来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO・misc( 195 )

BF募集帽買いました

買ったのは結構前ですが。
ただ装備したままログアウトしてなかったので今更気づいた事実

e0070468_1231873.jpg



はみですぎだろう
[PR]
by lagrange4 | 2009-03-14 23:00 | RO・misc
さて今回とりあげる話はこれ。
支援として次元の狭間に行くにあたっての必須装備:対沈黙装備

VITあればンな装備はいらないわけだけども当面は必要になるわけでして、
現在のところマルドゥークCしか100%耐性がつくものはありません。

未実装装備で沈黙耐性100%の装備はあるわけですが微妙なデメリットがあるのでもし実装されてもあまり使う気は…といったところ。

現在は風車のかんざし(DEF2、精錬不可)とツインリボン(DEF1)
まあこれでも構わないんですがどうせならもうちょっとDEFの高いものがいいな、ということでちょっと装備を考えてみようかというわけです。

考慮するポイントは
1.スロットがあること
2.できるだけDEFを高く、もしくは何らかの追加効果があるもの
3.ゲーム内で入手できるものはできれば露店に頼らずに
4.装備可能条件
5.見た目

1は当然として、2と3。
入手が容易であればそれだけ精錬もしやすく、露店に頼らずにいけるので最後に考えたい
4については
・ノビは装備できなくても良い
・この際未転生も装備できなくてよい
・剣士系も装備できなくてよい
いずれ風の道標でも作りたいことを考えるとマジ系や弓職のことはとりあえず考えなくてもいい気がしてきた

5.大事。割と。

というわけでふるいにかけます。
スロット無しはあげてもきりがないので書かずに。

予選落ち
・性能が論外なもの\(^o^)/
カプラの猫耳ヘアバンド
たれリーフ(DEF上がらない)
クルーザー帽(SP消費+10%)

・プリースト装備不能
キャップ、ヘルム、ジュエルヘルム、オーク族のヘルム、ボーンヘルム、マジェスティックゴート、ゴーグル

さすがにプリースト専用はちょっと…
ビレタ、聖職者の帽子

・見た目(ウルキャップとかはいい性能してるんだけどねえ…
ハット、大きなリボン、海賊の頭巾、ゴールデンヘッドギア、学者帽、ドレスハット、サテライトヘアバンド、ウルキャップ、小さな鈴のリボン、輝く電球のヘアバンド、ファンタとかコカコーラとか缶、ヴィゾフニルの羽飾り、カナダドライ サクラミスト帽、一 茶花帽
修道女のヴェール、暗黒の兜、太陽神の兜、花嫁の仮面、獅子の仮面、耳あて帽、ダイアデム、スフィンクス帽、カブキマスク、ダークバシリウム、暗黒のフード

高価だったり供給が限られているもの(≒手に入ったら他のC挿すわ!(’’
たれカプラシリーズ、たれ人形、ヴァルキリーフェザーバンド、Sティアラ、Sクラウン、月桂樹の冠、ブルーリボン、聖なるマーチングハット、ライドワード帽、ハンティングキャップ、大空の帽子

・入手が面倒すぎます\(`Д´)/
アカデミー第一修了帽子

さて残ったもので基準となるものとして、
ムナック帽、ボンゴン帽、ヒェグン帽
を挙げようと思います。
理由はそこそこ安い、そこそこDEFがある(DEF5)、精錬不可である

精錬不可なのは基準とするためで「もしもっと過剰に成功したら…」とか考えなくて済むなあという個人的な思惑なだけですが。

基本DEFと精錬による実DEFは以下の表の通りになります。
0|+4 |+5 |+6| |+7 |+8 |+9 |+10
0|2.8|3.5|4.2 |4.9 |5.6 |6.3 |7.0
1|3.8|4.5|5.2 |5.9 |6.6 |7.3 |8.0
2|4.8|5.5|6.2 |6.9 |7.6 |8.3 |9.0
3|5.8|6.5|7.2 |7.9 |8.6 |9.3 |10.0
4|6.8|7.5|8.2 |8.9 |9.6 |10.3|11.0
5|7.8|8.5|9.2 |9.9 |10.6|11.3|12.0
6|8.8|9.5|10.2|10.9|11.6|12.3|12.7


