来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 174 )

1年の刑は

とか絶対どこかが書いてそうな新年、今年もよろしくお願いします。
新年そうそう風邪ひいてぶっ倒れてるらぐ@でございます=■●~0

世間一般で流行っているノロではなくて普通に風邪。今年も独自路線という名の適当っぽさで生きていきます。たぶん。
2日目に寒空に2時間ほど並んだのが大ダメージだったようで。
何の2日目とかはおいといて|ン、)

今年の年の切れ目は風来のシレンDSでした。0時ちょうどは飯中だったので電源入れられなくて無念至極、という感じで始まった2007年。しょんぼり。

それはともかくせっかくだから抱負というか目標を立ててみようかと思います。


「積みゲーを増やさない」

(((((;゚Д゚)))))ゴゴゴゴゴゴゴ
かつてこれほどの高い壁があっただろうか、というような心境の↑。

まあとりあえず正月中にゼルダとイースくらいはどうにかしたいところ。

さてさて今年も楽しい年でありますように。
[PR]
by lagrange4 | 2007-01-01 23:00 | 日常

終。

今年も終わりです。

締めと言えば空港の機内持ち込みチェックで「携帯電話やゲーム機はカゴに入れてお持ちください」という場所で

・財布、鍵
・携帯
・GBA
・任天堂DS
・PSP
とか置いてカゴから溢れたくらいですかHAHAHA。

ついでにノートPCとか頼まれもののあんなこんなふぃぎゃーとか並べて職員さんゴメンナサイ。

今年1年の締めにふさわしいというか最後までこれかyp!とかそんな年末。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-31 23:00 | 日常

一路帰阪…のはずだけど

G阜から帰る時はまあいつもそんなだ、と言われると返す言葉はありませんが

PSP買っちゃった☆

いやほら

極魔界村とかメタルギア ソリッド ポータブル・オプスとかタイトーメモリーズとかナムコミュージアムPSPとかカプコンクラシックスコレクションとかそろそろやりたいソフト揃ってきたし、来月には沙羅曼蛇ポータブルとかパロディウスポータブルが出るしね?

余談だけど来月出るののどちらかにはスペースマンボウあるんじゃないかとにらんでます|ン、)

迷彩色PSPはいらないけどな!

ちなみに最初、箱○+ロストプラネットセットも心惹かれたけどさすがに年末は出費がかさむので見送りに。

とりあえず最初は極・魔界村かなーと思いつつも「最初に1本だけは寂しくない?」とのことでMYSTも購入することに決定。

MYSTにした理由は、今までちゃんとクリアしたことがなかったのと、追加要素がある、というので決めました|ン、)

レジに本体とソフト2本持っていって、値段も出されいざ払うかというところで
「すみません!魔界村在庫切れてました!」


そんなわけで我が家のPSPはMYST専用機です。

わー贅沢だなあ。ハハハハこやつめ


ナットクガイキマセン_| ̄|    ((((((((●


ちなみにその前日にふぃぎゃーでPG(パーフェクトグレード)並に出費してるのは内緒です|ン、)

ふぃぎゃーといってもメカ(戦闘機)や鉄道ばっかりですよ?
…末尾に「娘」がつくくらいで他はいたってフツーですよ、フツー
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-24 23:00 | 日常

忘年会 in 名古屋

今日は中部(一部関西とかそれ以外の人も)のPSOメンツで忘年会ですよ。

そのために前日より泊り込んで、前回紹介したロストプラネットで遊んでました|ン、)

今回の場所はインド料理マハラジャ
飲むメンバーがほとんどいないので自然食べの方向になります。
色々なメニューを堪能、今回もおいしゅうございました(-人-)

…チキンよりビーフが辛いってのは新発見でした
悶絶してたのは僕1人だけだけどな!

_| ̄|    ((((●

悶絶しつつも完食。美味しいものはいただきますよ?|ン、)
そんなこんなないつも通りといえばいつも通りな僕らでしたとさ。

今年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
…「もっと抑えろ」とか「もっと年相応の雰囲気を」とかは受け付けかねますけどね?



