来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー

<   2005年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今年の総括

言うまでもなく今年はRO漬けだったわけだけどみなさんは如何だったでしょうか。

今年最後の仕事(RO)は知り合いのモンク転職のスパート。
土精さんをしばかせてJobUP。

いざ転職試験と思ったら「別サーバの集会出てから転職試験行ってくる」とのこと。
いつ戻ってくるかなーと思ってたら

転職して戻ってきてるし。


おおおい、転職の瞬間見せてくれよ('A`)


割と今年を象徴してたんだろうか。とか思ったり。


来年はどうなることやら。



今年最後の夕食は




定食屋がことごとく閉まっててコンビニ弁当でした('A`)
帰省しないとこういう罠が…_| ̄|●


来年もいい年でありますよう。
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-31 23:59 | 日常

今年を一文字で表すと

今年の締めは空港の機内持ち込みチェックでの「携帯電話・ゲーム機等はカゴに入れてください」で

・財布、鍵
・携帯
・GBA
・DS
・PSP

でカゴから溢れた+ノートPC+頼まれもののあんなやこんなのふぃぎゃー

ベルトのバックルでブザーが鳴る

とかまあいつも通りというか非常に今年の締めとしていい落ちでした('A`)

来年も恐らく変わらないであろうこのサイト、よろしくお願いしますm(_ _)m

え、タイトル?何も見えないなあ|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-31 23:00 | 日常

だらだら

結局3時頃までネカフェでうだうだして、4時半起きなのに4時まで逆転裁判とかしてたり(´ω`)

我ながらよく起きれたもんです。

でまあ昼は色々あって、夕方打ち上げと言う名の食事会。

すきやき食べ放題。

おいしゅうございました。

なんか無理矢理書いてる気がしないけどまああと2日。

何とは言わないけどこれがあると年末という気がします。



落ち無し。
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-30 23:00 | 日常

久しぶりのネカフェ

まあいろいろありまして東京のネカフェなわけです。

喫煙席しかなくてさっさと出たいのに何更新なんかやってるんでしょね(´・ω・)

まあ、1dayチケット買ったんですよ、1dayチケット。
そこは5枚限定なんで5枚買いだめしておきました。

e0070468_152262.jpg


なんでも4コマチケットシリーズってのになってるらしく、4枚1組で2本の漫画が揃うとのこと。
つまり1枚目だと2種類の漫画の1コマ目が載っていると。





1枚目が5枚


いじめか。
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-29 23:59 | RO・misc
家に帰る最後の曲がり角のところで、なんか黄色い「KEEP OUT」と立ち入り禁止に。
なんか物騒な事件でもあったのかなぁと思ったら













100m先が火事でした。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい


なんかいきつけのチャット(というのも変だけど)に話してみる

「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww帰ってきたら100m先が火事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


「うはwwwwwwwwwwwwwwww」
「うちのマンションwwwwwwwwwwwまたwwwwwwwwwwwww空き巣被害wwwwwwwwwwwwww」


「ちょwwwwwwwwww近所で殺人事件てwwwwwwwwwwwwwww  ・・・・マジで。」




「お前等事件大杉」


…ごもっともでございます。

年末年始、みなさまも火事や空き巣や殺人事件にお気をつけください










ねーよwwwwwwwwwwww


あったけど
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-28 23:00 | 日常

今日の晩ごはーん

カキフライ定食を食べました。




やや小ぶりだけどぷりぷりした牡蠣が美味しいです。
タルタルソースにつけるのが好み。

噛み切ると中からじゅっと汁が出てこれがまた美味しい。












上唇と下唇の噛み合わせ?の部分にじゅっとか飛び散ってこなければ。

しかも口の中でなく外。






うおあああああああああづうううぅぅぅぅぅぅぅくぁwせdrftgyふじこlp;



口の中なら水を含むとかなんとかなるのに外はどうにもならんわあああああああああっっっっっっっっ!!!!1!!!!11!!!!


みんなも噛み切って汁が出るものは食べ方に注意だ。約束だぞ!






_| ̄|         ((((((((((((((●
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-27 23:00 | 日常

2ばい2ばーい

今日まで(正確には明日のメンテまで)EXP取得2倍期間ということでちょっとがんばった。

盾ヒールパラ&罠(DS?)ハンター&廃プリで亀D2へ。

パラが敵をまとめてハンターが罠で一掃。見てて気持ちが良い。
例によってSS撮ってないわけだけど_| ̄|●

ていうか盾パラKATEEEEEEEEEEEE!
たぶん運剣装備で完全回避がひょこひょこ出るは、ダメージ低いは、自ヒール2016出すはで
ぬりかべもびっくりですよ?