精錬不可能でDEF5に満たないもの、+4精錬でぎりぎりDEF5近くになるDEF2のもの未満をふるいにかけます
精錬不可
DEF0:装飾用ひまわり
DEF1:避暑地の帽子
DEF2:サンタポリン帽
精錬可
DEF0:マリオネット人形、かわいいリボン、乙女のツインリボン
DEF1:リボン、大きなハイビスカス

そして残ったものは
DEF2:学生帽、風の道標、紅茶花伝 桜 ミルクティー帽、からだ巡茶帽、紅茶花伝帽、コカ・コーラ帽
DEF3:サークレット(弓装備不可)、丸い帽子、やわらかい帽子、名探偵帽、アヤム、使道の帽子、野球帽、バルーンハット、パレード帽、音符のヘッドフォン(DEF4だけど上中段なのでDEF3相当)
DEF5:コルセア、ヴァルキリーヘルム
DEF6:シャープヘッドギア

さて現在の相場(入手難度)と過剰のことを考えてみると
イラネ
DEF2:学生帽、風の道標、からだ巡茶帽、紅茶花伝帽、コカ・コーラ帽
DEF3:バルーンハット、パレード帽
DEF5:コルセア、ヴァルキリーヘルム

残り
DEF2:紅茶花伝 桜 ミルクティー帽
DEF3:サークレット(弓装備不可)、丸い帽子、やわらかい帽子、名探偵帽、アヤム、使道の帽子、野球帽、音符のヘッドフォン
DEF6:シャープヘッドギア(マジ弓装備不可)

普通に考えると+4Sシャープヘッドギアが実DEF8.8でどう考えてもこれがいいわけです
ただキャンペーン中であれば紅茶花伝 桜 ミルクティー帽をアホみたいに過剰して使うのも悪くないか。
マジ系弓職で使いまわしできるし。
DEF3のものは入手できたら叩いてから考える、といったところかなあ




はて、何か忘れているような

ああ、あるじゃないか!無属性耐性1%がついていて安価で手に入りそうで重量10で装備可能LVも10で全職装備可能な素敵な装備が!
ハッピーとかマーヴェラスとかシャイニーとかファンタスティックとか

うむ是非うちのプリーストに装備させて…
おや呼び鈴がこんな時間に一体誰が
[PR]
by lagrange4 | 2009-03-13 21:06 | RO・misc

不幸と幸運のバランス

トール用にヨーヨーCが欲しいとここしばらく通ってたんですが、
どうせならEXPも稼げるし、先に火服揃えておいたほうがいいかな?
ということでやってきましたSD4。
ミノタウロスもいるしアヌビスもいるし治癒の杖とかいい加減欲しいものもあるし地味にレアの宝庫だよねうはうはしてやろうと

なんかSBで一撃でのされました

アヌビスつえぇ、というか両手斧でタイマン張るのは無謀ですかそうですか。
魚帽子で水付与+ギロチンでやってるからあまり持ち替えしたくないんだけどなあ…

再度チャレンジ。そういや3Fにもパサナいるなあついでにマルドゥークもいるなあと思ったら
e0070468_1214361.jpg

マルドゥークCゲット
ひゃっほう、風の道標に挿せばフレイヤ神殿聖域で便利になりそう。

で、パサナなら5Fだろ、という意見に従って5Fに。
パサナがわらわら…してたらプリーストが近くによってきてテレポ
…っておい!パサナ3ミミック追加とかちょっと待て!
と回復バリヤー&CR連打してたら
e0070468_12141899.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?
e0070468_12221492.jpg

マルドゥーク~ミミックCの間隔おかしい\(^o^)/
とはいえ目的のパサナCではなく。

これは…昨日階段落ちた埋め合わせ…?
この方法でパサナCを手に入れるには…ゴクリ



いやいやいやいやいやいや…でももしかして…?


