来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:RO・patch( 40 )

ラグナロクオンラインエボリューションプロジェクト

…ええと(’’
リニューアルの名前のイメージが悪くなったからとりあえず別の言葉ですか?

それはそれとして。
気になるところを抜粋。

【募集人数】
本テスト:3,000名
※本テストの定員を超えた場合は抽選となります。

【第1期テスター応募期間】
2009年7月27日(月)15:00から2009年8月3日(月)15:00まで

…短っ!
といっても今回は3次職無しのテストだそうで。
第2期、第3期でやるらしいです。


【応募に関する注意事項】
・ご応募は、ガンホーID1個につき、1回とさせていただきます。

(・ω・)

(:ω:)ブワ

1回だけか…ぬうん。


参考
4Gamer.net記事

アンケート項目
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-27 23:00 | RO・patch
はい、というわけで音沙汰の無かった三次職の続きが来たようです。

e0070468_221054.gif

e0070468_22102078.gif


いやいや、どこのコラ&妄想画像だよ
セイニーじゃないんだからwwwwwwww
e0070468_2212072.gif


上半身裸とかさらしとかベタすぎだろうに







ホントだったよ
♀修羅
♂修羅

つーか何このロボみたいな手甲。
バランス悪いだろ…
うん、セイニーのがましだったよ。セイニーごめん


また 転職したくない 職か

修羅じゃなくて露出狂だろこれ




ちょっと言いすぎた
♂修羅の背中は猥褻物陳列罪

これはひどい
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-23 22:21 | RO・patch
ま、キャッチコピーはテンション高い方がいいんでしょうね|ン、)



期間 2009年7月21日(火)定期メンテナンス後
~2009年7月28日(火)10:00

ラグナロクオンライン サマーキャンペーン2009の開催を記念して、
モンスターを倒したときに得られるアイテムのドロップ率が期間限定で1.5倍になります!!

あんなアイテムも、こんなアイテムも・・・
欲しいアイテムをゲットする大チャンス到来!!
※Urdr(ウルド)ワールド、Skuld(スクルド)ワールドを含みます。
※Urdr(ウルド)ワールドではキャンペーン期間中、
アイテムドロップ率が2.25 倍になります。


期間 2009年7月21日(火)定期メンテナンス後
~2009年8月11日(火)10:00

皆様からご好評いただいたネットカフェ専用ダンジョンが再登場!!
>>ネットカフェ専用ダンジョン
暑い夏だからこそ、クーラーの効いたネットカフェで専用ダンジョンにチャレンジするのもまた一興。
もちろん、公認ネットカフェの特典としての獲得経験値1.5倍、デスペナルティ50%軽減もそのまま受けることができます!!
今こそ、近くの公認ネットカフェに急げ!!

---------------------------------------------------------
以前の高速千円で乗り回してる場合じゃないぜ!もどうかとは思いましたが今回もクーラーの効いたネカフェでとか相変わらず引きこもり推奨ですね(´ω` )
ちなみにネカフェで1.5倍は常時でキャンペーンで何かオプションは全くありません。

カードはどうも倍率変わらないという噂もあるし、騎士団あたりでエルニウム狙うくらいかなあ…
そりゃまあエルニウムは大量に欲しいのでそれはそれでアリなんですが。

ETの上位MVPあたりを倒すと結構いい確率で落としてくれそうなんだけども、反射前提なので構成がどうにも。困ったものです。
他なんか狙いたいものあるかなあ…
狭間の装備品は欲しいけど1.5倍でも…うーん。

あー…魔力の書?
0.08%→0.12%、か。うーーーーーーーーーーん(・公・

ところでキャンペーン第2弾、第3弾のどちらがらぐくじですか?|ン、)

パッチ内容はこちら
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-21 18:41 | RO・patch

今回の配置変更

さて今回は久しぶりの大型パッチ、配置変更ですね!

