来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

料理材料まとめ

ノーグハルトパッチで追加された料理システム。
クエストや効果はある程度わかると思いますが、材料は何がいる?
ある料理のために材料を取りに行くならともかく、LV上げ等のついでに手に入った収集品が料理に使えるのか?とNPCに売る前に調べようと思った時、OWN RAGNAROKでは収集品サイドから調べるのは大変でした。
というわけで収集品→料理の逆引きをまとめてみました。

参考:
OWN RAGNAROK料理クエスト情報
OWN RAGNAROK料理レシピ
料理確認リスト


…とかまとめてたら
めしつくれ

ってできてるじゃないかyp!
昨日必死こいて時間かけてまとめた意味ないじゃんかyp!
うわあああああああああん。・゚・(ノД`)・゚・

悔しいので収集品→料理逆引きリスト
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-31 11:52 | RO・academe

ミリタRYYYYYYYYYYYYY

9/16(土)~18(祝)はサバゲの日!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなわけで半年以上手入れどころか触ってもいないけど久々にAPS-IISVが火を吹くぜえええええ

…以前ものすごい期間コッキングしっぱなしでしかもバネ直してないから水鉄砲だったらどうしよう。てか直そうよ凹○>自分

ところで9/17って航空ショーに行こう!で予定見ると小松基地で航空ショー開催されるんだけどどうするんだろう。
航空ショーは年1回しか…と思いきやサバゲも年1ペースでしかやってないんだよねえ…うーむ

まあ、雨が降ったらどっちも流れるわけですがー⊂(。Д。⊂⌒`つ


ミリタリー?繋がりでもう1点。

平成18年度自衛隊観艦式があります。3年に1度しかやらないらしいので是非行きたいところ。
抽選で来艦券が当たる…当然乗れるわけですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

上記リンクから応募できます。ちなみに今日が締め切りなので行きたい人は今すぐアクセス!
どこかのまわしものみたいだ|ン、)

ちなみに10/27(金)、横須賀で応募したので船の上で僕と握手!

え、いらない?|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-31 09:13 | 日常
いよいよ明日発売となりました神業-KAMIWAZA-
発売は「天誅」とかでおなじみのアクワイア

舞台は江戸時代末期。悪人から盗みを働く義賊が主人公のPS2のアクションゲームでございます。

キャッチが盗っても素敵♪と、こう、「天誅」で昼寝してる侍をぶっすり刺した時のような馬鹿っぽさが見え隠れしますね。

ビバ、馬鹿ゲー!
とか言うと誤解しそうだけどアクションの操作性等は「天誅」で実証済み…と思ったけど「侍」みたいな操作性だったら困るなあ…(’’;

ああいや、基本的には期待してますヨ。

ところで盗っ人アクションと聞いてルパン三世(1980/TAITO)を連想するのは僕だけですか?

画面はこんなの。|ン、)
e0070468_91724.gif


え?ファンタシースターユニバースも8/31?
ええ、ええ。もちろん買いますとも。「8/31発売のゲームって確か他にあったよなあ」なんて検索かけてようやく思い出したりしてませんよ?いやだなあ、ははは…

あ゛ー…プリンスオブペルシャとかもやらないとなあ…
うぼあー魔界村ー

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-30 09:51 | 他ゲーム

ぱっちが きたよ

今回のパッチ内容

------------------------------------------------------------
大人気の「おもち」と「レモン」を期間限定で本日より販売開始!!
日頃より「ラグナロクオンライン」をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

夏休み最後のイベントとして、通常販売を行っていない大人気の「おもち」と「レモン」を
期間限定で販売いたします。この機会にぜひご購入ください。

実施期間
2006年8月29日(火)定期メンテナンス後 ~ 9月12日(火)10:00
実施内容
消費型アイテム「おもち」「レモン」をNPCから期間限定で販売いたします。

・販売NPC  行商
・設置MAP ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(101, 65付近)
・販売価格 おもち 1400Zeny / 1個
レモン  700Zeny / 1個

※  本イベントは、ゲームバランス調整策として、インフレ(インフレーション)傾向を調整し、Zenyの消費を促進させる目的で実施いたします。ラグナロクオンライン運営チームでは、今後もインフレ対策を継続して行いゲームバランスを調整してまいりますので、ご協力賜れますようお願い申し上げます。
※ ゲームバランス調整策としてゲーム内の状況を監視しながら実施するため、実施期間中に販売価格や実施期間を変更させていただく場合もございます。予めご了承ください。

