来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 52 )

映画「サマーウォーズ」観てきました
予備知識何も無く観てきた感想

始まってすぐ:
あっははは、先輩これ棒読みくさくないか
OZの作りこみすげー


観終わった時

おばあちゃあああああああああああああああああああん
。゜゜(´□`。)°゜。


おすすめ。
これは観よう。


余談。
主人公の特技が数学ってのは悪くはないと思うんだけども…
その、なんだ。見せ場が無さ過ぎるというか、
「暗号を筆算で解析する」というのは、とんでもない(荒唐無稽といってもいいほど)スキルなんだけど、
ほんとに数学「しか」できないのはいかがなものか。
もうちょっとPCを使えるとかあってもよかったような…いいんだけどさあ


あと、舞台というか、陣内さんちの出来事は確かにそうなんだけど、クレジットが
陣内陣内陣内陣内陣内陣内…
誰が誰だかわかんないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもオススメですよ。
[PR]
by lagrange4 | 2009-09-10 23:00 | 雑記

食うか食わざるか

テスターもしないで何やってるかと怒られそうですが(’’

人気ペットの成れの果て

ウーパールーパー丼
食えない

これはさすがに食えない

と思う。
黙って出されたら案外気づかずに食べるかもしれませんが|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2009-08-28 23:00 | 雑記

最近

最近、ユビキタス大和で笑えるようになってきた。


もうだめだ
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-09 09:28 | 雑記
毎週木曜更新らしいですよ

ええ

米Marvel公式で。

正気かMarvel。

スラッシュドットの紹介記事

2009/03/11現在1話公開中(動画注意)

感想は以下に

観る前に読むか観てから読むか
[PR]
by lagrange4 | 2009-03-11 01:17 | 雑記
皆様あけましておめでとうございます。
本年も当blogは気が向いた時にこっそり更新する感じで続ける所存でございます。

…新年早々ハードルはだだ下がりですがお気になさらぬよう。
やりたいこといっぱいあるからこっちに時間割きたくないんだyp!

さて。
個人的に毎年続けている「年越しの瞬間をゲームをやりながら過ごす」ですが
これだけはやるまいと決めていたというか環境が悪かったのでやってなかったというか
ROのみやりながら年越しとなってしまいました。
環境が揃ってたのはともかく今回はDSシレン持ち帰ってはいたんですけどねえ…

まあその。
今年もたぶんROやってるでしょう。
某サクライRが実装されないことを祈りつつ。

そんなわけで今年の抱負というか目標もRO絡みになるわけですが
1.HPのJob70
実は去年の予定だったりしたわけですが今年こそは。

2.転生あと数人
去年あれだけ作ってまだ足りないのかyp!と言われそうだけども
WSと教授はちょっとやりたくて、ローグも年末くらいには転生したいかなあ、と…

3.拳聖育てる
上と似たようなというか絡むところで、最終目標は
「自力でオーディンの祝福を取れるようにする」というのがありまして、
露店で買わずに済むものは済ませたい、という性分をどうせなら貫いてしまえ、と。
拳聖・HP・教授を揃えればたぶん行けるんじゃないかな、と楽観視してるところです。
まず教授作らないといけないけどな
あと装備もさっぱりなのでここもなんとかしたいところ。

4.装備の充実をはかる
上にも書いた通り露店から買わずに済むものは買わずに済ませようとするため案外装備揃ってません(’’
やむをえず買ってしまったものもあるんですがそこらの新調や借り物の返却も含めなんとかしていこうかと。

5.転生キャラも育てる
転生してグラ見たら終わりかyp!というのもひどいのでそれなりに戦力になる程度には現在の転生ズも育てたいところです。
具体的にはオーラと組める89、出来れば生体研究所3Fに入れるBase90までは。

6.買うアイテムは買う
だんだん標語じみてきた感がありますが気にせず(’’
自力(PT含む)で揃えられないけど欲しいものは買うしかないわけで、
具体的にはSpR(スピリチュアルリング)とディアボロスローブ・ブーツを買い揃えたいところ。
戦場アイテムやASH VACUUMパッチで欲しいものは無い(はず)なのでその点は多少楽…なのかなあ。装備に関してはまたいずれまとめてみようかと思います。


