来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ねこみみモード

いや、なんかふと思い出したんだけど曲をさっぱり思い出せないのですよ。
「ねこみみもーどでーす」しか思い出せませんよ?


今日はすっかり忘れてたソフマップで予約してた5/25発売のソフトを回収。
当日含めて7日間の間に取りにいかないといけないので危うく予約金¥500が無駄になるところでしたよはっはっは。

そのタイトル繋がりで、そういやきみきす買った友人にどんな具合か聞いてみましょう。


「あー、帰りてぇ、きみきすやりてぇ、ちゅっちゅちゅっちゅしてぇ」



( ゚Д゚)<…

いい感じに骨抜きになってるようで。
まさか彼がこんなにハマるとは…









あ、いつものことだった|ン、)

「トゥルーラブストーリーまたやりたくなった」とか言い出しましたよ。
プロデューサー&シナリオが同じ人ということらしいですが、


トゥルー~はどうしてもヅラゲーって単語が頭を掠めますネ|ン、)

顔が同じで髪型だけが違うキャラいっぱいだからってことらしいけどゲームよりその単語を先に聞くと、好きな人には悪いけどどうしてもギャルゲーに思えないよねwwwwwwwwwwwwww


さて、買ってきたソフトやるか。







その前にPS2の置き場を確保しないと…



部屋整理|   λ…
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-31 23:00 | 他ゲーム

のせと・ぶりたーく

タイトルなんじゃ?と思うかもしれません。

蝶・昔にシューティングゲーム「ゼビウス」ってものがありました。
それ以前は希薄だった世界観というものをがっしり作りこんできて、
もうその頃のゲームキッズどもの心をつかんで離さなかったのです、

そもそもあの頃のゲーm


(以下数時間レトロゲーについて独演会につき削除)



で、本題に戻りますと、そのゼビウス世界で出てくる言語がゼビウス語、通称ゼビ語なわけなんですが、その言葉で「ノセト・ブリターク」は「警告」や「注意」という意味なのです。

…ここまで書いて微妙な既視感。まあ気にせずに。


というわけで今回のクエストはそのゼビウスネタの敵、BacuraRC79が出る熱砂の神殿(と、石巨人の迷宮)です。

ここのボスDROP「サイコニウムタブレット」や「バキュラ鋼」は4キャラそれぞれで多くの特殊合成に使われるためひじょーに需要が高いうえに、サイコニウムはここでしか手に入らないわけで、熱砂はひじょーに人気クエストとなっております。


というわけで夢の自キャラ装備コンプリート目指して今日も突貫。

ボスの宝箱DROP率はそこそこあり、その中でもサイコニウムが一番出易い気がします。




なのに。





この引きの悪さは何_| ̄|●

そりゃまあROでの職位はこんなですが|ン、)
e0070468_440469.jpg


キャラのランクでマイナス補正入ってるんじゃないかと思うくらい以前に比べて出ないような…
まあ、以前は出すぎたけど価値がわからず倉庫圧迫してたんで売り払ってしまったんですがね('A`)

以前は3回に2回(2個)は出てたように思えたけど今回は5、6回やって1枚とか…
バキュラ鋼がさっぱり出ないのは以前から変わってないけど('A`)


アイテム集め始めると末期、という気はしなくもないですがそれはおいといて。
ドルアーガはたーのしいなあ(PS版ゾイドインフィニティの彼の声)
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-30 23:00 | 他ゲーム
といっても終わった正式な日はよく知らないんですが。
予選落ちしたんだものヽ(`Д´)ノ

でもこれで大会全部終了ってことでそのうちV3でも出るまでには隠し曲全部公開するだろうと思ってたら


今日全部?出てました。

ひゃっほー

個人的にはまだまだV2だけで遊べるんだけど、V3でも出すつもりなんでしょか。

そんなに急がなくてもいいのになあと裏事情を無視しつつ思ってみたり。



全然関係ないけど風雲拳入門を勝手にリンク?に付け加えてみました|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-29 23:00 | 他ゲーム

社員旅行続き

2日目は特筆することもなく無難にすぎていきました。

1日目の夜に鉄拳5の対戦で、もともと使ってた王 椋雷でさっぱり勝てないのに2、3の技だけ覚えていた雷 武龍だと勝てたり。その後ぼこぼこに負けて鉄拳5を勝ってやりこもうかと奮起したくらいで。