…何か?(’’
以下まとめ、というかほとんど転載ですが。


フェイヨンD4  ヒェグン削除、大口蛙・ホロン追加
フェイヨンD5  ミョグェ・カジョマート追加 ヒェグン減少
          ジェネスケ2匹、アムムト・キャットナインテイルも増加?
鉱山2      ミネラル減少 ポット・ベアド変更なし
監獄2(01)   ゾンプリ追加 mob全般増加?
騎士団1     アリス1→3増加?
騎士団2      レイド増加? 深淵増加? アリス2↑増加? カリツ減少?
ゲフェニア 01  オウルバロン、オウルデューク追加(大量)
           ヴァイオリー、フェイクエンジェル削除
ゲフェニア 02  慰める者追加(10体位)
ゲフェニア 03  DOP、監視する者、保護する者追加(天使は各種多め)
ゲフェニア 04  LoD、執行する者、慰める者、監視する者、保護する者追加(天使は各種多め)

その他      アヌビスの速度減少?

騎士団1毎日通ってたので感じた変更点をざっと書いときます
深淵 かなり増えた 5割り増しぐらいかも
レイド 増えた
レイドアチャ 増えたかも?
カリッツ かなり増えた
ライドワード 変化なし
アリス 3匹ぐらいに増加?


ガジョマート一般MAPに追加、自力ゲッター魔力書これで勝つる!
ヽ(゚∀゚)ノ

それはいいんだけども…
チャンプゲフェニアソロおわたああああああああああああああああああああ
/(^o^)\

オウルはともかくタナトス天使とかどうにもならんだろ…_| ̄|●

ちなみに変更前のゲフェニアの配置
1:フェイクエンジェル60 ヴァイオリー30 ミニデモ20 深淵10
 サキュ10 インキュ10 血騎士・魔剣各1

2:フェイクエンジェル30 ヴァイオリー40 ミニデモ30 深淵10
 サキュ20 インキュ10 血騎士・魔剣各1

3:フェイクエンジェル40 ヴァイオリー40 ミニデモ30 深淵10
 サキュ10 インキュ20 血騎士・魔剣各1

4:フェイクエンジェル30 ヴァイオリー30 ミニデモ20 深淵10
 サキュ10 インキュ10 血騎士・魔剣各1

うーん、オウルバロンもデュークも連戦はきついしレアは欲しいものないし何より他いけばいるし
いまいちだなあ…1Fでなんとかがんば(れ)るのか、2Fで慰め全回避でや(れ)るのか。
個人的にはゲフェニアテレポ不可の方がアツくて好きだったんですけどネ

↓は目標にしていた完成型のパーツ

夢破れて
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-15 23:00 | RO・patch
リニューアル情報も飛び出した『RO』「Episode8.0」アップデート取材

前半は来週アップデートされるアッシュバキュームの話題。
後半はROリニューアル、というよりは日本版サクライR(テスト)サーバの話。

後半。このレポートだけ見ると好感触に思えます。


ま、レポートの記事だけ信じるような人もいい加減ROに残ってないとは思いますが|ン、)


>――カーサは“~温もり”の天敵とも言えるスキル、リフレクトシールドは使ってくるんでしょうか?
>
>野呂氏:使いません。


と思い出すまでもなく

>今回、韓国の本サーバに実装されたものであれば、少なくともゲームとしてバランスの取れたものになっているだろうということで

ゲームとしてバランスの取れたもの
ゲームとしてバランスの取れたもの
ゲームとしてバランスの取れたもの

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)


ブレスでステータスが+3823増えるバランスにしました!

さすがに直ってるでしょうけど。
直ってるよね…?
バグまみれでバランスもクソもあったもんじゃないと思うんですが。

ホント、ROは地獄だぜフゥハハァー
[PR]
by lagrange4 | 2009-07-08 23:00 | RO・patch
次期大型アップデート「Episode 8.0」第1弾 7月14日(火)に実装決定!!

