来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドラムマニアV2

実は帰り道にゲーセンがあってそこにドラムV2があるのを発見。

何気に待ってる人がほとんどいなくて1~2人待てばできる状態なのでとりあえず新曲一通りやってみることに。
ドラムスティックも店が用意してくれて割といい感じ。


右手上がらないままだけどね☆

まあ…簡単な曲なら右手あまり動かさずにできるだろう(中の人はドラムは左利きなのでバスドラ左足、ハイハットとシンバルは左、スネアは右が基本)

ということでBasicで新曲(ロング除く)をさっくりと~。

曲数は20曲前後?1曲だけ1回Aランクになってしまったけど残りはSもしくはSSで通過。

曲は…今回はあまりパッとしない感じかなぁ。「楽園の天使」は肥塚良彦スキーだから◎。
EXTRAの2曲は、「CaptivAte ~裁き~」は結構好き。
「Atarante」はそこそこ…ってKozo Nakamuraスキーなんだけど前作の「Aithon」と違いがわかりません。

まあそういう曲風だと言ってしまえばそれまでなんだけど…

ところで1曲だけどうもやってて気分の悪い曲というのがありまして。譜面云々ではなく(Basicだし)、曲がどうもどっかで聞いたようなアレンジにしては適当というか稚拙というか…
曲名?「上海ハニー」ってやつ…って

オレンジレンジかよ。

上海ハニーは今後一切選曲しないことに 決 定。

そうそう、前回プレミアムアンコールの「Die Zauber flote」は大好きなので1回やったんだけど、
最初のハイハット、バスドラ、シンバル叩くところで右手をシンバルに伸ばして

スティック落としかけました☆

痛かった_| ̄|●

その話を知り合いにしたところ「先に養生しとけ」「自粛なさい」等のやさしい言葉をいただきました|ン、)

あー…ロングにはあさきの「蛍」があるのか…

じゃあ明日はロングだけやってきまーす(やめろ


おまけ。

そのゲーセン、入り口(2階)にアイドルマスターが4台ででんと置いてあるんだけど、

中の人が入ってから出るまで約3時間、

常に2人以上プレイしてるって何ですか(;´Д`)

たまに順番待ちとかしてるし。

他のところってほとんどどこも過疎ってたと思うんだけど…

恐るべしアイドルマスター。
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-30 23:00 | 他ゲーム

突如、広島に

行ってきました。

目的地はここ、呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)
と、ここ、12月公開の映画「男たちの大和」1/1ロケセット。
4人で車で行くということで、他3人は岐阜から。こっちは途中の高速バス乗り場で拾ってもらって合流。
合流時間11/26(土)23:30。とりあえず談話でもしながらかなー…って



なんで車の中にDVDシアターありますか

というわけで取り出しましたるはガン×ソード1巻2巻

で、4話見終わった後、持って来いと言われた
機動新世紀ガンダムX DVD-BOX上映開始。
うは、テラナツカシスwwwwwwww

とかやりながら小谷SA?で車内泊。思ったより快適に寝れたのは内緒。

まずは大和ミュージアム。1/10大和がお出迎え
e0070468_340811.gif

結構でかい。
他にも1/1ゼロ戦とか、
e0070468_3421486.gif

1/1潜水艦とか。
ちなみにこれ、「海龍」といって、2人乗りなんだけども、説明見ると、
「両脇に抱えた魚雷発射後、目標の艦艇に突入する水中特攻兵器となっていました

…('A`)2人で特攻かよ

気を取り直して、子供用の科学体験コーナー?みたいな所で色々遊んでみたり。
e0070468_3453039.jpg

ペットボトルで作った大和?とかも展示。
その横のコーナーは…
e0070468_347159.gif


宇宙戦艦ヤマトかよ!!