帰りのバスのトイレで気になったボタンがあったくらいでしょうか。

e0070468_3514931.jpg


読めないけど「緊急 押しボタン」って書いてあります。

これはあれでしょうか。バスジャックされたときに押すと迎撃装置がにょきっと出てくるとか、バスに危険がせまったときに押すとトイレが勢い良く上昇してパラシュート開くとか

妄想癖ひどくてすみません|ン、)



ところで帰りのバスの中で話してた話題の月刊綱引きマガジンですが


実在するとは思いませんでした。

まあさすがに季刊でしたが。


世の中広いなあ。
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-28 23:00 | 日常

シャイーン旅行

社員旅行なるものに参加しました。

朝8:45に本社に集合('A`)後、バスで四国は香川県に。
昼過ぎに遊覧船で鳴門の渦潮を観光。

水中観潮船「AQUAEDDY」とやらに乗りこみ。
水中観潮というだけあって水中展望室が。
e0070468_2585674.jpg


…写真だとわかりませんがひじょーに狭いです。
まあそれはしょうがないとして、出航時は全員そこに座れとのこと(座席は指定)
おー水が流れる様子とか泡が流れていくのが見える。たまに魚も通り過ぎてちょっと新鮮かも。

ガラスは何がついてるか緑色っぽくなってますが。

新鮮とはいえずっと見てても飽きるので甲板へ。まあ普通に景色は面白いです。
しばらく進むと渦潮の現場へ。ここで停船してしばらく流されるままとのこと。
「水中展望室でお楽しみください」とのことなのでそこで渦を見る。

おおー、これは楽しい。水が流れる様子や泡が流れていく様子。


なんだろう、このデジャヴ('A`)

そんなこんなで観潮を終わり、またバスで移動。次は動物園とのこと。
レオマワールド内のレオマアニマルパークというところらしい。レオマワールドの駐車場にバスが停まり

動物園まで歩き。
やったら遠いんですがー。15分は歩いた気が('A`)

そして何が恐ろしいって、土曜の昼間なのにすれ違った人が2組。大丈夫かここ。

動物園といいつつ、配られた入園券は「スリーパークセット入園券」はて?とよく見ると

・バード・パーク
・アニマル・パーク
・さぬきワンワン・パーク

…動物園だよね?('A`)
微妙にひっかかりを覚えつつも入園。
最初にわんわんゾーンを通り、りすの森、うさぎの園を抜けあちこち見てまわる。

わんわんパークなのかゾーンなのかはっきりしてほしいところですが。

メインっぽいアニマルゾーンというところへ。パンフの案内書きは以下のよう

「アニマルゾーンの入口でゾウが迎えてくれます。中に入ると世界の珍しいサル達やシロクマ・ウマグマ・トラ・ライオン・アシカ・ペンギンなどがいます。中でもウマグマは中・四国で当動物園でしか見ることができません」

いやーまさかペンギン屋外にいるとは思わなかったよ

まあ、大丈夫だからあんな場所にいるんでしょうが。

そしてここにもいない客の姿

いないのも微妙に納得できるだらけきった動物ども。

みんなお昼寝タイムですか?('A`)

ワオキツネザルの例
e0070468_3174951.jpg


まあぱっと見「キャー、かわいいー」とか黄色い声をあげる女性もいるかもしれませんが、

あいつらあの体勢からさっぱり動かないんで。

ある意味面白いといえば面白いのかもしらんけど(’’

バードパークやらを見てる最中に目に入った看板
e0070468_322105.jpg



ちょwwwwwwwww魚なんて聞いてないwwwwwwwwwwwwwww

まあ中身は水槽が段で積んであって微妙に魚がいるってくらいでした。

残念ながら看板だけでいない魚もいました。ウナギとか('A`)

ところでさっきから気になってるのがこのBGM。

どこかの曲が流れてるわけではなく鐘っぽい音がするだけです。ごーん。
微妙に厳粛な気分にさせられ…ってなんで動物園で?