いやいやいやいやいや(以下ループ)
[PR]
by lagrange4 | 2009-01-21 02:00 | RO・misc

今年を振り返って

一年のまとめでそのカテゴリかyp!となりそうですが。
RO以外を話せと言われても

・世界樹の迷宮IIに手をつけてない
・FFTA2買ってもいない
・MHG2ちょびっとしかやってない
・風来のシレン2はそこそこ

これで何話せっつんだyp!

と逆ギレしかできなくなるわけでして(’’

でまあ自然とROの話になってしまうわけですが
さて振り返ってみると



…(、、

(゚Д゚)<…

転生5人とかばかなの?
そりゃまあほとんどが元々90台だったのはあるんだけども、
トール火山と名も無き島がいろいろおかしいせいで平均して2ヶ月強で1キャラずつ転生してた計算か…

e0070468_135050100.gif
これはひどい


名も無き島に世話になったのはダンサーだけとはいえ80台から転生だからほぼ全部上げたことになるのか…
あとはモンクがネットカフェ3倍でまる1日で98を駆け抜…け…
_| ̄|●これはひどいはいじん

RO振り返っても転生しか思い出せないのはどうかとは思うわけですがそんな1年でした|ン、)

さて来年は…と考えなくてもROやってるでしょうが来年のことを話すと鬼に笑われるので今年はこんなところで。

さよなら、さよなら|ン、)ノシ
[PR]
by lagrange4 | 2008-12-31 23:00 | RO・misc

集めようの巻

そうだ、オリデオコンエルニウムを集めよう。
ソロで篭るとして場所・相手を考える。
数を集めるのが目的なのでMVP・時間湧きは除外。
鉱石以外にモチベーションになりそう、というのも考慮にいれると

オリデオコン
深淵の騎士(2.60%):発勁でがんばる?
彷徨う者(2.18%):ソロだと無理そう?
アノリアン(1.35%):Sブローチが欲しくなくなったので微妙
アラーム(1.05%):ライドワードミミックをついでに。
アヌビス(1.01%):どうせならミノパサナも倒したい
ジョーカー(1.01%):バースリーついでに。
ブラッディマーダー(1.01%):ハイローゾイストC目的…?
リビオ(1.01%):Wiz監獄で?
クランプ(0.96%):ペノメナついでに。
ミネラル(0.81%):ベアドールのおまけに。
ナイトメア(0.61%):GD3Fでいろいろついでに。
デビルチ(0.03%):GD3Fで…だけどこっちは出ないようなものか。
アイスタイタン(0.11%):スノウアーついで…だけど確率低すぎ

エルニウム
深淵の騎士(3.70%):発勁で(ry
カーリッツバーグ(1.92%):騎士団に行くなら?
クロック(1.64%):カード狙いついでに
スタラクタイトゴーレム(1.64%):そういえば定番の1つ。
ゾンビプリズナー(1.13%):スケルプリズナーのフォーマルスーツを考えるとカタコンか。
レイドリック(1.07%):これも定番。
レイドリックアーチャー(1.07%):…そういえば出すのね。
ベアドール(1.01%):カードを狙いに行くなら…?
ロリルリ(1.01%):ハイロー(ry
プティット(空)(0.62%):カードが欲しいです。
メガリス(0.62%):スタラクついで。
オブシディアン(0.51%):ベアドールついで。たぶん。
ネレイド(0.38%):スタラクついで。
ジャック(0.32%):トール用にカードが…
アイスタイタン(0.31%):スノウアーついでに頭の片隅にあれば、程度?
ゲイズティ(0.21%):同上

オリデオコン原石
エクスプロージョン(8.01%):塊1.6%相当
スリーパー(3.01%):いつもお世話になっています先生
ミノタウロス(1.97%):アヌビスついでに倒したいところ。
デビルチ(1.55%):GD3Fなら覚えておけば。
ハンターフライ(1.30%):それよりカードを…
グール(1.11%):空気みたいだけど落とすらしいです。

