来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:RO・misc( 195 )

3、4月はおいといて

まとめてないだけでそのうち書きます、そのうち。
今日のHiPri
Base:21%ちょい→19.2%
Job:10か11→9.7%

順調に減少中。
言うまでもないけど100%でLVUPです。
決して0になってLVUPするわけではありません(’’

敗因:スリム白POTを持っていったのにSCは白POTのままだった
早く気づけ('A`)
[PR]
by lagrange4 | 2007-05-07 01:56 | RO・misc

蜃気楼の塔再び

e0070468_123096.jpg

画像クリックしても飛びませんよ|ン、)

イベント紹介はこちら

前回の話はここらへんとか
今回の期間は2007/3/27~4/10の2週間。

はてさて、前回と変わったのは塔の構成と出現時間。
場所は混雑を避けてか4箇所全部違う場所はなかなかよし。
で、各塔の出現時間

調査団1(Lv1~60) 『国境検問所(yuno_fild01)』
LV1~60
ロビー移動可能時間     調査終了時間
5:45~5:55          ~7:30
8:00~8:10         ~9:45
16:00~16:10       ~17:45
19:00~19:10       ~20:45
21:30~21:40       ~23:15
23:45~23:55       ~1:30

調査団2(Lv61~80) 『ソグラト砂漠19(moc_fild19)』
ロビー移動可能時間     調査終了時間
5:30~5:40         ~7:15
7:45~7:55         ~9:30
13:00~13:10       ~14:45
18:45~18:55       ~20:30
21:15~21:25       ~23:00
23:30~23:40       ~1:15

調査団3(Lv81~99) 『コモドフィールド01(cmd_fild01)』
ロビー移動可能時間    調査終了時間
2:45~2:55        ~4:30
7:30~7:40        ~9:15
15:45~15:55      ~17:30
18:30~18:40      ~20:15
21:00~21:10      ~22:45
23:15~23:25      ~1:00

調査団4(Lv81~99) 『アユタヤフィールド01(ayo_fild01)』
ロビー移動可能時間    調査終了時間
1:45~1:55        ~3:30
5:15~5:25        ~7:00
12:45~12:55      ~14:30
18:15~18:25      ~20:00
20:45~20:55      ~22:30
23:00~23:10      ~0:45


…時間ばらけたのはいいけどやたら朝早いのとか一体何人くらいになるんだ(’’;

さて今回は全塔制覇なるか…低LV層をどうするかがまた楽しそうだなあとか思ってるのはナイショ|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-28 01:56 | RO・misc

強襲!タナトスの思念体

タナトスの思念体に会ってみよう、ということで初のVSタナトスの思念体です。
手順やらは割愛してハイライトだけ

e0070468_11304421.jpg

まずはカギをゲット×5色

e0070468_11312072.jpg

そして魔力石をゲット×5色

e0070468_11315632.jpg

そして12Fで魔力石をセットして…ってかなりやかましいですコレ

e0070468_11324398.jpg

開いたWPに飛び込み13Fに到着

e0070468_11333666.jpg

スキルアイコンが見えなくてちょっと困ったり。おぼろげに見える下界の景色はなかなか壮観なのですが。

e0070468_11404299.jpg

まずはVS取り巻き(単体)戦×4。まずは苦悩戦。

e0070468_11411044.jpg

VS悲しみ戦。

e0070468_11421653.jpg

VS絶望戦。憎しみ戦はSS撮り忘れ。

いざ、魔剣士タナトスの思念体へ!

e0070468_11443454.jpg

いやほら、戦闘中にSSなんて撮れるわけないじゃないですか|ン、)

しかし撃破時のこのセリフは…

グウゥゥーーーーーッ!!
グハッ……グハッ………
ウウゥゥーッ……ハァハァッ……
バシッ……バシッ……。


苦しみすぎ。
製作者、何か恨みでもあるかのような苦しみ方です。

ちなみに13F、MVPを撃破してしばらくすると12Fに強制転移させられるわけですが、12Fは狭く、中央部に敵が集まりやすいため
e0070468_1232618.jpg

こうなります(つ∀`)

まあいいオチということで…
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-20 03:00 | RO・misc

SDでカードゲット!

SDで一発欲しいカードを出しに行きました。
パサナでもマルドゥークでもゼロムでもマーターでもうれしいので何か出ろーと。

出ました。
e0070468_10341315.jpg

いらねええええええええええええええええええええええええええええ

e0070468_10355554.jpg

混乱って…('A`)
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-19 23:00 | RO・misc

低LV用カード

低LV時に欲しいカードの1つにHP増加(%UPではなく固定値UP)があります。

そのうち靴用のHPUPカードといえばアラームC(HP+300)がメジャーです。
が、このC、同時に「物理ダメージを受けた時、サイトが発動することがある」という微妙な効果もついてきまして、大抵ハイドしたい時にサイトが現れるというハメに陥ります。

実はフリーズタートルCも同じHP+300の効果があるのをつい最近知りました
|ン、)てへ
このカード、一応もう1つ効果があって、「精錬度が9以上の場合、バッシュ使用時のダメージ10%増加」といういわゆる剣士セットの1つでした。
剣士系のカードはついスルーしてましたよHAHAHAHAHA

じゃあアラームよりフリーズタートルCの方がいいということで早速取りに。

出た。なんかさっくりカード出ましたよ。






e0070468_395760.jpg


それじゃNEEEEEEEEEEEEEEE!