そういえばマハラジャグループだから立川のとは系列店なのね…
こっちでは恐怖のナンはありませんでした(’’

詳しく聞きたい人は直接。あれは文字で伝えられる気はしませんゆえ。
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-23 23:00 | 日常
12/9の分、ずっと非公開にしてたの今気づきましたうぼあー=■●
ま、例によって大した内容じゃないんですけどね|ン、)

ここ最近の検索ワードランキング

10位 めしつくれ
…サイト名わかってるならなんでそっちいかないでうちに来るんだろう?('`)

8位 ドルアーガオンラインwiki
3位 ドルアーガ オンライン 赤箱条件

ドルアーガオンラインはもうやってないしそろそろリンク外した方がいいような気がしてきた今日この頃。

7位 RO モンスターレース
6位 RO モンスターレース
4位 モンスターレース
2位 RO モンスターレース

みんなモンスターレース好きですね…ってバグみんな調べてるんだろうか。

5位 Freya
サーバ名でひっかかるとは思わなかった…けどよくこの単語だけでうちまでたどり着くなあと感心。

1位 チンクル

('A`)?

チンクルって…これだよねえ…?


なんで
e0070468_227787.jpg


こんなオヤジの名前でひっかかるんじゃああああああああああああ
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-18 23:00 | 日常

毎偶数月はグインの日!

e0070468_4284915.jpg


そろそろタイトル見るだけで危険(ネタバレ)になってきた気がします。
104巻どこー…=■●

…買うか?
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-12 23:00 | 日常

wiiゲット大作戦

仕事の同じプロジェクトの人が全員wiiを予約無しで並んで買う、ということが判明したらぐ@ですこんばんは。

さて、某G県について早々0時から並びました。
…まさか直行するとは思わなかったけど。

色々時間がなくて下着、シャツ、ジャケット1枚で並ぶ








ちょう寒い。
結局2人に並ぶことになって、折りたたみ椅子と、追加ジャケット(足にかけた)のおかげでなんとか乗り切れた気がします。

東京大阪だと0時でも下手すると長蛇の列だったかもしれませんがそこはG県、5番目をキープ。

先頭はテント持ち込んでましたが。
気合入れすぎだ('A`)
次から採用するかもしれないのは内緒

店舗側も並ぶのは承知だったようで
「1列に並んでください」
「本体は1人1台、ソフトは1人2個、周辺機器は1人1つまで購入できます」
などと準備のいい張り紙がそこらに。

入荷数も張り紙であって、本体182個、はじめてのwii240個、wiiスポーツ200個くらい?、ゼルダの伝説190個などなど。友人は一緒にパンヤ買うとか言ってましたが

入荷数:6個
めいどインワリオが数あったくらいで他は軒並み8個や6個や4個。やっぱゼルダはみんなやるから多いんだろうねえとか寒さを紛らわしつつ雑談。

開店は朝10時ですが朝9時から整理券配布開始。
朝9時時点だとまだ列は180人もいなかったかも?
続いてソフトと周辺機器の整理券。

友人が前だったんですが、ソフトはゼルダ、というのに対し、ゼルダの券を探す店員さん。
前の人らはゼルダ買わずに何買ったんだろう…と思いきや「はじめてのwii」や「wiiスポーツ」の方が一般?の人には人気だったのかな。

無事整理券をゲット。あとは悠々と他のゲーム屋をまわる2人。
どこも開店直前に殺到、という感じで夜中から並んでる人はあまりいなかった様子。
ただ列みたいなものはなく我先に、という殺伐さが感じられたので個人的には今回の店選択は正解、という気がします。

他店も本体はあっという間に完売して、ソフトはというとどこもあまり完売したものはなかった様子。よっぽど大量に作ったのかよっぽど売れなかったのか…|ン、)

正直、最初で失敗して他の店を必死で探し回るのが「僕ららしい」という気がしますがまあたまには余裕で入手ってのも悪くないですね|ン、)

とりあえず今回はここまで。
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-02 23:00 | 日常

昨日のメール

友人との携帯メールのやりとり。

「眠いー、昼飯注文したのに来ないー、だるいー、」

「○○○(検閲)いじってれば時間すぐ経つよ?
それより明日wii買いに徹夜で並ぶからG阜集合ね」

「おけー」


そんなわけで今日はこの後G阜に飛んできます|ン、)




「俺…この戦争が終わったらwiiの列に並ぶんだ」
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-01 15:45 | 日常

ウワィ!ウワィ!

毎週日曜はスーパーヒーロータイム!

