来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑記( 52 )

10の約束

以前こんな詩がありました。

1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことをきかないときは理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

犬と私の10の約束、というやつですね。
元は「犬の十戒」という作者不詳の英語の詩だそうです。
原文はもうちょい違うようですがそれはおいといて。

ふと思い出したのはコレ



1.無職の私と気長につきあってください。
2.「お母さんは○○ちゃんの事を信じてるから」その言葉だけで欝になります。
3.両親にも心があることを忘れないでください。
4.言うことを聞かないときは、理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。うまく人と話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。私の筋力は衰えていることを忘れないでください。
7.私が年を取っても、家に置いてください。
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはネットしかありません。
9.親はあと30年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。HDDを破壊してください。そして、どうか忘れてください。
  私がずっとあなたのすねをかじってたことを。

-ニートと私の10の約束-
やばい、今見ても腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう6とか7とかね。


10…すんません、僕が死んだ時もHDD破壊してください
orz
[PR]
by lagrange4 | 2008-07-31 17:26 | 雑記
知り合いから「こんな店があるよ」と教えられました。

京都のお好み焼き屋

(  ^ω^)…

e0070468_9433413.jpg


慈恩弘国ってオイ

行くしかないよね!

行った人のレポート

というわけで関西圏の誰か一緒にビグザム焼きでもエルメスセットでも食べにいきませんか。
あ、店主殴りに行く、でもいいです
[PR]
by lagrange4 | 2008-05-22 09:46 | 雑記

日本語を勉強したいの?

日本語を勉強したいの?

日本語を学ぼうとする外国人に、日本語の難しさを説く…
ように見せかけつつひどいこと言ってるなおいwwwwwwwwwww

まあジョークサイトなわけですが、
英語を日本語に直訳したような日本語が割といい感じです。
アメリカンジョークっぽいものも多数。

ちょっと和んだので紹介。
[PR]
by lagrange4 | 2008-03-25 14:59 | 雑記
あけましておめでとうございます。
今年もびじんはくめいぃぃぃをよろしくお願いします。
え?ちゃんと書けば見てやるって?聞こえんなあ|ン、)

今年の年越しゲームはこれ。
世界樹の迷宮
e0070468_1451179.jpg


2月に世界樹の迷宮IIが発売されるってことで今のうちにクリアしてしまおうかと思ったわけです。

実家はネット環境があるような無いようなで結構不便で毎年自分でAirH"持ち帰ってたんですが今回ノートPCが年末に死亡してしまってネットに繋げないってのもありまして。

さて今年の目標ですが、「書けるネタは後からでも書く」くらいにしておこうかなあと。
毎日書くとか、その日のうちに書く、は一旦途切れると雪崩のように書かなくなるので今年はもうちょっと達成しやすそうな抱負にしてみます(’’

無論これもリアルタイムで書いてません。
さっきも言ったようにネット環境無いわけで|ン、)

とりあえず昔の日付で書いたら最新のところにそのメモは残すようにすればいいかなあとか思ったり思わなかったり。
相変わらずゆるい日記になりそうですが今年もよろしくお願いします。
[PR]
by lagrange4 | 2008-01-01 00:01 | 雑記

あいはぶこんとろーる

というわけで色々な意味で話題沸騰な00ですが、「OPの曲がなんかヘン」ということで画像は00で曲を差し替えた動画が流行ってるようです。
アカウント取らないと見れないので紹介するのもどうかと思うわけですがまあ自分用のメモということで。
見れなくなってても気にしない。