スプレンディッドフィールド・マヌクフィールドの2フィールドで構成されるAsh Vacuum(アッシュ・バキューム)、
通称「異世界」が実装されるそうです。

細かい情報はこちら(RO未実装システム情報Wiki)をご覧ください。

個人的に気になってる装備は
・アイボリーナイフ
・ルナカーリゴー(前は「ルナカリート」だったような…名前ダサくなってませんか)

…あれ、これだけ?(--
スプリントセットは気になる、程度でDローブDシューズの方が良さそうだし、ただ上記2武器は結構がんばって高精錬物が欲しいので篭れるなら篭りたいところ。


…それにしてもまた唐突なタイミング。夏休み前に何か出しておかないと、というところでしょうか。
戦場…は別にいいけど封印の神殿どうなりました?モロク分割パッチの1つですよね?|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2009-06-24 23:00 | RO・patch

唐突に1.5倍キャンペーン

目指せ転生エクストラカラー!経験値1.5倍キャンペーン


ラグナロクオンライン運営チームです。

「エクストラカラーの上位2次職を目指したい!」
「倉庫拡張で装備品を増やしたので新キャラクターを育てたい!」
というアツいご要望にお応えして、
モンスターを倒したときの経験値1.5倍キャンペーンを以下の期間で実施いたします。
この機会にぜひキャラクターを育てて、華麗に転職&転生を目指してください!

▼実施期間
2009年6月23日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 6月30日(火)10:00


いや転生のために1.5倍活用ってのはわかるけど、転生したからってエクストラカラーはないだろう…
エクストラカラー買ってほしいならもっと配色考えましょう。
個人的には黄金聖闘士はアリ、だと思いますが。

「倉庫拡張で装備品を増やしたので新キャラクターを育てたい!」

それよりキャラスロ増やしてくれよ
6スロ目なんてケチケチせずに9スロまで増やしてくれてもいいから。
ほら、アツイ要望に答えてくれるんでしょ?
あと武器・盾の未実装グラフィックも…お金にならない?いやいやもしかしたら以前やめた人が戻ってくるかもしれないじゃないですか

どうでもいいけどゲームやるやらないに「引退」っておかしいよね。

某BBSの声
[PR]
by lagrange4 | 2009-06-22 23:00 | RO・patch

今後のアップデート情報

ファン感謝祭2009にて

今後のアップデート情報だそうです。

1.異世界ようやくキタ!(゚∀゚)
来るとはいったがそれがいつとは言ってない、とか利根川さんが言いそうな気がしないでもないですが( ´ω`)

2.倉庫容量を300から600に
近日、とのことですがそれがいつとは(ry
そんなことよりキャラスロをせめて6つ目解放をですね…

3.新髪型&服染色
課金アイテムだそうですよ。
髪型変更or服染色してる=課金戦士を自らばらしてるような気がするんですが。
誰がやるかヴォケ。
まあ、料理とか戦闘教範はみんなもうあまり抵抗なく買ってるような気がするので結構買われるのかなあ。

4.その他
どうでもいいです。
あえていえば
新たなキャラクターとして、「キド」と「リーン」が再び登場する。

新しくないじゃん


キャラスロ増えなそうなのがなんとも…6スロ目くれよおおおおおおおおおおおおおおおお
[PR]
by lagrange4 | 2009-05-24 14:18 | RO・patch

あれ、ET復活?