エルニウム原石
カホ(10.01%):塊2%相当は実はトップクラス。
ミミック(2.71%):それよりカードを…
スタラクタイトゴーレム(2.51%):原石より塊を落とすイメージが。
メガリス(2.08%):スタラクついで。
ネレイド(1.81%):同上
ミニデモ(1.61%):ゲフェニアは個人的目標なのです。
三葉虫(1.07%):カードを(ry
スノウアー(1.01%):カー(ry

Mobのリストアップはしたけども結局場所はどこがいいんだろう?というので

場所ごとのまとめはこちら
[PR]
by lagrange4 | 2008-12-15 18:38 | RO・misc

今週やることメモ

今週というか次のパッチまでにやること。

1.カボチャパイを作る。そりゃもうたくさん。
2.ニブルへ行く用事をできるだけこなす。主にSignクエ

1.ちょっと金欠気味だけどカボチャパイの性能がヤバイので作り置きしよう。餅やレモンの数値回復より%回復の方が有効な職が多いので。
あと非力職だらけなので重量1も嬉しいので。

2.ニブルに行く用事が今のところSignクエしか思いつかない。何か他になかったか調べておこう。


ところでアクセス解析して検索ワード見てたんですが、
ほとんどが三次職関係、あとモロクなのはいいとして

ブラックエンジェルズでここに来た3人は挙手しなさい、怒らないから。

つーかなんでそんな検索ワードでここが引っかかるんだyp!
[PR]
by lagrange4 | 2008-11-05 18:07 | RO・misc
バカには見えないインクとかないかな。ないか。

あー、まあそのなんだ
溜まり場にいるのが僕ともう一人、いてもあと1、2人なのはいいさ。仕事なり用事なりあるわけでそれよりゲーム優先とか言うつもりは毛頭ないので。

でもさあ、半分冗談で言ったのはこっちもこっちなんだけど「借金チャラにするから上げにくいキャラ引っ張ってくれないかなあ」とかに「人いないしなあ」
うん、わかる。そうだね。
でもさっきBSの人を引っ張りに行ってたね。
まあ君がそのBSの人を手伝いたかったんだろうのはわかる。
が、面倒なら面倒、嫌なら嫌ってはっきり言ってくれんものかね。
こっちにはさも手段があれば手伝うように言っておいてそれはその、なんだ、もにょる。

で、別件でこれもいつものことといえばそうなんだけど、君ら狩場、こっち溜まり場で直前までギルドチャットしてて、「参加したいけど足引っ張るような職だと来ない方がいいかな」で突然無言になるのはなんだろうね。返事しづらい?
と言われても元々完結してる集団に支援で入ろうにも支援の手は不要だし火力職で入るにも火力過剰になるだろうしSP職で入ろうにもSPも足りてるだろうし足を引っ張る職なら支援の手もまわさないといけないし効率も下がるだろうからこっちとしても(特に後から)参加をお願いするのはためらわれるんだよね。最初の構成中なら割と「自分を組み込んでくれ(いけそうなら)」とは言えるんだけど。
いわゆる吸い取り職で参加するにはそれなりの対価が必要だと考える僕の性格でね。面倒な性格だとは思うけど案外自分では気に入っているんだ。
ああもちろん他人が(言葉は悪いが)足手纏いな職で参加を希望する分には構わない。死亡しても自己責任だとは思うけどね。
ああそうか。無言の場合は肯定(来ない方がいい)と受け取ればいいのか。来ても問題ない時は大抵は来てもいいって言うもんね。
僕の場合はGvに出てるわけでもないし僕のキャラのLV上げてもメリットないだろうからそれでいいんだけど、せめてGvのためにキャラ育ててる人くらい呼んであげたらどうかな。ソロ(か臨時)で上げてる方が多くて大変(というほど上げにくい職ではないと思うけど)そうなの見てるとねえ。もちろん呼んでることが多いのは知ってるけど。呼んだけど返事がなかったから、という理由だったら僕の気の回しすぎだね。その時は謝るよ。
僕が手伝わないのかって?手伝いが効率の+になるなら手伝うけど、あいにく手伝いになるキャラがいなくてね。たぶん僕が手伝う、と押しかければ感謝はされるだろうけど、効率が上がらないなら意味は無いし、非公平支援はされるのは(育成のごく初期以外では)気分的に負担になるので、手伝われるなら自分はソロより+、支援する人もそれなりに+になるべきだと思う。勝手ながらその点に関して彼と僕の効率に関する見解は同じものだと思ってる。