特警ウィンスペクター
1:15でみなさんもいっしょに「ウィンスペクタアアアアアアアアアアアア」

特救指令ソルブレイン
もうちょっと編集すると化けるかもしれません。

特捜ロボ ジャンパーソン
やたらイントロが格好いい気もしますがこれはこれでいい気も。

IN MY DREAM
ブレンパワードOP。最初の導入が素晴らしいですね。

ゲキガンガー3
レッツゴーゲキガンガー3!
このくらいアツくてもいいかと思います

炎の転校生
さすがにこれはちょっと…という気はしなくも。

dis-
無限のリヴァイアスOP。鬱ガンダムのできあがり。
音量が非常に大きいので注意。

CHA-LA-HEAD-CHA-LA
上とうってかわってお気楽ガンダムのできあがり。
溶けた氷の中に…って溶けすぎwwwwwwwww

7th Moon
マクロス7OP。かっこいい…けど逆にこれは絵が負けてる気も。

ソルジャードリーム
どう聞いても「聖闘士聖矢」って言ってるのに元の曲より合うというのがなんとも…

セーリング・フライ
イデオン接触編のED…なんかもうだんだん合ってるのか合ってないのかもどうでもよくなってる気がしてきたけどまだ終わらんよ。

レンタルマギカ
実は見てないんですけどね|ン、)

サイバスター
もちょっと編集して欲しいところ。最後のブツ切れがなんとも…でもこのOPだと鳥肌が立つかも?

マクロス
いやに壮大な曲になったけどもう来週からマクロス00でいいような。

復活のイデオン
イデオンOP。編集とかタイミングとか個人的にはこれをイチオシ。

ソウルテイカー
ソウルテイカーOP…OPこんだけアツいといざ本編見て凹みそうなので実はOPはラルクであってたりするんでしょうか

めざせ天下一
ドラゴンボールの曲のはずなんだけどとある事情でGガンダムしか連想できなくなってたりします…がそれはともかく最後が尻切れトンボになるのはどうにかしてほしいところ

空色デイズ
00は軌道エレベーターから天を目指す話になりました(’’

GAIKING
いっそアツいOPのが視聴率上がるんじゃないだろうかとか思ったり。

仮面ライダーBLACK RX
格好いいし合ってはいる…けど黒いボディも真っ赤な目も違います。
しかしみんな今のOP気に入ってないんだろうなあ…これだけ差し替えが作られるって
え?お前はどうかって?やだなあ、気に入ってたらこんなに探しませんよHAHAHAHAHA

RoundZERO
仮面ライダーBLADEのOP。これはこれでありかな…ってダディはひどい

Justiφ's
仮面ライダー555のOP…違和感なさすぎじゃないですかこれ

HEATS
真ゲッターロボ後期OP。この人らの曲はアツすぎてガンダム…っぽいアニメには似合わない気もちょっとだけ。

キングゲイナー・オーバー!
キングゲイナーOP。0:46からの流れに惚れそうです

ダンバインとぶ
聖戦士ダンバインのOP。登場人物全員死亡しそうで心配になります

疾風ザブングル
戦闘メカザブングルOP。酔った勢いで作った…ってこの編集はどう見ても本気です。

炎のさだめ
ボトムズOP。いい編集です。刹那の飲むコーヒーは苦い吹いた

失われた伝説を求めて
モスピーダOP…選曲が渋い。世界観からさっぱりあわないはずなんですがいい構成してます

夢色チェイサー
ドラグナーOP。1機多いよ!

DAYS
エウレカセブン1期OP。編集しまくってますが結構いいかも。

MEN OF DESTINY
ここからガンダムシリーズ。なんだかんだいって合うもんですね。

嵐の中で輝いて
ガンダム08になりそうなOPですね(’’

Z・刻をこえて
Zガンダム前期OP。なんかさっぱり違和感ありません。

水の星へ愛をこめて
Zガンダム後期OP。途中ゲストが…違和感ねぇええええ。

アニメじゃない
ZZガンダム前期OP。これはこれでありかな…もうちょっとタイミングの編集が欲しいところ。

サイレント・ヴォイス
ZZガンダム後期OP。なんかグレミーに見えて…あるあるあるwwwwwwwww

WINNERS FOREVER
Vガンダム前期ED。元が短いからしょうがない気も。
もう一度Tendarnessはあったんだけどフルサイズでちょっと長かったので割愛('A`)