------------------------------------------------------------


おもちはお正月に100Zeny/個、レモンは春?に300Zeny/個で期間限定販売されていました。
※レモンはある条件で1,000Zeny/個でNPCから買えます。

今回の販売額は大体露店での販売額を参考にしてるようです。

買いだめしていたおもち:4000個くらい
買いだめして1,000Zeny位で売り飛ばそうと考えて倉庫に貯めたレモンの数

90,000個


( ゚Д゚)<…

300×90,000=27,000,000


いやああああああああああ、僕の27Mzeny返してええええええええええええ
まだ全然売ってないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

商才無い人が先物買いしちゃだめですかそうですか

_| ̄|           ((((((((((●


NPCからはまとめ買いがしづらいってことだと1,250z/750zくらいでまとめて露店する方が売れるのかなあ。値段変動もするように書いてあるしどうしたものやら。
教えて商才のある人。ぱとらっしゅ、ぼくもうねむいよ=■●
_

とか書いてたらレモンは一度に500個買えるとか。ああんもう凹○
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-29 15:36 | RO・misc

たこ焼き羊羹

土産に持っていったたこ焼き羊羹、自分の分も買っていってたので食べたんですよ(挨拶)

いやあ、あれはひどい
e0070468_10285690.gif


封を開けると甘い匂いとたこ焼き臭
齧れば羊羹の甘味とたこ焼き味のハーモニー。

なんですかこの味のニブルヘイム。
しかも妙に量が多いし…=■●

一応完食はしました。食べられないことはないけどあえて食べたいとは思わない、という感じでしょうか。


ROの話。

なぜかPTだと眠くなるけどソロなら眠くない状態、ってありませんか。
なんとなくそんな状態だったのでソロで伊豆に。
途中、最近懇意なアルケミさんに会ったのでそのままだべり。
アルケミさん+ギルメン?のプリさん+自分で会話

そこでホムンクルスのバグ(仕様?)話に。

僕:「ホムで叩くとJob減るからねー」
プリ:「いや、0になるよ」
僕:「は?一発叩いただけで0にならんでしょ?」
プリ:「1でも与えたら0になるんだって。散々試したんだから」

それならもっと大騒ぎになってるんじゃ、と思いつつAlchemist_Templateで確認。

どう見ても「ホムンクルスが攻撃したのJobは消滅する」を、
分→敵とは読めず、MMOBBSのアルケミスト情報交換スレッドで大雑把に検索しても引っかからず。

そのことを伝えると「テンプレ確認してみw」

だからそこを確認したんじゃ(#゚Д゚)
とは言わず、後で検証してみると言って終わろうとしたらノビ持っているというのでその場で検証することに。

枝ぽっきん→ホム一発だけ叩く→ノビが倒す。

結果。
e0070468_1115469.jpg


で、彼らの言い分は「そうか、修正入ったのかー」

当時のBBS
当時のBBSその2

僕の記憶ではホムンクルスは2006/3/14だと思うんだけども…彼らは3日間でそんなに集中的に調べて後は放置だったんだろうか(’’

テンプレサイトによると
06/04/11のメンテ以降、公平PTプレイ時も正常に経験値配分されます。
ただし、相変わらずJOB経験値は電子の藻屑となるので予めメンバーには伝えておきましょう。


…たぶん公平PTのバグを勘違いしてるんじゃないかなあと思うんだけど
そっちにしてもまるまる5ヶ月くらいは情報遅れてましたかね(’’
「プギャーされるよなw」とか言ってたけどンなこたしません。
(そのプリの話すことの)信用は地に墜ちたけど|ン、)

アルケミさん本人はJob50だったんで知らなかった様子。
「PTで出しちゃいけないとは聞いてた」というので詳しく検証はしてなかったらしい。

とりあえず何だ。御剣検事置いていきますね
|ン、)つ「証拠を出したまえ、証拠を!」


その後ちょっとだけ遊んで寝ようと伊豆4Fでうろうろ…
e0070468_10283265.jpg

フェンキター━━━(゚∀゚)━━━!!