松本零士コーナーらしいです。
e0070468_3515332.gif

こんなんとか
e0070468_352152.gif

こんなんとかあるし。なんか妙なビデオも流れてました。内容?
あー…まあ、あれはあれでありじゃない?僕はもう見なくていいけど。

そんなこんなで移動していよいよ1/1大和とご対面。
e0070468_3542372.gif

でかっ!
いやまあ1/1なんだからそりゃ大きいんだろうけど実際に見ると圧倒されます。
主砲いいよ主砲
e0070468_3553520.gif

見ろ、人がごみのy
e0070468_356771.gif

    ∩
( ゚∀゚)彡 バルカン!バルカン!(違
  ⊂彡
e0070468_3563865.gif


で、スタッフが撮影時に使っていた食堂がそのまま開店していて軽く食事。
「海の上だと曜日感覚が狂うので毎週金曜日はカレーと決められていた」そうでせっかくなので赤の扉カレーをいただきました。
味の方はまあ…スキー場のカレーと思えばこんなもんでしょう(´ω`)

で、帰宅。帰りもガンダムX上映会だったのは内緒…てか貸して置いていったら7巻まで見たって…全部で10巻(全39話)だyp!

どうでもいいけど彼ら片道5時間って速ぇyp!

おあとがよろしいようで。
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-28 19:23 | 日常

Gvですよ

普段は廃プリで参加してたんだけども今回はちょっとやってみたいことがあってこれ。
e0070468_3364838.jpg


このモンクでエンペ割ってギルド名「ギルド名」をコールさせよう!とか思ったわけですよ。
で、当然いつものメンバーは違うギルドなんだけど、面倒なので同盟は特に無し。

+10Qダムドメイスと+8TBlチェインを持っていざ出陣。残影使えばかなり早く到達できるはず。

マップ覚えてればな。

残影使ってもどこ行きゃいいかわからなければ意味ないよね=■●
で、レース会場だとたまに叩けはするんだけど割れず。

いつものメンバーと同行してるので行く所についていく感じ。今回はレース会場少な目?
で、防衛されてる所だとなかなか奥に進めな…ディスペルされてるし!

そこでブレスかけなおしてセージに阿修羅1発ドゴォン。消し飛ぶセージ。

こ、これは…

何か目覚めた。

エンペそっちのけ(といってももともとたどり着けないけど)で阿修羅で人を撃墜に走ってみたり。

いい位置にいたLK1人、LD延々とかけてきた廃プリ、WP向こうでSG範囲外で支援してた廃プリ、

いつものメンバーのLKと切りあってたLK







間違えて味方撃墜しちゃったけどね☆


ゴメンナサイゴメンナサイ、同盟してないと当たるんだったよね。狙ったつもりがずれてました。



そんな感じで楽しいGvでしたとさ。次回はコールされるといいなぁ
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-27 23:00 | RO・misc

Rai's PREMIUM BOX

Rai's PREMIUM BOXとどいたー

これで今まで持ってた被ってるCDは倉庫n…なんかCDがシンプルすぎるんだけども( ̄Д ̄)

まあ、いいか…

ぬーん、久しぶりにレイフォースやりたくなってきた。レイストームも好きだけど個人的には1作目がやりこんだだけにやっぱりね。
レイクライシスは…まあ、曲は好きよ?

さて…ダライアスのプレミアムボックスも開けないと(殴
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-27 22:00 | おもちゃ

5日ほど前

コンビニで鋼の錬金術師12巻が出てたので購入しました。

おととい、本屋で「鋼の錬金術師4コマ錬成編」小冊子がついた初回限定版12巻を見つけました。




買いました






_| ̄|                    ((((((((((((((●




みなさん、初回限定があるかどうか、初回が気になる人はちゃんと調べておきましょう…
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-25 13:09 | 日常

ふぁんたじーあーすβ

そういえばFEに応募してたんだけど、

>件名: 『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』クローズド2次βテスト当選のお知らせ

>株式会社 スクウェア・エニックス
>『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』β運営事務局です。
>平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

>厳正なる抽選の結果、『ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン』
>クローズド2次βテスターとしてご当選されましたことをお知らせいたします。


当選したー━━(゚∀゚)━━!!