JUST COMMUNICATION
ガンダムW前期OP。

RHYTHM EMOTION
ガンダムW後期OP。ネタがかぶってるだけにOPのシンクロ率もまたすごいことに。

WHITE REFLECTION
ガンダムW Endless Waltz主題歌。やっぱりシンクロ率が…

DREAMS
ガンダムX前期OP。後期OPはすでに削除されてました。残念

HUMAN TOUCH(日本語版)
ガンダムXのED。Xはタイトルが誰かのセリフでそれがEDに流れるんだけど同じ手法で満足。

HUMAN TOUCH(英語版)
こちらは英語版。違うセリフ使ってて吹いた


しかしOPを差し替えるだけでこうも見たくなるのが謎です。

まあ、見たくなるのは曲の方のアニメなんですけどね|ン、)


…あー

来週からOPは上のやつを交代で流せばいいんじゃないかな。だめですか。

おまけ。
[PR]
by lagrange4 | 2007-10-20 23:00 | 雑記

SI接頭辞のお話

SI接頭辞ってなんのことじゃい、と思う方は多いと思いますが、
k(キロ):10の3乗。千倍。
M(メガ):10の6乗。100万倍。
G(ギガ):10の9乗。10億倍。

という、単位を○○倍、○○分の1にする接頭辞のこと。

これが制定される前の単位法、例えば尺貫法やヤード・ポンド法では、1つの物理量について複数の単位を使って表していました。

例:10寸=1尺、10尺=1丈、1貫=1000匁(もんめ)、
   12インチ=1フィート、3フィート=1ヤード、1760ヤード=1マイル

なんで複数の単位を使っていたかというと、「尺度が違うから」。
小さいものを測るのに大きい単位を使うと数字が小さくなりすぎるし、逆も同じ。
東京-大阪間をmmで表せ、とかだとすごいことになります(´ω`)

でも複数の単位を使うとそれぞれの単位を覚えなくてはならず、また単位を変える時にいちいち計算をする必要があります。

そこで、1つの物理量には単位を1つだけとし、10の○乗倍という接頭辞をつけることで換算の必要も無くすという考えができました。これが現在広く使われているメートル法になるわけです。

ところで、上記のリンクをたどってもらえるとわかりますが、かなり大きい(小さい)単位までをカバーできるようになっています。

k、M、G、Tまではそこそこ聞いたことある人も多いかと思います。
さらにその上となると

P(ペタ)、10の15乗
E(エクサ)、10の18乗
Z(ゼタ)、10の21乗
Y(ヨタ)、10の24乗

ここまでくるとどれほど大きいか想像しづらい値になります。

ちなみに、この10の24乗のヨタから「よた話」という言葉ができているそうで。
あまりにも大きいほら話→よた話、という感じでしょうか。
そう考えるとこういう小難しい話もちょっとは親しみがわきませんか?

ところで
[PR]
by lagrange4 | 2007-10-01 23:00 | 雑記
アレってなんだと思った皆さんもいるでしょう。
しかしアイレムファンの我々は、そう、
エイプリルフールです。

今年もアイレムはやらかしてくれると思います。
さてここで過去をおさらい。

2000:アイレム饅頭発売
2001:アイレムギャルゲー発売
2002:特製バール発売。全12色。
2003:実物大宇宙戦闘機R-9発売
2004:アイレム、外食産業に進出
2005:アイレム次世代ハード発売
2006:アイレム謎の調査隊

個人的には去年のネタはちょっとインパクトに欠けるというか、
2005年のつきぬけっぷりがすごすぎた気もしますが(’’

それはそれとして今年は何がくるだろう?と思いを馳せるのもまた楽し。

さすがにスペランカーネタだと去年と微妙にかぶりそうだし、新作はさして出していないので何がくるだろうかと

本命:バンピートロット:ロボットネタは去年のネタにあったかもしれないけど中心にはなってないのでこれかなあ?

対抗:パチンコソフト関連:無難なのかはよくわからないけどアイレムならそれでもネタにしてくれるっ!

