来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハイプリJob62

生体のおかげですくすくと。Base上がってませんが。

スキルは以下の通り

上げたスキルはSW5→6。

詠唱速度はとりあえず満足。耐久性はまあしょうがないと諦めてようやく次からグロリアへ。

バジリカのために頑張るよ!
とか言うと生体しか行きたくないんかと思われそうだけどそんなことないですよ?

Base96でDEXカンストという夢があるのでそれはそれで上げたいのです。
…遠いけど。


まあJobさっ引いても生体は楽しい所なんでもうちょい腕を磨きたいところなんですが。


とりあえず考えは後日つらつら並べるつもりですがこれだけ言わせてくだされ。



LD使えるって!

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-30 23:00 | RO・character

B○Tの被害

IPA、という団体があります。
独立行政法人 情報処理推進機構(Information-Technology Promotion Agency,JAPAN)の略なんですがとりあえずそこのサイトを見てください。










ボット対策のしおり
あなたのパソコンはボットに感染していませんか?





感染するものだったのかあれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




なんて思った今日この頃。みなさんもセキュリティには注意しましょうね|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-29 23:00 | RO・misc
ニンジャとガンスリンガー、実際日本に来るのはいつになるかはさっぱりですが(’’
ニンジャ+ガンスリンガーでニャンスリンガーということでひとつ。
僕が言い出したわけじゃないですよ?

で、とりあえずガンスリンガー公式絵






…('A`)?

♀、なんかえらく色っぽくないですか。
♂は♂でなんか袴っぽいし。両手クロスはお約束としても。


で、ニンジャ公式絵

これ見てパッと思ったこと。そう、あなたもたぶん思ったはず。では声を揃えてー





















そ れ は 何 の コ ス プ レ だ

ゲイシャ、ウタマロ、フジヤーマ、くらいひどい気もするんですが。
犬にこき使われるメリケン忍者並にひどい。

ドット絵はまあいいんですが。
そんなわけで




誰か♀ニンジャ作ってください|ン、)



ところで勝手に載っけていいものか迷ったけどまあいいや。個人で情報をまとめてくださってるサイトがあったので勝手に紹介しちゃいます。
GUNSLINGER MEMO

不都合があったら即座に消しますのでご連絡ください>しかるべき人

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-28 23:00 | RO・misc

6・3・3で12年

e0070468_1318484.jpg


漢がいます。

なんか残り10000切ったくらいから色々試行錯誤してたみたいです。

まあ、なんというか…おつかれさま。

上納100M↑時点ですげぇと思いますが(’’
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-27 23:00 | RO・misc

2006年新規カード

2006年新規カード案

韓国サクライの予定、ですが。

このまま本サーバに実装されるとも思えないしそもそもいつ来るかも不明ですがまあいい感じでネタ尽きたのかぐだぐだなカードが出まくってる感じ。

ジャンクポットひどいだろ!って声が一部あったりしますがちゃんと計算すると「阿修羅でも使わね」だったりとかそっち方向のぐだぐだっぷりもすごかったり。

ノクシャスCとかどうなるんだろうね(’’

欲しいのってベアドールくらいでしょうか。対不死三減盾。
アコセットでいいとか言わない。

イレンド=エベシのリアクティブ(物理攻撃受けた時)ニューマとかひどい気もするけど5%じゃ使い道にならなそう。

ジェミニ-S58も効果ひどいけどまあ数少ないだろうしあんまり気にしなくてもいいのかな。
Gvする人は欲しいのかもしれないけど。

あとは人-動物ハイブリッド二減盾…って人と動物両方いる所ってどこだっけ

…猫MAPのBOT用盾ですか?('A`)
BOT盾要らない気もするけどそれはそれで

Gvといえばエレメス=ガイルCなのかな。対エンペ+25%Dam。
武器作り直すとしたらまた大変そうに。

ハイウィザードCとかWizの人らには垂涎ものなのかな。
…闇とか聖属性相手だとそもそもMDEFとかな問題じゃない気もするけど。

ハイブリッド不死-悪魔二減盾のディミックCは割とみんな欲しいのかな。
大抵はMAP内には悪魔の方が数が多い気もするけど…

オークベビーCは狐Cに取って代わるか。まあ代わるのかなあ…

ハイブリッド人-昆虫…時計B2用ですかこれは('A`)
ハイブリッド悪魔-天使…ゲフェニア?

