来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 174 )

ROGM・チャットの一幕

ROGMでちょっと一言発言するだけでひどい叩かれようだよ!
僕悪くないと思うんだ!ヽ(`Д´)ノ

そんな今朝の同盟チャットの一幕
いやなんというか大体こんな感じというか、僕がいなくてもつるし上げられてることが多いんですがいったいどうしてこうなっ…



A:そし上位弓の性能がマジキチw[10:59]
A:おまえのどこ固くしてん?w くらい防御ありすぎw[11:01]
らぐ@:固くする場所なんて決まってるじゃないですか|ン、)そんな休日出勤おはようございます[11:15]
A:さすが同盟一の変態はツッコミが速い[11:17]
C:らぐさんが上司を間違って殴り倒しますように[11:17]
らぐ@:そんな同盟一いややあああああああああああああ[11:18]
A:いやあ~らぐさんば殴らないよ。押し倒してそのままズボン脱がす[11:20]
らぐ@:最低だwwww[11:21]
B:硬くなったものをあててんのよ、するのか・・・ちょっとこわいな[11:23]
D:|w<)おはようございますやだ濡れ場でしたお邪魔しました[11:25]
A:らぐさん朝からひyすごてがっかりだ[11:26]
らぐ@:この状況で濡れてると終わってるのでおやめなさい!Σ(゚Д゚;[11:27]
らぐ@:がっかりなのかよ![11:27]
B:で、らぐくんはどうしてこんな朝っぱらからリアルキャンプたててんのさ[11:31]
らぐ@:誰がうまいこと言えとwwwwww[11:31]
D:そのキャンプから何が出兵されるんですか・・・[11:32]
B:らぐくんのミサイルはやーい、こうですか[11:52]
[PR]
by lagrange4 | 2012-07-29 15:49 | 日常

追記。

彼のサイト、残ってるうちにリンクしておきます。
Psychedelic Lodge

むうん。
[PR]
by lagrange4 | 2010-04-25 12:24 | 日常
久しぶりの更新がこれか、という感もありますが、Twitterにはまりすぎでした。
それはそれとして、簡単に状況を述べます。

会社の同僚が他界しました。4/24土曜の夕刻だったそうです。
一部の人には「Iさん」というネタでいくつか話していたかと思います。

死因は心筋梗塞。
1969年4月15日生まれで、先々週に41歳になったばかりでした。

金曜も普通に会話して、ご飯も食べて、普通にさよならをして、また月曜に会えると思っていました。
正直実感はありませんでした。

自分は割と冷淡な方だと思います。言い方がアレならドライ。
飼い犬が死んだ時もしょんぼりはしたけど泣くことはありませんでした。

連絡を受けたのは23時。着信に気づいたのは24時で、その時自分はラウンドワンでドラムをしてました。
訃報を受けたときも「えぇー」と思ったくらいで、慌てて帰っても何があるわけでもなく、無意識に動揺していて帰宅中につまらない事故おこしても困るのでしばらくドラムをしてました。

そしてMy sunshineをプレイ中。普段は歌詞に注目することはほとんどないんですが、
「会いたくて会いたくて」という歌詞が来た時に涙腺がゆるみかけました。
本来は恋の歌だとは思います。でも思ったより、自分が彼を尊敬し、親愛の情を感じていたんでしょう、その歌詞で手が止まりかけました。
(といっても止まらずよどまず最後までクリアしたのはやっぱりドライなんでしょう。感情を処理出来ない人類はゴミに過ぎn

エンジニアとして、ゲーマーとして、音楽活動家として、ほとんど全ての分野で自分とかぶり、かつ知識・造詣が深く、教えられることばかりだったと思います。
…ROは、キャラクターの育成状況は自分がひどいことになってたのでおいときます。始めたのは彼が先らしいですが。
あ、あとアイドルマスターもノーサンキューです。

閑話休題。
エンジニアとしては先週エンベデッドスペシャリスト試験を受験されて、話を聞く限りは受かってそうです。
日曜に別の予定を入れた別の同僚と、受験票を無くしてた自分に「何をやってるんだ君たちはwww」と言ってくれた彼。
5/5の同人音楽のイベントに出展すると、ジャケット作りで寝不足だったよ、と金曜日に話していた彼。
ギターとベースを弾けて、そろそろ買い換えようという話をしてた彼。
東京タワーの蝋人形館の奥のプログレ館の話に始まり、音楽の話を色々教えてくれた彼。

教えてもらいたいことはまだまだ多く、話したいことも時間も全然まだ足りません。
でも彼はもういません。

エンジニアとして、ゲーマーとして、音楽活動家として、自分は彼にどう映っていたでしょうか。
自分は彼に認められたい、褒められたい、と思っていたんだなと今頃気づかされました。