あちこち見てると結構落ちた人も多いっぽいんでラッキーだったようです。

で、
>■2次βテスト日程について

>・2次βテスト開始日
>開始日は追ってβテスター専用サイトにてお知らせします。
> 今しばらくお待ちください。

開始日が決まってませんがー…

ま、始まったらテスターとして色々遊ばせてもらいますか。
FE用にカテゴリ切ってレポートした方がいいんだろうか。

ところで

>■ご注意
>※βテストでのキャラクターデータを正式版へ引き継ぐ予定はございません。
> あらかじめご了承ください。

と、βのキャラは正式版に引き継がれないと明言されてるわけで、正式版になったら当然人数制限は無い(と思われる)から始まってから普通に遊べばいいだろうに

ヤフオク
e0070468_1322654.jpg


¥5000とかテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んなもんも買うのか…いや売る気も買う気も無いけどさぁ…

タダゲー厨でもないなこれ。なんて言えばいいんだろ。
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-24 13:06 | 他ゲーム

モンク88

といってもちょっと前の話だけども。
e0070468_3364838.jpg


なんか転生に追いつかれてるし(--;

阿修羅5は欲しいけど転生は遠いしなぁ。
実は装備をアコライトにまわしててモンク動かすのも手間がかかるとか、
だから先にアコを転職させたいとか、ローグでちょっと装備を集めたいとか
なんか色々考えてると上がらなさそう…

90くらいまでは上げておきたいんだけどなぁ。

そういや癌がラグブログとか始めてますね。
せっかくだから応募してみようかなとか思ったり思わなかったり。

一斉に周囲のBOTがテレポしてる綺麗なエフェクトのSSとか!
新しい町アインベフに行ったらいっぱいスタックしてるBOTのSSとか!

いや2つ目はすでに案があるどころかもう投稿されてるわけだけども|ン、)
BOTの対策する気は無いけどそんなSSを一生懸命削除する癌、チネステキデスネ。

いやもうblog閉鎖したくなるほどにBOTのSS投げつけてやりたいところなんだけども。
どうにかならんかなぁ…

それはそれとして、ギルド名なんですが、結構気に入ってます。
何かの4コマのネタだったんだけど、作ってみたら他に誰もやってなくてできたという。
いや、作ったのは他の人ですが。
e0070468_3453366.jpg


そりゃもう即入りますともさ!
あとはGvでコールされてみたいですねぇ…

マスターがんばったのですでにエンペ叩ける状態なのが素晴らしい。
とりあえずモンクでエンペ殴ってみるかなぁ
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-24 03:42 | RO・character

発勁考察

と言っても知り合いの話聞いてちょっと試算しただけだけども。

VSスリーパー(DEF49+100、HP8237)で、STR110、DEX60で確殺できないというので
どのくらいならいけるのかな、と計算計算。
最小ダメージがスリーパーのHP(8237)より小さいものは後はSTRでもDEXでも上げれば確殺になるのでぎりぎりの値を測ってみました。

STR120、DEX59、Sign有、+8TBhチェイン→min8225
STR120、DEX74、+8TBhチェイン→min8219

STR110、DEX70、Sign有、+8DBhUnチェイン→min8236
STR110、DEX120、Sign有、+8TBhチェイン→min8084(限界?)
STR110、DEX104、Sign有、ピッキ有、+8TBhチェイン→min8225

STR110、DEX120、Sign有、ピッキ有、+10QBhメイス→min8104(限界?)
STR110、DEX120、Sign有、+10TBhUnメイス→min7731(限界?)
STR110、DEX49、Sign有、ピッキ有、+10TBhUnメイス→min8217
STR110、DEX124、ピッキ有、+10TBhUnメイス→min8232(限界?)
→STR+1でmin8261

STR110、DEX34、Sign有、ピッキ有+10DBhDUnメイス→min8211
STR110、DEX69、Sign有、+10DBhDUnメイス→min8211
STR110、DEX94、ピッキ有+10DBhDUnメイス→min8233
STR110、DEX124、+10DBhDUnメイス→min8153(限界?)

