来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 174 )

土曜なのに

出勤でした。

昼からで良かったので風呂入っていきました。

風邪ひきました

うぼあー
=■●_
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-03 23:00 | 日常

2月最初のお買い物

なんかえらいペースで色々買ってる気がするけど気にしない方向で。

うろんなページで連載中の「WORKING!」

e0070468_338163.jpg

e0070468_3383286.jpg
e0070468_3384281.jpg


3巻まとめてドン…てかこれどっかで見たことあるなあと思ったらG阜の某所で(’’
個人的にはweb版の方が主人公に共感できるというか固い握手をかわせるというか…

e0070468_3424857.jpg

e0070468_343676.jpg

機動戦士Zガンダムデイアフタートゥモロー-カイ・シデンのレポートより-

ガンダムA連載だったんだからいいじゃないかと言われるとアレなんですがそれはそれで。

そろそろ本棚購入を考えないと…
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-02 23:00 | 日常

買い物買い物

クロサギとかQ.E.D.を何巻まで買ってたか忘れてて買うのに躊躇したなんて言えません。

代わりに買ったもの。

e0070468_2294389.jpg

24のひとみ2巻。

もうあれね。こんな人になりたい|ン、)
無論、この登場人物なくらいツッコミしてくれる人がいてくれてこそ、なんだけど。


e0070468_2304466.jpg

おおきく振りかぶって7巻。

正直言うと、野球はほとんど興味がありません(’’
ルールはある程度抑えているけどやってみてもそれほど面白いと思わなかった
…というのはたぶん「待ち時間」が非常に多いせいなんだろうなあと思います。
ピッチャーが投げてバッターが打つまでの待ち時間、
自分の打順がまわってくるまでの待ち時間。

と、思ってたんですがこの漫画見てその待ち時間にも考えることがあるんだな、というのが楽しめるようになりました。野球漫画はそれなりに読んでるけど、割とヒーロー物っぽかったりトンデモ物だったりしてそれはそれで楽しめるんだけど、野球本来の楽しさの描写がある、というのでこれオススメです。

まあ、だからといって草野球に誘われても今更やる気はないんですけどね
|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-01-23 23:00 | 日常
さて金曜夜から乗り込んだのですが。
関東組が0時出発→止まらず来ると6時に到着…だけどさすがに途中で仮眠取ったとのことで9時に到着。
→じゃあ今から行くよりは午後から行って半日券で滑った方がいいよね
→到着14時過ぎ。

スキー場は16:30まで

( ゚Д゚)<…

ナイターありませんでした。2時間くらい滑って終了。
1年ぶりな割に思ったよりは体が覚えててくれてそれなりに滑れて満足。
時間が時間なので滑り足りないようなでも体力は持たないような。

「いやー、年だねぇ」とかで済ませるには体力無さすぎだ
明らかに運動不足です。しかも重度の。

どうしよう。運動しないと(゚Д゚;≡;゚Д゚)

そうか、こっちでスキーやればいいんだ!
求)関西で車出せる人。
スケートでもいいなあ。でも何年やってないんだろう…
[PR]
by lagrange4 | 2007-01-20 23:00 | 日常
今夜から日曜昼にかけてスキーに行ってきます|_・)ノシ

銃の準備も万端、雪中銃撃戦!ヽ(゚∀゚)ノ

ンなことやったらつまみ出されますが。
あ゛ー、一度気兼ねなくスキーしながら撃ちてぇ。
BB弾くらいだと当たっても気づかないかもしれないけど。
…逆に寒さのせいで飛び上がるほど痛かったりして。

でも滑りながらだと10m先にも当てられる気がしないなあ…って何か聞いたことあると思ったらバイアスロンか。
滑りながら撃たないといけないわけじゃないだろうけど…
[PR]
by lagrange4 | 2007-01-19 16:13 | 日常
昨夜の出来事です。

21時過ぎにちょっと眠くなったのでちょっとだけ横になっていました。
気が付いたら時計が2時間ほど巻戻ってました。
外は明るくなっていました。

うぼあああああああああああああ
寝すぎた_| ̄|   (((((((●

まとめてコメント返信、どん
[PR]
by lagrange4 | 2007-01-18 23:00 | 日常

元高検部長裁判

元高検部長裁判

という話が世間を騒がせています。

















画像見てもなお「タマ姉ハァハァ」とか言える自分はいい加減何かを踏み外しそうになってるのか何かがそろそろ完成に近づいたのか。


あ、両方?(゚∀゚)




揺ぎない自己。

言葉だけは格好いいよね!ね!
[PR]
by lagrange4 | 2007-01-16 23:00 | 日常
サトミタダシっぽく。

それは置いといて鈴鹿の町のゲームショップに潜入してきました。

…ほう、小さなゲームショップだけどそこそこ広いせいかwii等の新しいソフトから古いのはゲームボーイやファミコンまで扱ってる様子。まあ1ゲーム機あたりのエリアはそんなに広くないため品揃えはそれほど良いというわけではないけれど、駅前だし(一応)観光客しかそうそう来ないだ…と思ったけど電車通学って結構いるんだなあ。高校っぽいのが何人か駅から出てきてる。誰も店に入らないってのは言わない約束だ。