断っておくとトレインは好きではないですが、確かに引っ張る距離や数はちょっと多目な気がするけど他にほぼ人もいないしいいんじゃないかなぁ…と人いたら帰ってますのでご容赦を。

ぽろっと出たカード。新カードフォーーーーーーーーーー
e0070468_424254.jpg


装備箇所:靴
効果:MaxHP+300。精錬度が9以上である場合バッシュ使用時ダメージ10%増加


…('A`)?


売れないよねーってことでパラさんが210kで引き取ってくれました。
なにこの微妙さ。バッシュ威力+10%に+9精錬必要ですか_| ̄|●


ハンターがミミックC持ってたようで青箱ぽろり。開けてと言われたので開ける。箱運無いよといいつつ














エメラルド1個取得。

だから運無いと=■●

色々出た割に微妙…いつものことか


2倍期間最終成績
Base90(30%くらい)/Job57(40%くらい)

我ながらがんばりすぎでございました。

でもJob上げたいしなぁ…wizモンクも上げたいし時間ががが
この調子だと年末年始も引きこもり決定な気が


助けてジャックハンマー~





がぶり。
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-26 23:00 | RO・misc
♪もーいーくつねーるとー










♪神器クエストだー

神器クエストよくわからない人はここらでも参考にどうぞ。


いやいやいやいや。こんな時期に神器作ってクエスト開始させるのかyp!
どうもうちのサーバだけじゃなくて数箇所で開始されてたようです。

廃ユーザーからのクリスマスプレゼントでしょうか。



プ



まあ、クリスマスで外出して知らない間に神器できててムカツクー!という人は結構いたもののそんな時期でも2000人前後接続してるわがサーバのしょんぼりプレーヤーに乾杯。



僕もだけど。・゚・(ノД`)・゚・。


まあそれはいいとして。
言うまでもなく目玉は4次クエスト報酬の武器。


こーんなに人が集まってます。
e0070468_2483055.jpg



多すぎてNPC読み込まれないyp!
うろうろしてたらなんとか読み込まれたようだけど、NPCどころかPCも画面外は読み込まれない有様で、歩くと空白の地域があってあれ、実は人少ない?→しばらくしたら読み込まれる
とかそんな感じで、Gvやちょっと前のクリスマスイベントで人集まった時とは比べ物にならない重さ。

ちなみに、こんな状況だとまず枝テロ起こす愉快犯がいると思ったのに、開始前はちらほらあったにせよいざクエスト開始するとそんなこともなく皆の必死さが伝わってきますププー。


まあ、最初に抜けられたのでもしかしたらテロは無かったとは言い切れないけど、他の場所でも(特に詰まりそうなスドリさんとことか)全く枝が折られた様子もなかったのでたぶん無かったんじゃないかなぁと。

「他人が困ること」をやって困惑するのをにやにや見てる所謂「屑ギルド」の連中がかなり多かったのにさしたる妨害も無いってのは彼らもアイテム必死だったようですプププー。

僕?僕はいつでもアイテム必死ですが何か( ´_ゝ`)

神器作成(=1次クエスト開始)が大体前日24日の22時過ぎで、
4次開始(=3次クエストを半数?がクリア)が25日6時前。
4次終了(50人?がクリア)が25日6時過ぎ。

15分で終わりかyp!

何この盛況っぷり('A`)

クエスト開始前からじっと待機しててもそりゃ取れない人も出るわけで、うちのギルドでも3人挑戦して1人脱落という結果に。

僕?実は脱落でなくて取れましたよ。

錐キター━━━(゚∀゚)━━━!!

e0070468_429576.jpg
e0070468_4291361.jpg


まあ、まともに使える職というか使いたい職は無いんだけど。
勿論売るつもりも無し。ある理由で倉庫に封印になるかと思われます。

まあ、使って劣化するものでもないし短期貸し出しくらいは構わないだろうと思ってるので使いたい人はどうぞ。


自分で使わないのかと言われると、一番有用だと思われるアサシンクロスなんぞ持ってない&作る気も無いし、「あれば狩場広がるじゃん!」という意見もあるけど
行ける職で行けばいいじゃんとか多職持ちな人は思うわけで。

というか、「高DEF高くて効率出ない」とか一体どこの過保護のお子様かと。
そりゃ殲滅に時間かかるからそれなりに被ダメは上がるから滞在時間減るとか言いたいのはわかるけど

wizやってから文句言えとか言いたいのをぐっとこらえる、心(だけ)は1stwizなワタシ(´・ω・)