久しぶりにレア出たよー(ノ∀`)
e0070468_10293369.jpg

しかしレアの出方が「明日起きなければならない日のa.m.3:00~5:00にソロの場合」
によく出るってのも嫌なジンクスです。

書き込み時間23時で翌3時の内容だって?
ええまあ時間おかしいですね、だって前日に書くネタ無かったんだもん。
たまには見逃してよー。・゚(つД`)゚・。
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-28 23:00 | RO・misc

某所オフ会・後編

前編はこちら。

9時半チェックアウトということで8時に起きて仮面ライダーカブト。
ボウケンジャー見れず。

9時半関係ないとか言わない|ン、)

チェックアウト後移動。秋葉原へ。
せっかく秋葉原ということでメイド喫茶へ。

クハハハハッ!世話のやけるご主人様だ
なんてメイドガイはいませんでした。残念。
コミュニケーションノート?みたいなのがあって客が色々書いてるわけですよ。
そこで見つけた言葉。

「早実優勝!崩え~~~~」

なんで甲子園優勝で萌えとかなんだろうと思わなくもないけどポイントはそこではなくて


じゃなくてだと思うんだけど…

…読みは「ほえ~~~」でいいんだろうか('A`)


その後はゲーセンでだらだらと。某氏のドラムスーパープレイ…はマイスティックは無いわブランクがあるらしいわで本人曰く「全然ダメ」。一般人から見たらSUGEEEEんですがね。

ギャラリーがはけたのを見てから自分もプレイ。
マイスティックは今回持参せず…したら、店で備え付けのスティックは筐体と紐で繋がってるんだけど、

紐が短すぎて左手でシンバル叩けないという有様。
正確には届かないわけじゃないけど左手でシンバル叩くとスネアの上に紐がある状態
がんばったよ僕。
もうあそこではマイスティック無い時にはやらんけど('A`)

そろそろ解散時間と言う頃、帰りの時間がまちまちなため自由行動に。
e0070468_13181931.jpg

その隙に購入。未開封保存用の2個目げっと。
顔が微妙ににやけます。えへらえへら。

そして帰宅。

日常生活に戻…まずは出がけに捨てようと思って冷蔵庫から取り出して忘れていた賞味(消費?)期限2006.8.7の牛乳の処分…
λ...


以下は自分用言い訳みたいなもの。伏せ字だらけなので読んでもわけわからないと思いまする。蝶スルー推奨。

ぐだぐだと。
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-27 23:00 | 日常

某所オフ会・前編

元PSO仲間の某チャットのあの人とあの人がおめでたということで急遽オフ会と相成りました。場所は関東。

前日関東入りしてたので遅刻せずイェー。

9時~12時くらいまでかけてぞろぞろと集まり。
初顔合わせな人は「あの人は誰?」ゲームをやるのはどこの集団でも同じでしょうか。
…僕が言い出したわけじゃないよね?

全員集合する頃、いい時間になったので昼食へ。場所はカレーミュージアム

10店ほど店舗があり、それぞれお試しメニュー(値段安め、量少なめ)があるので全部食べるつもりではあったんですが、途中で「夕食は中華コースだぞ」と指摘され5品+1口で断念。
3品目の時に4品目はどこに行こうか相談してたら「お前らおかしいよ」とか突っ込みが入るのも微笑ましい光景|ン、)

一押しは伽哩本舗の焼きカレー。
鉄の容器に入れられて香ばしい香りとともに登場。チーズや卵との相性もよし。
卵でまろやかになるから辛口の方が美味しいかも。
お試しメニューでも結構なボリューム。値段は他店と同じ…というか他店のお試しメニューの量が少なすぎるだけな気がするけど黙ってよ|ン、)
次回はお試しでなく通常メニューを頼もうそうしよう。

次点は木多郎のスープカレー。お試しメニューは帆立のお茶漬け風スープカレー。帆立等が乗ったご飯に別に出されるカレーを上から掛けてさらさらとかきこむのが美味い。

勧められていたけど今回は夕食の都合で食べられなかったパク森。「一度は食っとけ」と言われてので次回は頼m(ry

で、最後にせっかくだからとか言って頼んだもの。

カレー+マティーニのカクテル「カレッティーニ」


感想。


二度と飲むか。



友人の感想:「…洗剤?('A`)」

これ以上の感想は勘弁してください。_| ̄|   ((((●

夕食は中華のコース。腹具合はそこそこ回復してたんですが、結構な量がきたのと辛い料理数点でノックアウト。
普段の6~7割しか食べれませんでした。
無論、何か残したわけではないけど。