ボウケンジャーは思いっきり寝過ごしました_| ̄|●

とりあえず仮面ライダーカブトは間に合ったのでよしとします。
内容は…あれ、挙げようとすると内容が(’’;

1.矢車さん(地獄兄弟兄)とカブトが豆腐対決
※実は矢車さんが1度豆腐対決で勝利しています。
2.豆腐を買いに行く最中に地獄兄弟と乃木さんのバトル
3.カブトが乃木さんとリベンジ

……(’’;
ま、まあハイライトは以下の動画でどうぞ

地獄兄弟vs乃木さん(Youtube)
地獄の豆腐wwwwwwwwwwwwwwwww食べてみたいwwwwwwwwwwwww

「今、俺を笑ったな?」って被害妄想すぎます矢車さん。
そのセリフ聞いて笑ったのは内緒ですよ|ン、)
廃品回収車とか狙いすぎですが大好きです。
さりげにおぼっちゃまが「おにぃちゃ~ん」とか叫んでるように聞こえるのは僕だけでしょうか。

カブト、リベンジ(Youtube)
なんで時を止める相手に勝ったのか…なんだけど恐らく連続使用ができないか、チャージ時間がいる、ということなんでしょうか。
なんか復活してるっぽいですが(’’;

最後のコント(Youtube)
最近美味しいところ全部持ってってませんか矢車さん(’’

影山さんが一瞬素に見えるのがまた風情がありますね|ン、)

カブトサイコー
…斜めにしか楽しんでないとか言わない。
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-26 23:00 | 日常

ぼよよ~ん

毎週日曜はスーパーヒーロータイム!
例え徹夜で迎えるはめになっても。

最近ボウケンジャーがトばしてるんですが今週は仮面ライダーがぶっちぎりでしたよ。

今作のライダーどもは「クロックアップ」といっていわゆる加速装置が標準装備です。
で、最近主人公はクロックアップを超える「ハイパークロックアップ」を手に入れました。

…確か初発動の時は時を戻したりした気がするんだけど今ではただの「すごいクロックアップ」にしかなってないような…

で、今回強敵っぽいのが出て、それにハイパークロックアップで斬りかかったら
e0070468_324583.jpg

時を止められて
e0070468_324477.jpg

返り討ち



ってそれパクりじゃ。

そんな時を止める敵は実はどうでもよくて最近コメディパートがはっちゃけすぎなんですよ。

あまりのおぼっちゃま(な育てられ方なだけ)で納豆、豆腐を「ナットゥー?トゥーフ?」とか言って「ああ、ヨーグルトみたいなものか砂糖かけて食べやがったライダーがいるんですが現在ただのギャグキャラになりさがっております。

ボンネットの上でやさぐれてる白いのがおぼっちゃま。
e0070468_3294926.jpg


で、右のからんできてる黒いのが通称「地獄兄弟」。口癖は「どうせ俺なんて…」とか「今俺を笑ったのはお前か?」とかそんなやたらネガティブな奴ら。

怒るおぼっちゃま
e0070468_3321517.jpg

「俺は八つ当たりにおいても頂点に立つ男だ」

そんなんで頂点に立つのはどうかと思うわけですがそれはそれとしてライダー同士の戦い。
結構激しく奮戦するも地獄兄弟のライダーパンチ&キックを食らうおぼっちゃま。
e0070468_3345062.jpg

とある理由でおぼっちゃまは途中で死亡では、と思ってただけにこれで退場かな、と思ったんですが

ぱきゅーんという音とともに吹っ飛んで車に突っ込むおぼっちゃま。
e0070468_336490.jpg


「最悪だ」って心底ギャグキャラに成り下がったのな
e0070468_3371558.jpg


「お前も弟になれ」の言葉に
e0070468_3384810.jpg

「にいさん☆」と頭を預けるおぼっちゃま。

なんだこれ…('A`)

次回予告こんなんだし…
e0070468_342983.jpg


そろそろ終盤にさしかかろうとしてるのにこんなんでいいのか、ライダー…

ボウケンジャーと仮面ライダーはセットでスーパーヒーロータイムって枠組みで、終わる時にミニドラマみたいなものがあるんですが、

…解説しようとしたら動画あがってるので見た方が早いですねコレ。
なんというか…矢車さん(画面右)本編ではひたすら暗いのにこの面白フェイスは何('A`)
最後の面白コント(Youtube)
「絶対見ろよ!」と視聴者に銃を向けるのもどうかと思うんですが…

ちなみにこちらもドウゾ
VS時を止める人(Youtube)
「ゼクートの諸君!」とかアレな発音のくせにやったら強いですこの人。

今週の地獄兄弟(Youtube)
「キュッキュッ」とかわけがわかりません…


そんな矢車さんとおぼっちゃまの…これ本編じゃないと思うんですがこんな顔。
e0070468_3534175.jpg


君ら芸人じゃないんだから。
一応カテゴリー的にはイケメン俳優じゃないのか。

そんな最近のライダー。朝一でこれ見りゃもう1日中テンションあがりまくりですよ。

徹夜だったから見て寝たけど|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-19 23:00 | 日常