自分は、彼に認められるエンジニアになれるでしょうか。
彼に認められる演奏をできるでしょうか。
彼に認められる曲を作ることができるでしょうか。

作曲については、数年以上やっていなくて、彼が今度のイベントでまだCDを出すという話をつい先週の会話でされていて、それにつられて自分もまた作曲をやろうかな、と言っていたところでした。

彼は独身だったので、彼の血を残す子供はいません。
けれど、彼が残した音楽はこれからも残ります。

もし自分が同じことになったら、と思うと、まだ自分は何も残せていません。
できれば自分が死ぬ時には同じように何かを残したい、と思います。
(言葉的にはアレでアレですが)天国にいる彼にいつか胸を張れるように。僕はこれを残せました、と言えるように。

自己満足だな、と思う方もいるかと思います。もしかしたらほとんどがそう思うかもしれません。
ただ、彼が亡くなって、悲しかったね、でも生きている僕らはがんばらないとね、と言われても何をがんばるの?と空虚に聞こえないためにも、作曲をまた始めるつもりです。
今まで自分が生きてきた方向は間違っていないと思うし、なりたい自分にはなれているとは思い、現在の自分は大好きです。
ただ、(自分が理想とする)彼に認められるにはまだ足りない、と感じます。

一番身近で、一番偉大な人。
彼の血を引き継ぐ人はいません。
彼の魂を引き継げるようになりたい、と思います。


携帯のアドレス帖は消すかどうかまだ悩んでいるところですが、
4/24、この日は忘れることはないと思います。

書き上げたので、ちょっと泣いてきます。

余談:こういう時に、一人なのは寂しいと思うか一人でよかったと思うかありそうな気はしますが、自分は後者です、ので誰かに慰められるよりは一人で泣いてる方が心の整理がつくと思ってます。

10年以上泣かなかったけど、まだ泣ける自分がいたことに少々驚き、多少自分を見直してみたり。
同じこと何度も言ってたりしてそうですがご容赦を。
[PR]
by lagrange4 | 2010-04-25 03:17 | 日常

これははずかしい

2ちゃんキャラ「クマー」が五輪キャラと間違われ新聞掲載

ポーランドはずかしい。でも違和感ないな…

e0070468_15424672.jpg

[PR]
by lagrange4 | 2010-02-09 15:41 | 日常

くそっ!

こんなので笑ってしまうとは
e0070468_049237.jpg

[PR]
by lagrange4 | 2010-01-28 00:49 | 日常

休日出勤中の会話

後輩「なんか袋ありますか?」
@「何入れるの?」
後「ガンダムの漫画を持って帰る袋がなくて…」
@「ORIJIN?」
後「あ、そうですそうです」
@「今どこらへん?」
後「ドズルが死んだところですね」

郷里大輔さん…そんなところでリンクしなくても…(´:ω;`)


どうでもいいけど袋探すことは全く手伝いませんでした。
[PR]
by lagrange4 | 2010-01-23 17:12 | 日常
週刊ヤングマガジンを読んでいます。
今週号、不定期連載の「ていおん日記」で、心理テストの話がありまして、そのお題の1つ。

「あなたはお笑い芸人のプロデューサーです。
売れなくて困っている芸人にあなたは「何が足りない」とアドバイスしますか?」


多少なりとも芸人を目指しているだろうから、研究心、向上心はあるだろうと思い、

足りないものは「運」。つまりタイミングなり客の雰囲気等でたまたま売れていないだけなのでいつかヒットするだろうみたいな感じかなあと。




A.それがあなたの足りないものです


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお_| ̄|●

心理テストよおまえもか
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-14 23:00 | 日常
栗本薫死去

グインサーガ未完っすよorz
[PR]
by lagrange4 | 2009-05-27 12:36 | 日常

職場の話です。たぶん。

今日、中途採用の方が1人来られました。以下Iさん。
経験者で結構年齢も上(課長:年齢不詳の1個下だそうで)
物腰もやわらかく、技術的にも問題なさそうでなかなか好感触です。

ま、見た目がちょっと

e0070468_105337.jpg

角のないせんとくんっぽいんですけどね。
スキンヘッドこえぇ


それはともかく。
昼食時、Iさん含む5人くらいでいつものように雑談。

同僚「Iさんゲームとかやります?」
Iさん「ええ、普通にやりますよ。ネトゲとかも
同僚(リネージュプレイヤー)「へー、何されてるんですか?」
Iさん「ええ、ラグナロクって言うんですけどね」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

現役プレイヤーかよ!