食べ疲れ+胃の中の重量増加分の体重+歩き疲れでヘトヘトになりながら宿へ。
温泉で疲れを癒しつつ雑談&お土産交換へ。
大阪からはこれ。
e0070468_10273596.gif

なぜか全員開封もせず投げ捨てられたりしました。なんでだろう|ン、)

…いやまあ、2週間前の面子だと、普通に食べられる物を持っていったら「なんだ、普通じゃん」と不満あげられたわけで、相手の嗜好を読み取れなかった僕が悪いわけでごめんなさいごめんなさい。

いや、でも中には美味いと思う人もいるらしいよ?

僕もまだ食べてないけど。

つづく。
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-26 23:00 | 日常
嘘は言っていません。
e0070468_7353639.jpg


水木一郎兄貴ですが|ン、)

そんなわけで初・生兄貴見てきました。
某所でトーク&ミニライブ&握手会という内容。
歌はロボット大戦絡みの3、4曲。

トーク時は年齢が年齢だけにしゃがれ…というわけでもないけど声の質はさすがに年齢相応、という感じもあったわけですが

歌いだすとなんですかあの声は('A`)
声圧?というのかなんというかもうなんだこのプレッシャーはというような。
若い時の声に比べると張りは無いのはしょうがないんですが、逆に艶っぽさは上がってるというか

兄貴SUGEEEEEEEEEEEE

トークで思ったのは割と愉快な人でした。
ライブも行ってみたいところです。
※先日ライブあったらしい。残念至極。

あ、ちなみに休暇届には「私用」としか書いてませんよもちろん|ン、)

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-25 23:00 | 日常

Pri76&Wiz92

本日もLVUP2連荘。
その1.
e0070468_7193128.jpg

70台だけあって順調にLVUP。Job45でのVIT補正+1を待つか考えたけど、
VIT補正込み70で止めるわけじゃないからいいやとVITとINTに+1ずつ。

そろそろVITをどこまで上げるか決めないとなあ。
補正込みVIT101で状態異状(VITで耐性がつくもの)は完全耐性になるわけだけど、
状態異状になっている時間がVITで減算されるわけで、VIT100だとほぼかかったら即復帰。
じゃあVIT99と100は?
98と99は?

とか考えていくとそんなに上げなくていいんじゃないかなあとか今更に思うわけでどこまであげようか悩む。

しばらくVITそのままでぶらぶらしてみようか。

その2.
e0070468_727122.jpg

こっちは何も考えずにDEX+2。
+7フォーマルが2つもできてるのにカードがないせいでいまだに服はアドベ('A`)
プパとバースリー…でいいよなあ。

アンフロとかちょっと考えたけどシルクでいいだろうし。
デッドリーフォーマルスーツとか微妙に頭をよぎったけどそこまで体張らなくていいよね…?|_・)
ああ、そうか。+9まで精練してアポカリプス…なんでもありません。

やまもおちもないまま終。

いや、意味くらいはそれなりに…ないかなあ('A`)
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-24 23:00 | RO・character

俺のターン!

ではなくて。
チャンピオンREDにこんな紹介が。
e0070468_749847.jpg


イヤッハー!ジャイアントロボが漫画にwwwwwwwwww

スタッフ
原作:横山光輝
脚本:今川泰宏(OVA監督)
漫画:戸田泰成(スクライド)


友人曰く「これ(スタッフ)だけでお腹一杯wwwwwwww」

漫画見たら故・横山氏はどう思うか是非感想聞いてみたいところですが。
化けて出てきそう|ン、)

時代設定はいつになるのか気になりますねえ。
友人に言われるまでOVAの漫画化だと思ってたのは内緒

衝撃のアルベルトがいるっぽいのでOVAの後ってことは無さそうだ、らしいんですが。
…やっぱりOVAの漫画化?

それはそれで構わないんですが、

大作少年がアルター使いそうなのがドキドキものです。

攻速のジャイアントロボパーンチ!とか幻夜ワープ!とかフォーグラービーム!とかやってくれ…そうでちょっと怖い。
情熱のビッグパンパンチ!とか。

敵は大怪球100体!とか…うーん(--

とりあえず期待して草間大作が推現現れるのを待ちましょう。

使い道のない…
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-23 11:04 | 雑記