大穴:ジッピーレース

いやそろそろあってもいいんじゃないかなあと|ン、)
10ヤードファイトだったら予想の上ですネ。

4/1を楽しみに|’’)ノシ
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-27 23:00 | 雑記

ねぎその後

先日のやっつぁっつぁぱれ(略)ですが、LoitumaというフィンランドのグループのLevan polkka(Leva's polka)というものらしいです。
曲自体はフィンランドのトラッド(伝統音楽、いわゆる民謡)なようでフィンランドではポピュラーな音楽のようです。

フルコーラスはこんな感じ。
フルコーラスでねぎ回し(Youtube)

色々関連置いてあるサイト
原語?の歌詞もここにありますね。さっぱり意味わかりませんが…


ARIA_loituma(Youtube)
元のアニメは知らないし、このタイミングで言うんだろうというのはわかるんですがどうもこれはダメです。ツボにはまって…

やっつぁっつぁっぱれ(゚∀。)
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-19 23:00 | 雑記

脳がとろける動画

と言っても古いものを引っ張り出してきたのがほとんどですが(’’

閃光GUNDOH(Youtube)
今頃ガンドーかよ!と言う気もしますが実はちゃんと見たのは初めてだったり。
なんつーか、音のチープさと絵のチープさと音声のチープさが上手い具合にミックスされたというか…確かにこのイントネーションでこのセリフは脳にこびりつくのはわかる気はします。

とりあえず全話見てみるかなあ…ほら、苦痛を乗り越えるとハイになるという飼うわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこl

とかちつくちて(Youtube)
元曲のうち、問題の部分を延々繰り返すように作ってあるので、洗脳されると言えばされるんだろうけど個人的にはちょっと作りがやぼったいかなあとか思ったけどこっちの方が広まってるっぽい?のでこちらを紹介。

これ見て思い出したのはオンドゥルルラギッタンディスカー!!
インパクトとしてもこっちのが数段上なんですよねえ…なもんでとかち~は思ったよりは洗脳度は低いかな


で、今回のメイン。洗脳度といえばぶっちぎりな時の流れを忘れさせる時計(音声注意)

黙って流してみましょう。

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどーあばりっかったーばりっぱりーばりびりびりびりすてんてんどんどんやばりんらすてんらんてんやろーわらぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅぶどぅーやぶー、わでぃーだんりんらんせんらんどぶだけだげだげどぅーどぅーでーやどー(゚∀。)
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-18 23:20 | 雑記

いろいろ。

Gackt:黒髪・メークの“ビジュアル系上杉謙信”

なぜか戦国BASARAを連想するのは僕だけじゃないと思います。
100人斬りとかしてくれないかなあ|ン、)

Windows付属の「ペイント」で500時間かけて作った風景画

絵描きじゃないので何ですが、これはすごいと思います。
人間やればいろいろできるんだなあと。
いや、お前もやれ言われても困りますが。


最近のWizさん
ちょっと息切れ…というか年末に向けてやっとかにゃならんことが色々出てきて追われる生活になりつつ。
直接のEXPは増えてないけど地味にメダル増やしてはいます。
重くてラグ頻発するなら死ぬよりいいじゃないか、という気もします。

減らないってだけですが|ン、)
1時間に1回当たるようだと普通にEXP稼ぐより却って良かったりしますがまあそれは贅沢というもので。
片手間に色々やりながらEXPが増やせる(かもしれない)のでしばらくこちらに入り浸りになるかも。
…まだ100枚もないやんとか言うの禁止。

で、実際のEXP状況
206,822,000÷5M=41.36
96→97:48,678,000
+1日:-(1/6)
+2日:11.0%(5,355,570)=201,466,430→40.3(1/6)
+3日:-(1/7)
+4日:17.0%(8,275,260)=198,546,740→39.7(1/7)
+5日:31.4%(15,284,892)=191,537,108→38.3(1/7)

ようやく折り返し地点通過でございます。
誰かが生体に行く時にちゃっかり便乗してるのでなんとか上がってる感じ。
残り日数は相変わらず5M/day計算なので達成できるはずもなく|ン、)
これに年末年始補正(たぶん実家)とかメダルやクエストの臨時収入を加えt…
まあ、うんざりしたくないのでこれ以上の計算はなかったことに⊂(。Д。⊂⌒`つ
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-30 23:00 | 雑記