という感じ。

一応補足。
Bh(ビホルダー)はぺこぺこの卵C(無形に+20%)
Un(アンダーニース)はカホC(地属性に+20%)
Signはアクセサリ(ATK+5%、MATK+5%)
Sign2個は面倒なので各自でどうぞ。2個揃えるの面倒(手間orZeny)だしね。

とりあえずスリーパー単体ならSTR120の方がステータスポイント的には楽そう。
一番楽なのはDBhUnチェイン揃えることだけど|ン、)
現在、スリーパーと同MAPで無形モンスターは一反木綿だけだけどDEF低めでHP高いんで、
発勁4、5発とか必要だしあまり計算対象に入れなくても良さそう。
なので金に余裕があるなら武器を揃えるのが一番早い、ということに。
TBhで押し通すならSTR120。ただし他のステータスと要相談。

あー…オウルデュークC(攻撃時オートスペル自分にIM3)あるけどこれって発勁でも出るんだっけ?
スキル攻撃では出ないと思うからあまり使えないと思うけど。
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-22 14:43 | RO・academe

弱り目に祟り目

最近、自分はファウードの中で魔物と戦ってるんじゃないかとか妙な妄想に囚われる昨今、
ご機嫌いかがでしょうか。僕にも回復液をください。

まあそれはどうでもよくて。


我が家はユニットバスです。

で、電気が蛍光灯でない普通の電球なんだけど、

切れました。

右手がまだ上げられないのに=■●

しかもカバーがえらく硬いでやんの。いじめですか?(;´Д`)

とはいえ、風呂の最中に切れられると割とどうしようもないわけで
タイミングとしてはそんなに悪くはなかったのかなぁとか思ったり。

・・・右手が上がる時ならね_| ̄|●

ちなみに歯の方は前後の衝撃以外はもう痛みもほぼ無くなり、かなり硬いものも
食べられるように。食事量ももとに戻りとりあえず一安心。

あとは右半身。

そうか。






どろろってこんな感じだttうわなにをするあwせdrfrgtgth
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-20 23:59 | 日常

なぜか土曜出勤になって

いやまあそれはいいんだけど、まだ打ち身がひどいわけでですね。
最近ようやく歯の痛みが引いてそこそこ硬いもの食べても問題なくなってきたところなんですが、
まだ右半身は打ち身だらけでして。

仕事終わって帰れたのが22時。
仕事先が似非出向で、通用門まで閉まってると開け方とか知らないわけで(´ω`)

一応事務所に戻ればまだ人がいるんだけど、わざわざ手を煩わせるのも悪いなーというわけで、取った手段。


乗り越える。

高さはまあ2mないし、足を一旦置くスペースもあるしまあどうにかなるかなーと思って一度試しに乗り越え…ちょっと足の置き場が具合悪いので戻ろうと着地。


みし。

らぐ@は10のダメージをうけた!

ぎゃあああああああああああああばらががががががあwせdrftgyふじこlp

痛いとかなんというか、しばらくうずくまりましたよ?

で、乗り越えないでこのダメージ。残りHPはまあ15~20くらいでしょうか。

次失敗したら帰れない
とか妙なプレッシャーが。

微妙な出っ張りがあるのでそれを乗り越え着地。戻るよりちょっと高めでやや大ダメージがw

「w」とかで誤魔化さないとやってられません。

で、またしばらくうずくまった後、盟友?じゅごん氏に帰りながら電話。

笑うとあばらにスリップダメージが入ります=■●

しかもなんか笑い声とかがなんというか「力が入ってない声」というのはこれか!と1人で納得してたりしてなかったり。

納得して治りが早くなればいいのになぁ…_| ̄|●
[PR]
by lagrange4 | 2005-11-20 00:16 | 日常