とりあえずLisaの人らしくて一安心
思わずサーバ違って「ああよかった」と漏らしたところ同僚上司に「なんで安心するん」とか突っ込まれましたけどなんともありません。

いや、だってねえ?
さすがに会社でROの話をするのもどうかと。

とはいえお近づきのために軽く共通の話題を振るというのは常套手段。
あまり突っ込んだ話をしなければ引かれることもないでしょう。

@「いつからやってるんですか?」
Iさん「そうですね、β1からです

(´゚ω゚):;*.':;ブホッ

@「あー、僕伊豆(←通じそうだったので原文ママ)と同時期に始めたんですよ」
Iさん「ああ、私その前の年末からですね、chaosで始めたんですよ」

(;゚Д゚)ゴゴゴゴゴゴ…
ますい…奴は…エースだ!
とか微妙に動揺しつつ(まさか自分より早いとは思わなかった)色々聞き出し。

chaosで始め、Lokiができたのでそちらに移るも
人の多さのためiROに(国際サーバ)移動。その後jROに戻りsaraで開始、
マイグレでLisaに、ということらしい。

12000人↑時代知ってるとか懐かしすぎですよアナタ。

現在はGvプレイヤーだそうで。「まったりしてますよ」とは本人談ですがさて…

@「じゃあ転生オーラ近くのキャラいそうですねえ」
Iさん「いえいえ、HP(96らしい)とジプ(もっと上らしい)の2キャラだけですよ」

それは「だけ」…か?と思いつつ、
ETとか行ってるのかと聞いてみたところ、
「最初はHPで言ったんですよ、多少死んでも構わなかったんで。でもイフリートで気がついたら40%が0になってて。これはさすがにきついな、と」
なんでもモンスター情報こまめに見ながらやってたらしく、
全滅の瞬間に残りHP60kくらいだったそうで。
途中で「反射で倒そう」という話になったけどもLK1人の反射だけではヒールに対抗しきれず、
結局「爆裂したらADS投げる」と言ってたクリエが全力で投げ(2、3M投げたらしい)るもEQの建て直しの間に気づいたら1MくらいHP回復してたとか。

Iさん「あ、でも次の週私参加しなかったんですけどイフリート倒してたみたいですよ」

(゚Д゚;)

いやいや世界は狭いというか広いというか…
そういやIさん、「イフリートのHP4Mじゃないですか」とかさらっと話してたし、
「4M(よんめが)」とか「60k(ろくじゅっけー)」とかものすごくROどっぷりな人の発音です…

ところで今日のこれカテゴリ日記でいいのか、ROじゃないのか、とか悩みつつ終。

余談。「EQで半壊で済むなら建て直しがんばれそうですねえ」と言ったら「いやいや、2/3は死にましたよ」…って12人PTなら4人は生きてるんですね?前衛LKだけとか聞いたんですが…
[PR]
by lagrange4 | 2009-05-11 23:00 | 日常

形式番号

自動車、電車、航空機、銃など現代ではいろいろな製品は大抵形式番号がつけられています。
形式番号とは、とかは説明する気はないので調べたい方は自力でがんばってください|ン、)
それはおいといて、形式番号関連でいろいろ調べてたらたどりついたところ。

ガンダムマニア問題(MS型式番号編) - Yahoo!みんなの検定

形式番号ではなくて型式番号…まどっちでもいいですね
それより検定検定|ン、)

型式番号という時点ですでに大概マニアックな雰囲気がぷんぷんとしてる上に、出題者コメントが「マニア向けに作ってみました」とは!
ふははははいいだろう、腕が鳴るわ!さあ出題してみるがいい!


1問目 RX-178は?

( ゚д゚)<…

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚)

どぉぉぉこがマニア向けなんじゃこらーーーー
しかも選択式で選択肢が
・ザク
・プロトタイプガンダム
・ガンダムMk-Ⅱ

赤子でもわかるわこんな選択肢にしたら!


2問目 RX-75は
・ガンキャノン
・ガンタンク
・ガンダム

だからどこがマニア向けなんだと、ちょっとプチころすぞ!

3問目 NZ-000は?
・キュベレー
・クイン・マンサ
・Zガンダム

×キュベレー
○キュベレイ

ちょっと出題者表に出なさい
出題はちょっとマニア向けではあるけどまず基本をだな…

4問目 RX-93は?
・ニューガンダム
・ZZガンダム
・サザビー

だーかーらー、主人公級の機体でマニア向けとか…

5問目 LM312V04は?
・V(ヴィクトリー)ガンダム
・V2ガンダム
・ガンブラスター

確かにマニアックな問題ではあるんだけども…Vガンダムからの出題じゃなあ…


5問中3問正答で合格、合格率81%らしい。
そりゃこれは合格できるわ…言うまでもなく5問正解。
ちなみに今までの解答者の正答率
1.87.26%
2.81.53%
3.51.17%
4.88.85%
5.24.2%

…(’’
5番の正答率が低いのは考えすぎなんだろうかねえ。
3番を間違えるのは勉強不足じゃないかと。

しょうがないなあ、ちょっとだけ解説を。
ベ、別に書きたいから書いただけなんだからねっ!

解説っぽいの
[PR]
by lagrange4 | 2009-03-12 23:00 | 日常