高MDEFとか闇属性とか多すぎなんじゃーヽ(`Д´)ノ

バランス話は水掛け論だしwizは稼ぐつもりなら何箇所か場所はあるってのもわかる。
いいもーん、Wiz動かして楽しいから









。・゚・(つД`)・゚・。エグエグ










それより錐取ったら消すつもりのアサシンで3次クエスト開始→途中で閉鎖

3次クエスト、個人的にストーリー性高くて途中で締め出されるともにょるんですが('A`)

アサシン消せなくなった_| ̄|●

次の神器作成まだー?(気早すぎ
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-25 23:00 | RO・misc

廃プリ90

部屋の整理もなんのその。


先日の上がりっぷりと残りEXPを見て我慢できるはずもなくwizペア古城の後ニブルソロで
e0070468_574761.jpg


一区切りなBase90へ。そろそろ古代アクセを真面目に探してみようか。
といってもSイヤリング高いしSグローブってことになるんだろうけど。

ちなみにJobも57でINT補正が1つ増えたので頭装備をINT+2のものにしてイヤリング1つ装備でINT126確保可能に。

INT126と120でどのくらい変わるか計算してないけどSイヤリングで揃えたら片方ニンブルで片方フェンでもいけるんだよなあとか考えてみたり。
ユメカラサメナサイーですかそうですか=■●



え、上がったJobで何取ったかって?
予想つくでしょう予想。そんなに言わせたいんですか。


あーそうです、そうですよ
キリエ4

後回しにするときついんだyp!
ようやく次からグロリア。もうキリエなんて振らないぞチクショーヽ(`Д´)ノ

そんなわけでBaseは一区切りついたけどJobがさっぱりなので、他のも育てたいけどまだ育ちますよ?('A`)

「ラグナロクオンラインはたーのしぃなぁ」
CV:PS2版ゾイドインフィニティのランス(ストーリーモードのプレイヤーキャラ)

てか緊迫した場面なのにいざ戦闘始まると「やっぱりゾイドバトルはたーのしぃなぁとか脳天気な声でしゃべる中の人は誰だ。一発張っ倒させなさい。
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-24 23:00 | RO・character

姉さん、連休です

いや別に姉がいるわけじゃないんですが。
師走とはよく言ったもので年末に向けていろいろ大変。

…いや、積んでるゲームが消化できないとかそういう話でなくて。
いい加減部屋の片付けやら大掃除をやろうと額に鉢巻を締める心意気で。





今日の収穫




廃プリ(89)BaseEXPが22%→84%


あれ?今日半日ゲフェニアにいた記憶しかありませんよ?('A`)

いやほら、2倍週間だしね?

…誰か心の弱い僕を叱ってください_| ̄|●

ところで今日は約12M/day稼いだわけで、2倍週間じゃなくても6M。
転生前の98→99が25日前後だったので平均4M/day。大体3~5だったと記憶。
転生前でもこんなに稼いだことなかったわけでゲフェニアすげぇと思いますよはい。



そろそろ廃プリのギルドのギルマスさん(MEプリ)が光るという話で、
年内に光りたいですね(11月末の98なりたてギルマス談)

とか言ってたらもう光れるそうで。
亡き旦那の遺志(死んでません)(※1)を継いでDOPで光りたいということに。
でも人来ると殺伐するとか思い立ったうちにやりたいとかで

午前4時決行。
眠ぃよ('A`)

でもなんとかがんばってパンパカパーン
e0070468_4455454.jpg


羽根が微妙に開いてないのはご愛嬌。
おめでとうございます。これからまた苦難の道を歩まれるのですね。


まあ、アスム覚えたら楽になるでしょう。たぶん。

あー…今気づいたけど祝いあげてないなぁ…転生祝いに何も無しってのは悪いけど何がいいんだろうねぇ…ある程度装備揃ってそうだし。



ああ…青ジェム10000個とかどうでs(殴


※1
系列?ギルドのマスター。当時両手騎士で「DOP殴ってオーラになりたい」という話で、
惚れそうだとか死んだら1%追加おめでとうとか生暖かく見守られながらDOPに挑戦。

遭遇→交戦→MVP取られそうな強い人登場→次回に延期しよう→やや離れて遠巻きに彼らの戦闘を見守る→DOP撃破

つっ立っててLVUP

勿論MVPは相手。最初に殴った分で足りてしまったもよう。
周囲の「…」エモやショックエモが印象的でしたププー

…うちのギルドで転生したのって、↑を含めてEXP調整失敗で光ったのが3人とかかなり笑える。
計画通りに光る演出できたのって2人なような。(たぶん1人はソロで勝手に光ってた印象があるけど違ったらごめん)


…あー、モンクとwiz転生させたい。


どうみてもRO中毒です。本当にありがとうございました。
=■●
[PR]
by lagrange4 | 2005-12-23 23:00 | RO・misc