どちらにしても出す敵が敵っぽいのでそうそう出回らない気も。

同じく出回りにくそうだけどタナトスの記憶C。
武器に浸透頃効果付与。(訳不明)
DEF無視なのか錐効果なのか。錐だとひどいことになりそうだけどやりかねないからなあ…

まあどこまで効果は変更されるか、あとは結局いつくるか、でしょうか。


そういやその昔、ライドワードCが装備箇所:盾で効果がDEX+6というのを待ち焦がれたのがなんとも懐かしい思い出です|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-26 23:00 | RO・misc
今まではデフォルトの色違い(Lapislazuli)のスキン使ってたんですがふとしたことで手に入ったので試しに使ってみました。

e0070468_2572047.jpg



うは、タクティクスオウガキタコレwwwwwwwwwwwwww

これでキャラが左下向きにとことこ歩いてたら完璧なのに|ン、)


露店もこんな感じ。アイテム袋キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
e0070468_30042.jpg


もうここまで来るとBGMもオウガ一色にしてしまいたくなるねwwwwwwwww

でも作られたのが昔なのかギルドウィンドウがこんな感じ('A`)
e0070468_321159.jpg


スカスカ


うーん、戻そうか悩む…とりあえずBGMを連休でいじろうそうしよう。
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-25 23:00 | RO・misc

スキルリセット期間終了

スキルリセット期間終了しましたよ。
スキルを望み通りに振りなおした人、終了期間忘れてて振りなおせなかった人、悩んでたら期間終了してしまった人、リセットしてスキル余らせたはずが振り間違いした人、などなどいろいろいるでしょうがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

1年もしないうちにスキルリセットきて、さすがにこんな機会はもう無いだろうなあと思うけど癌呆だけに油断ができないというか。
個人的にはそうほいほいこんな機会はいらないと思うわけですが。
よっぽど1アカウント5キャラ実装して欲しいけど無いんだろうなあ…

で、うちも数キャラ振りなおしました。

騎士はこんな感じ。
謎の片手剣修練10をプロボックとインデュアに振り分けて、BDS→BBに。
たしなみのBDS1も忘れずに。
スピアブーメラン5は取れないけど・・・まあ動かないだろうしいいでしょ。

できれば転生したいところですが。

LK強いって?いやいやいや、

ピンクロングスカート剣士サイコーですよ?|ン、)
転生しても絶対転職しないねwwwwwwwwww




ローグはこう。げふーい案採用。
砂ローグから短剣ローグに鞍替えした感じ。スナッチは惜しいが・・・




転生すればいいんだ!!1!!11!!


_| ̄|● ダレカジカンクダサイ


でもチェイサー、グラフィック格好いいんだよねえ…転生したいなー
…さ来年までROやってりゃなれそうですか。


ハイプリも振りなおし。

さようならバジリカ。また会う日まで。
こんにちはSW。

SW5は芸スキルとの妥協点。
欲しいスキル全部+SW7でJOB69ってあーた('A`)

SW5は詠唱時間が7~10の倍とか耐久度が10の半分とかアレっぽいですが
普段は他の人がSWなので常用しない&現在中の人がSWにそもそも手が回らない
とか言い訳はそんな感じで。


そして

さらばシグナム永遠に。・゚・(ノД`)・゚・。


三次職とか来ないかなあ。いっそ追加スキル無しでMAXJob80とかでもいいから。


…いやまあEXPテーブルさらに3倍とか言われたら泣きそうだけど。
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-24 23:00 | RO・misc
さあ今日は起きてボウケンジャーと仮面ライダーと牙を軽く見て、
洗濯やら家事を済ませたらドルアーガオンラインを試してきて、ナルニア国物語でも観てくるかーと昨夜眠りについて、

起きたら13時半とかいうすがすがしい目覚めで1日が始まる休日、みなさんどうお過ごしでしょうか

_| ̄|   ((((●  ナニモヤルキデナカッタヨママン


まあ来週かなーと上映期間調査。

~4月28日(金)

=■     ...●


土日祝日前のオールナイトで観れればいいな、という感じになってしまいましたが

このナルニア国物語、原作は平仮名が多いというか平易な書き方というか絵本みたいな印象です(海外原作なので日本語訳なわけですが)。

「~があまりにも巨大だったので~はすっかり驚いてしまいました」とかそんな書き方。
内容もファンタジーというよりはおとぎ話とかそんな言葉が似合ってます。

なもんで元々は低年齢向けのお話かなーと思うわけですよ。
それに加えて原作は割とあっさり終わってしまいます。全体の文章もそれほど多くない上に上記の表現が多くて、実際映像化するとすごく分量が少なくなりそうでこれを2時間↑の映像にするにはどのくらい水増しするんだろうかというのもちょっと興味が(’’

原作ではほぼ描写の無い戦闘シーンである程度時間稼ぐとは思うんですが、
ここで某人気漫画のアニメ化のように30分ほど戦闘とかどうですか|ン、)

