殲滅。
後衛に横涌きしたらSWと献身で防御。

…献身TUEEEEE。普段は移動が面倒になるので危険な時だけしてもらったんだけど、ほとんど死ぬ気がしないですねえあれ。
詠唱のお供ブラギに加えてジプシーのS4UでSP切れないし、何も考えずにスキル連発できるのは正直楽しいです。

死亡は廃wizが1度。アスム切れ見逃し&ブラギ無しとSWにゴムヨーヨーか位置ズレで乗れなかった様子。

ちなみに「ギルチャするなら帰るぞ」ってのは怒って言ったわけでなく、真面目に話したいなら戻った方がいいんじゃ?という意味だけなんでとりあえずは問題ないですよ。
僕死んでないし|ン、)

油断すると死ぬ、といい教訓になりました。

教訓といえば、SWは青ジェム消費するから節約を考えないと。
vs監視するもので、インティミ、JT使ってくるのでSWを使いたいところなんだけど、
監視の通常攻撃とインティミの射程の差を利用すればインティミは対処可。
JTは…いちいち壁に歩かれるのも何だし飛ばされても問題ないように後衛が位置どればいいのかな…?あんまりJT後にタゲ移った気がしなかったけど。

あとは前衛がBOX(タコ殴り)状態の時はヒールよりSWの方が防御能力高いのでつい連発したくなるのをどうするか。ブラギと前衛の白POTバリアを信じてヒール連打で大丈夫なのかなあ…?
これは慣れというか前衛の防御力とMobの攻撃力の見極めが必要なんでせう。
というわけで求)実戦 ’’)ノ

時間も遅くなってきたので12Fまで制覇して帰ろうということに。
ここまでインティミでの拉致0回(数回使われてはいたけど)…だったけど10Fくらい?で一度拉致られてパラ死亡(-人-)

場所はそう遠くなかったので残り4人でなんとか辿り着いてパラ復帰。

8Fでの邂逅後、再びタナトスの憎悪の階。事件はここで起きた










…いやまあ、憎悪へHLで共闘取りに行って、監視にタゲられてSWしたら憎悪がもう一匹涌いて出ない場所に必死でニューマ出そうとして献身してくれたパラもろとも沈んでPT全滅させただけですがねHAHAHAHAHAHA


…ごめんなさい_| ̄|●
e0070468_11352512.jpg



おまけ。タナトスで見つけた石像?の数々
e0070468_11373177.jpg

e0070468_11374676.jpg

e0070468_1138112.jpg

微妙にキャラが邪魔なのは内緒。

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-25 23:00 | RO・misc
朝は早起き、ボウケンジャーのお時間です。
先週出てきた宝剣のプレシャスが今週も活躍…って

名前が「大剣人ズバーン」って、
それどこのザク、グフ、ドム?と思いました。

おもちゃ売り出すらしいですね。
ちなみに「全8種のサウンド搭載で、劇中の音声・セリフをリアルに再現!!」となってますが、

そのうち7種がセリフです。
「ジャキーン」だけ音。後セリフですよこれ|ン、)

「ズンズン」「ズバズバ」「ズババババーン!」
しかもやたら人間くさい声で。

朝から腹痛いですよ、ボスケテボスケテ


以前の仮面ライダー剣よりはマシなんですが一部活舌悪く聞こえる部分があったりします。

生意気冒険者!ボウケンシルバー!」
と聞こえるのは僕だけじゃないはずだ。
たぶん正解は「輝く冒険者!」かなあ…

前回の特捜戦隊デカレンジャーもかなり愉快だったんですが、
司令とか司令とか司令とか、あと弱気なデカ、デカブレイクこれも「夜明けの」だったはず。ライバルの間は強いのに仲間になったら弱くなる法則で大口叩いて返り討ちに合うとか本当に弱気っぷりが愉快だったわけですが。
今回のボウケンジャーも斜めに楽しいです。蝶・オススメ。

続きの仮面ライダーカブトは相変わらず

     _ ∇   ´`゙  〆A!゚
\',冫    ( ゚∀゚)
.。冫▽ < (    )  ミo'’キャストオフ!
   Σ    |  ωつ  ≧ ▽
  ▽ <  し ⌒J
      〆   ''o ヾo+\,
   _
 ( ゚∀゚)
 (  ∩ミ チェンジ、ビートル!
  |  ω |
  し ⌒J

って友人がやってからそれしか連想できないのはおいといて、

いきなり鬱ライダー登場
「どうせ俺なんか…」とかいいながらワーム(敵)をなぎ倒していくイカした奴。
イカレた奴じゃn…どっちでもいいか|ン、)

一方前回ゼクター(変身ベルトみたなもの)を取り上げられた影山さん情けなさすぎwwwwwwwww

そういや影山さんが取り上げられたザビーゼクターの初代持ち主は件の鬱ライダー、矢車さんだったなあ

と思いつつ予告を見…影山さん鬱ライダーの仲間入りかよ!

そんなに笑わせないでwwwwwwwwwww

〆はここ最近ボウケンレッドとカブトの妙な寸劇で個人的にはメインだったんだけど今回はDVDの宣伝。残念。

これだからスーパーヒーロータイムはやめられないぜフゥハハァー(AA略

アクセス解析
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-24 23:00 | 日常
久しぶりに土日ゆっくりROできるってことでソロでぶらぶら。ちょいと目的があってとある場所に。

…変なもの来たよ('A`)
e0070468_9284446.jpg


どうせなら天使ポリン(それが目的じゃないけど)と思ってたので属性武器持ってきてませんでしたよ('A`)
e0070468_9303371.jpg

最初はMBで火属性ダメ追加分で倒せばいいかと思ったけど取り巻き全部倒すと再召喚されるからある程度減らして後は気弾つけて素殴り=■●

ゴスリンのHPは73300。
1発のダメージは気弾5個つけると22、秒間与ダメは40ちょい。
1分で2400ちょい


…('A`)

途中で属性武器持ってきてもらって属性指弾数発撃ってもらったところで飛ばれ、その後指弾で始末しました。

中身は枝。

結局目的のものは出ず。あうあうあー
ポリン島飽きるよ=■●


ちなみに属性武器持ってシミュレートしてみたら

平均戦闘時間:64.29秒
ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-23 23:00 | RO・misc

久しぶりに窓手

といってもプリペアのプリーストですが。

VITプリ、というかHPあるプリだったので割とさくさく。
VITの分白POTの回復が多いってのもあるんでしょうが。

でまああんまりなめてかかってると死ぬわけですが⊂(。Д。⊂⌒`つ
一応色々相討なもんで画面上のMobは減ってます。
e0070468_9153510.jpg


なんでそういうところまで笑いを取ろうとするんだwwwwwwwwwwwwww

個人的には欲しいカードじゃなくて良かった、というところ。
相手はそれでも悔しかったそうですがwwwwwwwwwww


レベルは上がってたのでよし。
e0070468_9215983.jpg


VIT70でINTかDEXを上げるところかなあという所。マニピがまだまだつらいからDEXも欲しいけど大人数だとやっぱりSP足りなくてもにょもにょ。
まあぼちぼちやっていきますか
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-22 23:00 | RO・misc