勿論そちらにしてみれば出して欲しいキャラを僕が最近出さないって不満もあるだろうね。HP持ってるのに未転生の劣化キャラを出したいと言われても困ることもあるだろうね。
その点については悪いとは思うけれどね。

あまりまとまりもなく長文な愚痴になったけど今後この手の愚痴はしないので勘弁してほしい。
会話する分には君らは非常に楽しく、また別のギルドを探すあてもつもりも当分は無い。
が、キャラの育成という点については最近不満があるのでこうして一度だけ書かせてもらった。

尚、できればこの愚痴に関してコメントをつけるとか話をするとか、僕に対して行動を変えるとかは控えてほしい。恐らく「取り繕っている」としか思えないから。

そちらにしてみれば言いがかりだと思う部分もあるだろうし、こちらも頭を冷やした方がいいというのもあると思う。
ちょうど1.5倍の期間なのでしばらくソロでのLV上げに専念させてもらおうと思う。
複数PCがいる作業になるので溜まり場にキャラを常駐するのはできないが、
今まで通りギルドチャットなり、「必要であれば」PTに呼んでくれてもいい。こちらも今まで通り気が向いたら且つ納得がいくなら参加をすると思う。

そうそう最後に1つ。
「これもしかして俺か?」と思う人。たぶん君のことじゃないです。
「へー、ひどいヤツだな」とか「俺のこと…じゃないな」と思った方。たぶん君です。



さて、愚痴ばっかりでもしょうがないので建設的な考えもしてみませう。

お題:ソロで取り難いアイテムを複数PCを使ってでも獲得する方法

お題その1:オーディンの祝福&V盾
場所:オーディン神殿3F

(-へ-)うーん、羊羹とRGGしばかにゃならんので…
拳聖+教授+HP
…3PCか。
RGGは相当がんばらないといかん気もするが。ああ、弓でもいけるんだっけか。
いないけど。

お題その2:ストーンバックラー
場所:アビス3F

相手が黄オシドス(95%回避258、必中171、聖2、スタン攻撃有)なのが困りもの。
ADS…?弓…?グリム…?

誰かいい案クダサイ。この際転生でもいいや。作れる作れないはおいといて。
[PR]
by lagrange4 | 2008-10-29 14:34 | RO・misc

9月分書いたよ

がんばったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

すんません今頃orz

9/20:WizのLVUP
9/21:氷Dはじめました
9/23:名無しでうぼあ
9/24:モスコでひゃっほう
9/26:カード、売るよ!
9/27:コンチネンタルガードしばくよ?
9/28:ローグLVUPとねんがんの
9/29:セージも負けずに

リンクは…まあいいか
[PR]
by lagrange4 | 2008-10-02 23:00 | RO・misc
携帯サイトにラグナロクオンラインゲームズというものがあります。
そこの携帯アプリのカプラクエストってものがありまして、それをやるために毎月¥315出費しているわけですが、その分で毎月300ポイント貯まっています。
アプリをDLするために300ポイントほどいるんですが、アプリを遊ぶにはそれ以外不要。
でも毎月払わないとアプリは遊べないわけで自然と毎月300ポイントずつ増えていきます。
1500ポイントを超えると消えてしまうので、使い道を探すわけですが、
ラグガチャ、といういわゆる当たらないくじがあります。
1回50ポイントで何か1個。
この「何か」が曲者で、リストを以下に。
出る確率は当然のことながら上は出にくく下は出やすく。