あまりにお約束といえばお約束。
さっくり出るとは思わなかったけどこいつぁ予想外でした('A`)

おまけ(カード絵柄)
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-05 23:00 | RO・misc

新キャラ近況1

新キャラ…というか別アカウントからの作り直しな弓手がようやくバードに転職。

e0070468_4324651.jpg

いつからかNPC(一部)に立ち絵がついたようです。
アレックスが聞いたら「オーウシット!人が気にしていることをー」とか言いそうですね|ン、)
e0070468_4325734.jpg

e0070468_4331078.jpg

倒れてからは効果ないだろ?とかは言わない約束でしょうか。

e0070468_4333899.jpg

なんというかこの「フムフムホッホ」とか「ハッハー!」とかなければいいバードな気はするんですが、陽気さを出そうとしてただの怪しい人にしかなってないような…

だから
e0070468_4332449.jpg

エロいからセーフ!
とか言われるんですよ|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-04 23:00 | RO・misc

スパノビその後

無事Jobも上がってプッシュカートが取れたのでカートをもらいに行きました。
といっても普通のカプラさんでは商人しかカートくれませんでした。
Sノビは専用のカプラさんから借りるそうで
e0070468_43244.jpg

場所はアルデバラン北西隅

e0070468_441484.jpg

しかしなんでこんな外に突っ立ってるんだこの人は。

e0070468_46365.jpg

「お貸ししてさしあげます」が気に食わないが仕方が無い。
テヘと言われても印象良くなったわけじゃねーぞ!ヽ(`Д´)ノ

e0070468_4163349.jpg

e0070468_4164758.jpg

e0070468_417520.jpg

なんか「大丈夫ですか?」が「顔色悪いですが大丈夫ですか?朝ごはん食べましたか?」とか某堀に見えるのは僕だけでしょうか。

e0070468_4171792.jpg

非合法アピールせんでよろしい

とまあそんなわけでSノビの育成は大体終わり。
余裕があればブレスIAとか使えるようになりたい…がSP持たないだろうしいいか…
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-03 23:00 | RO・misc

しにんぐそのご

さてどの職にしようか悩んでだ死人具君ですが決めました。
e0070468_3374927.jpg

こいつに決めてもらうと何にされるかわかりません。
いやまあ実際は設問があからさますぎて大抵どの職業にもなれるんですけどね。「素直にやってみてよ!」と言われても設問の答えが職業にしか見えてないので素直も何もなかったり。弓手がロマンチストってのが微妙に納得いきませんが。

で、その結果。





e0070468_2391678.jpg


スパノビになりました☆
これでカートもポータルも問題ないぜヒャッハー

もうこれ以上育てたくないけどな
マゾいよ、マゾすぎるよママン。

FW2回撃ったらSP切れってナニ。

しかし無駄に会話が凝ってる気がするスパノビ。ちょいと抜き出してみたけど長いのでこちらへ。

こちら。
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-02 23:00 | RO・misc
♂アカウントも2つあったんですが、バードだけ移して残りは凍結にすることでカネ払うアカウントを減らしました。

2キャラ増えるうちの1キャラはバード。さて残りはどうしよう?
商人だとカートに荷物詰めて倉庫にもう少し余裕が生まれる。
アコライトだとワープポータルで行ける場所が広がる。

悩むのでステータスはおいといてとりあえずキャラだけ作っておこう。
名前はどうしよう?





e0070468_2275355.jpg


お姉さんが必死に褒めようとしています。
一瞬の沈黙が苦悩を表してそうです|ン、)

さてどっちに育てようかな
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-01 23:00 | RO・misc
絶対何かひどいバグがあると思ったんですがそれほど(当社比|ン、))ひどいこともなく、無事実装されました。

緊急メンテ1回だけなんて少なすぎる!
なんてさすがにそこまで楽観視したわけじゃなくて、まあ事前テストの有無にかかわらず上手くいくこともあるよねー|ン、)

さて、では早速キャラ増やしてみますか…
と、ログインしてみるといつも通り3キャラのみ。
e0070468_1391194.jpg

だけど左右に< > の矢印が。

ふむふむ、どうやら3キャラ+2キャラで画面切り替えのようです。
では早速…

e0070468_1402567.jpg



なんだその「Not Available」は

「本当は6キャラできるんだけど制限かけて5にしてます☆」と全力でアピールするその姿勢がひじょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに気に食わないのはとりあえずおいといて

まあその適当なフォントも気に食わないわけですが
もう少し装飾くらいやれ。

とか文句言いつつもキャラを作るあたりがアレなのは言わない約束。
e0070468_2162591.jpg

e0070468_2163742.jpg


しかも2キャラ

言い訳するとローグは前回消した分をこっちに作り直しで、
もう1キャラは商人にしてアイテム持ち&露店係なつもりではあるわけですが。

とりあえずカネ払うアカウント数は減らせたので少しはマシ…になった気分|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-28 23:00 | RO・misc