パンフが目に入る。謳い文句が

動物たちと、アジアの風を感じて…。

いやちょっと待とうよ。道理でさっきから

こーんなオブジェや

e0070468_328173.jpg


こーんなオブジェが並んでるのですね

e0070468_3283646.jpg


極めつけ

e0070468_3312439.jpg



アンコールワットにでも紛れ込んだかと思いましたよ('A`)



まあなんというか



四国すげぇ

でいいんでしょうか。

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-27 23:00 | 日常

PTプレイ、とは

といってもドルアーガオンラインの話。

今更ネタバレも何も無いとは思うんですが一応おおっぴらに書くのは避けますので青箱赤箱条件とか知りたくない人はまわれみぎ。


…そんな人いるんだろうかというか逆に知っておいた方がいいという気もするのは聞こえないふり。

どの世界にもいる人たち。
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-26 23:00 | 他ゲーム

本日発売ゲームいろいろ

まずは先日紹介した宇宙刑事魂
紹介済みなので割愛。
とりあえずパッケージ画像だけ上げておきますね|ン、)
e0070468_11592778.jpg


つよきす~Mighty Heart~

PS2ソフトのギャルゲーでございます|ン、)
ツンデレ大集合という触れ込みっぽいですが、なごみん以外はツンデレなん?

もとはエロなんて言っちゃいやん。
ぶっちゃけエロより野郎どものVoiceに惚れたのは僕だけじゃないはすだ
|ン、)

PS2版はそこらへんどうなのか全然調べてなかったりしますが。

もいっぽんギャルゲー。
ノーマークだったんですがつよきすと同じ発売日にタイトルまで似てるキミキスってのが発売されるもよう。

ゲーム内容とかはこんな感じらしい。

周囲で数人妙に盛り上がってるので…出来はまた後日報告を。

コンシューマ買ってドルアーガやってROに金払ってると結構懐が痛かったりもするんですが
それもまた冒険でしょうかボウケンレッドさん|ン、)

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-25 23:00 | 他ゲーム

40秒ならぬ0.05秒

真空蒸着:真空中で金属や化合物などを加熱蒸発させ、その蒸気を物体表面に薄膜状につけること。レンズのコーティング、電子部品や半導体、集積回路、光学部品の反射膜など数ナノメートルから数マイクロメートルの膜の形成に利用する。

というわけでコンバットスーツを加熱蒸発させ体表面に薄膜状に貼り付けるから0.05秒で変身できるわけです。
すごく熱そうとか言っちゃだめ。そこはすごい科学力と愛と若さでカバーなのです。

というわけで明日宇宙刑事魂が発売ですよ。

宇宙刑事世代に感化された人も周囲に感化された人がいる人も買って話題を共有しましょう|ン、)

スピルバンとかジバンがいないとか憤る人はゴメンナサイ。
僕は主題歌しか知りませんが|ン、)

ちなみにWikipediaにも載ってるもより。

僕?もちろん買いますよ。つよきすのついでに

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-24 13:38 | 他ゲーム

簡潔に。

予選、落ちましたよ('A`)ノシ

できんもんはすぐにはできんです。

まあ、今回はギタドキング最終回なので決勝終了と同時に全員に隠し曲(あれば)が解禁されるとふんでるわけですが…


どうなることやら。
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-23 23:00 | 他ゲーム
ドルアーガにかまけてたら第5回ギタドキングの予選終了がせまっていて慌ててやったわけですが

あまりに久しぶりでスティック飛ばしてみたり
いやあ、周囲に人がいなくて良かった良かったHAHAHAHAHA
なまりすぎ=■●

時間切れで帰るハメになったけどその時の順位が大体6500ちょい↓。
予選通過は6000位以内。

各曲ごとの順位は

JJ-road :4000~5000くらい
Take My Hand:4000~5000くらい
Desert rain:4000~5000くらい
蛍:4000~5000くらい




Burnt :9000以下

この曲、蝶・苦手なんですけどおおおおおおおおおおお_| ̄|    ((((●


これをちゃんとできれば予選通過できるんだけど他のをもっとがんばった方がいいような気もして大弱り。

ちなみにスティック飛ばしたのは蛍だったりします。

…飛ばして43ポイントくらいもらえたから飛ばさなければ予選通過できるんじゃないだろうか。

明日は時間と勝負ですかのー
[PR]
by lagrange4 | 2006-05-22 23:50 | 他ゲーム