「俺を今までのアダムの子のままと思うなよ、魔女!」
「ククク、かかってこい小童。格の違いを見せ付けてくれるわ!」

「おお、2人の姿が見えない!」
「くっ…悔しいが俺はこの戦いに参加するにはあまりにも力不足だ…彼にこの星の運命を託すしかない…」


「ほう…思ったよりやるではないか」
「ふん、何を言っている、お互いウォーミングアップにしかなってないだろう、もっと本気を見せてみろ」
「よかろう…冥土の土産に見せてやろう…ふん!」

「な、なにっ!?魔女の姿が見えん!」
「どうした、私はここだよ」
「う…く…!」
「さっきの威勢はどうした?ククク…」


ナレーション:互角な勝負と思いきや圧倒的な力を誇るフリーザ。ベジータに勝機はあるのか。


いけね、名前違うや(’’

でもこんなナルニアなら観るね、3度くらいは観るよwwwwwwwwwww


ところで和訳(原作もかもしれないけど)、絵本ぽい感じなのはまあいいんですが一点だけ



「巨人よ、お前の名はなんという」

「はい、巨人ごろごろ八郎太と申します」

ちょwwwwwwwwwwごろごろ八郎太て!wwwwwwwwwwwwwww
元がそもそもそんな感じなんだろうけどあまりにひどいwwwwwwwwwww

馳夫か、おまいは。
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-23 23:00 | 日常
さてスキル再振り期間が4/25(火)メンテ前まで、ということで実質24日(月)夜が最終日なわけですが、
自キャラどもをどうするか悩み中でございます。

wiz:再振り済み
モンク:残影-発勁から動かす予定無し
BS:何を今更('A`)

というわけで残っているハイプリ、騎士、ローグをどうするか。

騎士:基本的に動かないのでローグのためにBB10を振るかどうかだけ。
…どうせ動かないなら振りなおしてしまえとも思いますが。

ハイプリ:SWを取るかどうかの一点。
結局最終形をどうするか、になるわけですが、
SW取る場合

SW取らない場合
まあ、シグナム取るかどうかってだけなんですがね|ン、)

で、取る場合はSWを先に取るか芸スキルを抑えてからSWに行くか、というわけで、
SW後回しにした場合SW6以下で使えるのかなあというのがまた悩み所。
ちなみに現在の状況はこうで、SW先行に振りなおした場合はこう

SW取ってくれ、と言われたら振りなおすくらいでしょか。どちらにしても最終形をいまだに悩むのもなんだかという気がしなくもないですが。

ローグ:実はすごく悩み中

短剣スナッチクローンで最初はやっていたものの、生体2Fソロにはストリップヘルムが有効なもんで、5ポイントをそこにひねり出すのはどうするか。

クローンスキルの前提が25ポイント(スナッチ4含む)
残り25ポイントを、スナッチャー、クローンスキル、剣修練、ストリップヘルムに振り分け。
ストリップに振らない、というなら最初から悩まないわけで、ストリップは5。下げると確率が下がるけどももともとそんなに効きがいいわけでもないので振るなら5かなあと。

そんなわけでとりあえずここからスタート

残り10ポイント。
1.剣修練+5、クローン+5
スナッチの確率低下は手動スティルで補う。SPと、本来の作成動機、アイテムうはうはから遠のくのが問題。

2.剣修練+5(4)、スナッチ+5(6)
クローン5止めパターン。盗作の王道、ヒール、アスペ、三段、BBのうちBBがあまり使えなくなる、という以外それなりになんとかなりそうな気も。ただTUを使おうとすると低INTのため確率に泣かされるかも。

3.クローン+5、スナッチ+5
攻撃力を犠牲にしてクローンもスナッチも、という感じ。
低STRなため言うまでもなく戦闘時間がネックに。
早々に盗めてしまった場合に「スキル使用失敗」の赤文字が延々流れることに(設定で非表示にできるけども)
生体の場合、現在のスナッチ10でもほとんど盗めず、手動スティルを入れている状況なのでスナッチは要らないのでは、という気も。
…まあ、生体ならクローンも要らんわけですが。


ううむ、無難なのは1なのかなあ…スナッチ4でどれくらい盗めるのか…それを振りなおして試すのがいいんでしょか
誰かアドバイスぷりーず_| ̄|○

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-22 21:57 | RO・misc

ぱぱらぱっぱぱー

通勤路に本屋が無いのでここ最近行ってなかったんだけど虫の知らせ?でやや遠回りにして寄ってみたんですよ。




e0070468_13133650.jpg



ほらいやがった。


…まあ106巻から2ヶ月経ったし出るんでしょうが。

まだ104巻読み終わってません。
というか部屋のどこにあるかわかりません_| ̄|   ((((((●


GWのタスク1個追加
片付け&読破|   λ...

うぼあ、ゲド戦記も読まないと…=■●~0
[PR]
by lagrange4 | 2006-04-21 23:00 | 日常