A賞 月変わりアイテムその1
B賞 月変わりアイテムその2
C賞 WEBメダル10枚
D賞 WEBメダル5枚
E賞 カプラの給与明細 戦闘教範25の箱(10個入り)
F賞 携帯待受(全50種類)
G賞 戦闘教範25(単品) WEBメダル1枚
H賞 特大料理

F賞の携帯待受、言うまでもなく待受画像のみです。もちろん重複あり。
ゲーム内のカード絵柄まんまで手抜きもいいところですがせめて連続で同じ絵柄とかはなんとか…
これがH賞じゃないのは最後の良心…かさすがにそれじゃ誰もやらないと踏んだか(’’

戦闘教範は30分の間、獲得EXPを25%UP。
…EXP欲しけりゃ妥協しないで50%UP使うだろうしそうでないなら30分にしばられず使わないだろうしなんとも中途半端な印象が。
特大料理は60分の間、それぞれ該当のステータスを+10。
臨時が30分やら90分で区切りそうな場合なんとも使いづらいアイテム(’’

というアイテムの内容はともかく、同じアイテムでも重ならないってひどすぎませんか。
¥が絡むアイテムなのでいろいろあるんでしょうが倉庫いっぱいだっつーの。

普段この手の現金が絡むアイテム使わないくせに文句言う筋合いないじゃないか、と言いたいところでしょうが実は今回このガチャに手を出してしまいまして。
というのも今月は
A賞:サイクロプスアイ
e0070468_1017276.gif
変わった形をした視力保護器具。着用者の精神力も上昇させてくれるらしい。
MaxSP+50。
系列 : 兜
位置 : 中段


欲しい。
性能もさることながらこれでX-MENごっこが!

やりませんが。

とはいえ当たらないとわかっているくじにどうして手を出したかというと、先月A賞(たれビニット)を当てた友人がいたため
「もしかして上限まで突っ込んでみれば当たったりしね?」

当たりませんでした。
上限…¥10,000が無駄にorz

ちなみに内訳
カプラ明細×4
教範25(単品)×24
教範25×6
STR料理(タンの盛り合わせ)×19
AGI料理(茹でサソリ)×14
VIT料理(不死のチゲ鍋)×13
INT料理(カクテル竜の吐息)×21
DEX料理(フベルゲルミルの酒)×11
LUK料理(九尾狐)×17
メダル10×5
メダル5×6
メダル1×39

携帯待受
スポア×1
ラフレシア×2
ペコペコ×1
河童×1
盗蟲の卵×2
ヴァイオリー×1
オットー×1
バフォメット×1
ジョーカー×1
月夜花×3
ワイルドローズ×1
ボーカル×1
ミストケース×2
コーコー×1
サンタポリン×1
レイドリック×1
ソヒー×1
ドッペルゲンガー×1
はげ×1
エンジェリング×2
ピッキ×1
子デザートウルフ×1
ムカー×1
計29枚
もうくじなんかやるもんかうわああああんヽ(`Д´)ノ

ほんとうのじごくは…
[PR]
by lagrange4 | 2008-10-01 23:00 | RO・misc

Wiz80/49とモロククエ

上がりかけだとたまにはソロもします。
地味にオリデオコンが足りないので時計へ。

Job49ひゃっほうヽ( ゚∀゚)ノ
e0070468_4281442.jpg

またエフェクト撮れなかった(⊃Д‘)

Base80ひゃっほうヽ( ゚∀゚)ノ
e0070468_4294885.jpg


Wizはステータスには悩まなくて済む、INT→DEXなだけなので
e0070468_4303446.jpg

ようやくDEX75に。

さてねんがんの80になったのでコンチネンタルガードに会いに。
e0070468_4355612.jpg

e0070468_4363759.jpg

e0070468_4364917.jpg

なんというべた褒めっぷり。前々から会いたいとかこやつめははは




なあ、1ついいか

e0070468_437417.jpg

e0070468_4375390.jpg


4日前に来てるぞ
前々っていつだ。3日前かコラ。
キーーーヽ( `Д´)ノ
[PR]
by lagrange4 | 2008-09-27 23:00 | RO・misc