聖剣伝説4のデモ。曲が好みだなあ。買おうかと思ったけどまだ¥4,000弱。様子を見るか。
※肝心のゲームが相当アレという話は後で知ったのは内緒

で、今回の戦利品はこれ

R-TYPE FINAL¥1,980
e0070468_221414.jpg

そういえばすっかり忘れてたR-TYPEの(一応)最終作。自機が100種類ということでやりこみ度もばっちり!
全部はやらないだろうけど。

WipeOut PURE¥1,980
e0070468_2212013.jpg

反重力カーふわふわハイスピードレースゲーム、という感じのPSP版。
わかりやすくいうとF-ZERO
このシリーズは結構好きなので購入。PSPソフト2本目。我ながらPSPがちょっとかわいそうな気がしないでもなかったり(’’
追加ダウンロードで新サーキット、新クラフト(自機)、新BGMなどを配信。

まあ、2006年11月でサービス終了してるんだけどな
=■●~0


・今回の目玉
ストレスレスレッスン れすれす
e0070468_25809.jpg

基本システムはぷよぷよ、というかコンパイルから使用許可をもらったらしく、ゲーム自体はぷよぷよそのまんまなんですが、それに恋愛ゲーム要素を盛り込んだという前人未到というか一瞬「これ、どうだろう?」とか考えてもまともな神経持ってれば「いや、だめだよな」で済むというか、そんな代物です(’’

何せネットでパッケージ画像が見つからないというマイナーっぷり。しょうがないので自分で写しましたよ|ン、)

レビューがあったので引用。

------------------------------------------------------------
がっぷ獅子丸氏の悪趣味ゲーム紀行などでも取り上げられて有名なゲームなのですが、本当にごっついです。
 
 コンパイルから使用許可を貰ってシステムはぷよぷよそのままなのに、キャラや音声の味付けで産業廃棄物並みに吐き気を催すマーブルな世界。
 子供の落書き並みのキャラが精神分裂症ともとれる独り言をぶつぶつ曰いながら意中の異性にアプローチするという、落ちゲーに恋愛要素を組み込んだ造りは独創的で一般人なら即死確実
 操作系も洗練されていて、いくらぷよぷよが得意な人でも必ずミス出来る素晴らしいキー反応
 画面もチラチラと目に痛く、嫌な奴が遊びに来た時の接待用に是非とも一つは持っておきたい名作です。
------------------------------------------------------------

…うん、まあ同性を攻略?できるのはどうかと思う
¥300だけど我ながら思い切った買い物したものです。以前の自分だったら
¥280の暗黒太極拳観賞用セガサターンソフト買えなかったもんな

あと、ワゴンセールあったんだけどワイルドアームズ:アルターコードFが¥700とかワイルドアームズアドヴァンストサードが¥500、取扱説明書が無いので4割引とか店長はワイルドアームズに何か恨みがあるのかと思えるくらいの叩き値っぷり。WA3は取説あったら買ってたかも。

…¥500の4割引ってれすれすと同じ値段か

え?今年の抱負?なにそれ食べられる?|ン、)
どう考えても消化ペースより積みペースのが早いっつの

そんな感じで1人でにやにやしながら店内巡ってました。それなりに楽しめて満足。
ああそうそう、店に一言だけ言いたいことがあります。







売切れてるメタルギアPSPのデモ延々流すのやめれ
[PR]
by lagrange4 | 2007-01-10 23:00 | 日常

出張

らぐ@です。
今日は出張です。
ホテルに回線通ってないとです。
仕事用のノートPC持ってったから自分のノート持っていけてないとです。
このPC、電源の形状が3Pでホテルのコンセントに挿さらんとです。
挿さずに電源入れたら起動中に「バスン!」って音立てて電源切れたとです。
しょうがないのでDSシレンで救助やろうとしたらネットに繋がらないから救助受けられんとです。
普通にプレイして寝るとです。


うがー、鈴鹿なんて嫌いじゃああああああああああああああああああああああ

おまけ
[PR]
by lagrange4 | 2007-01-09 23:00 | 日常

とある大学の教室で

授業待ちをしている生徒。

先生が入ってきます











e0070468_2115516.gif

「ぶるああああああ!お前ら、宿題は…やってきたんだろうな?」

なんかえらくいかついアノ声の先生、しかもダーブラって。
そしてなぜか落ちてるガンダムの単行本。

「ほう、ガンダムか。先生もガンダムは好きだぞ。まあ授業をやろうか。おい、どうした。びびってやがる。宿題を忘れたのか?」

「さて今日の授業はスクリューの実技だ。水中での高機動には欠かせないものだな。いいかお前ら、これくらいしっかりやっておかないとズゴックには乗らせんぞ!」



大学なのかジオン軍なのかよくわからないけどそんな夢







…あれ?






今年の初夢こんなんかyp!

ほとばしれ、俺の脳内!_| ̄|●

なんでこういう夢だけ鮮明に覚えてますか僕。てかどんな構造してるんだyp


あーうおー


みなさんの初夢どんなんでしたか?('A`)
[PR]
by lagrange4 | 2007-01-02 23:00 | 日常