あんまり望みが高すぎると…と言いつつすでにかなり高いハードルな気もしますが今年はこんな感じでやっていこうかと


そうそう
mixiの人は投稿時間見ちゃだめ(p_q)
[PR]
by lagrange4 | 2009-01-01 00:10 | 雑記

Wiiを買ったらレゴだった

Wiiを買ったらレゴだった

本当にメリケンの国はバカですね
いや褒めてますよ?|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2008-12-20 23:00 | 雑記

仮面の…

いきなり友人に送られてきた2枚の画像
e0070468_3363763.gif

e0070468_3365499.gif


マジっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


やってみた。

e0070468_3275159.jpg

ENTER押すまでもなくwwwwwwwwww

e0070468_3381076.jpg

でもグラハムさんは出て来ず。無念。

ちなみにミスターは全く同じものになったので画像は割愛。

それにしてもミスターブシドー大人気。さすが主役。


…あれ?

グラハムさん名言集
[PR]
by lagrange4 | 2008-10-30 03:27 | 雑記

日本政府に対し

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中


「もはや、僕たちは三次元には興味がありません。できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です」ということで、署名プロジェクトが行われているようです。


…(´ω`)。oO(日本は平和だなあ)

へ?これに対して意見を言えと?
そうですねえ…


我々二次元愛好家としては三次元なんぞの無粋な法律の手を借りずとも自由に恋愛・結婚を行うことができるわけでなにゆえろくでもない三次元にこだわるかが全く意味不明。
そんなくだらぬ肉体の呪縛から離れられない「二次元との結婚を認める法律」を高らかに叫ぶ輩は我々二次元人を貶めようとする三次元人の策略であり、これは我々への侵略行為とみなす。
かの愚鈍な案を掲げた非二次元人は、腹を切って死ぬべきである!
だがその前にきゃつらに/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\我々の在り方を叩き込むのだ。
\ まずは機動戦士30|  うるさい黙れ   |年の歴史を延々繰り返し/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      ∨      (゚д゚ )
                     <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                   /<_/____/ < <

つまりは
1.三次元を意識するなど二流ッ!
2.三次元?あはーん?

好きな方選べ(´ω`)
[PR]
by lagrange4 | 2008-10-28 15:25 | 雑記
休み時間に次のRO用キャラ名を考える。
ネタ元はいつも通りゲームから。

ふと思い出したあのゲーム。
そうそう、アクションシューティングでトップビューでプレイヤーは4キャラ(男2、女2)から選べてスクロールは縦横の非強制スクロールで各面ラストはボス戦で…

ほら

戦場の狼みたいなんだけどさ

もうちょっとコミカルでさ

確か戦車とか乗り物あってさ

なんだっけ、たぶんネオジオのでさ

タイトルがわからないんだよおおおおおおおおお

ふおあああああああああああ喉まで出掛かってるのに!
ほら!
確か「ーズ」でさ!
プレイヤーキャラに「エンジェル」ってのがいてさ!
使いづらかったから1回しか使わないで他のキャラ使ってたけど名前忘れたよ!
で各面クリア時にカットイン(例:くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう…)があってさ!
でも2chで聞いたら負けな気がしてさ!
ああもう!気になってしょうがないわぁ…

わかったけどね!
[PR]
by lagrange4 | 2008-10-27 19:02 | 雑記

カテゴリ追加

カテゴリ追加してみました。RO・character。
自キャラのLVUPに関するものは主にこのカテゴリに。

べ、別に「うちのキャラのLVUP報告なんて見てもしょうがないから別カテゴリでくくってしまおう」なんて考えてないんだからねっ!

いや本当に(’’
ちょっと唐突に(というわけでもないけど)拳聖でオーディン神殿をやりたくなったので計算してみようとしたけどmiscが多すぎてわからなかっただけで。

…拳聖のLVUP状況を残してなかったわけだけどもorz
タイトルでどかっとカテゴリ移動しただけなので見落としてただけかもですが

教訓:わかりやすいタイトルをつけましょう

あと82拳聖と組める教授とかHPでJobの糞まずいオーディン神殿行ってもいいって人すごく募集。というかずっと募集中
[PR]
by lagrange4 | 2008-08-11 13:56 | 雑記