あれ、タモないよ?
ではなくて

お知らせ:プレイ情報
以下内容
・ET復活
・戦場システム当分実装しません><

メモリアルダンジョンおよび戦場システムに関するお知らせ
3月31日の定期メンテナンスにて実装いたしました、「メモリアルダンジョン『エンドレスタワー』」につきましては、
『エンドレスタワー』自体の進行に不具合は発生しておりませんが、
通常のゲームプレイに影響を与えてしまう不具合の発生および下記の現象を引き起こす可能性を確認したため、
4月3日に実施した臨時メンテナンスにて、『エンドレスタワー』を一時的に撤去させていただきました。

▼現象詳細
 以下のゲームシステムが、正常に進行しない場合がある。
  ・飛行船
  ・新攻城戦
  ・各種転職クエスト
  ・各種クエスト(神器クエスト、The Signクエストなど)
  ・ターボトラック
  ・その他

運営チームでは、開発元と協力し、早期の不具合修正に向けた作業を実施させて
いただき、『エンドレスタワー』の再実装に向け、継続した調査を行った結果、
ゲームシステムの根幹に関わるプログラムの修正が必要であることが分かりました。

しかしながら、ユーザーの皆様が楽しみにお待ちいただいている状況を考慮いたしまして、
通常のゲームプレイに影響を与えないよう、日本独自の暫定的な回避策を講じたうえで、
4月21日(火)の定期メンテナンスにて、『エンドレスタワー』を再度実装させていただきます。
なお、再度実装することにより、下記の現象が発生する可能性がございます。

▼現象詳細
  ・『エンドレスタワー』関連マップ内で動作が重くなる場合がある。
  ・『エンドレスタワー』の生成がしにくい状態が発生する場合がある。
  ・『エンドレスタワー』の進行が正常に進まない状態が発生する場合がある。
   ※不具合を確認された際には「WEBヘルプデスク」にご報告をいただけますと幸いです。

上記現象の調整、およびゲームシステムの根幹に関わるプログラムの修正に関しては、
引き続き進めてまいりますので、ご不便をお掛けする場合もございますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



・戦場システムの実装について

3月14日(土)に実施した「ユーザーシンポジウム」において、
4月中の実装を予定していると発表した「戦場システム」につきましては、
当面の間実装を見合わせさせていただくこととなりました。

これまで、確認されていた不具合の修正を行ってまいりましたが、「戦場システム」を実装するためには、
大幅なプログラムの修正が必要であると判明いたしました。

大幅なプログラムの修正について、開発元と共に協議してまいりましたが、
修正には、膨大な時間を要すことが確認され、またこれ以上、戦場システムの
早期実装を優先することは、今後のアップデートスケジュールにも影響が出ると判断し、
「戦場システム」の実装を、当面の間延期させていただくことにいたしました。
「戦場システム」にご期待いただいておりましたユーザーの皆様には、
深くお詫び申し上げます。

なお、次期大型アップデート「Episode 8.0」につきましては、「戦場システム」の要素を除き、
今夏実装を予定しております。
また「戦場システム」実装の際は、システムやコンテンツ内容の見直しを行った上で、
改めてご案内申し上げます。


メモリアルダンジョンおよび戦場システムにつきましては、日本でのサービスが難しい不具合が
複数あったため、長期間にわたり、開発元と共に修正作業を続けてまいりました。
しかしながら、度重なる実装の延期や、実装による不具合が発生し、楽しみにお待ちいただいている
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

今後も、ユーザーの皆様にご満足いただけるコンテンツを提供できるよう、
開発元と協力し、努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。


ふーん…(’’
「これまで、確認されていた不具合の修正を行ってまいりましたが」

「メモリアルダンジョンおよび戦場システムにつきましては、日本でのサービスが難しい不具合が
複数あったため、長期間にわたり、開発元と共に修正作業を続けてまいりました。」

なんで(すでに実装済みの)韓国や海外で既出のバグが出るんですかね?

見苦しい言い訳はそろそろいい加減にしてはどうかね?
とか言いたいけどもET復活するなら許そう

現金でサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by lagrange4 | 2009-04-21 15:23 | RO・patch

クエストウィンドウ再び

今日は火曜日、定期メンテの日です。さて今回の見所は
先週失敗したクエストウィンドウですが、今度は一応ちゃんと適用されたようです。

ええ、一応

進行中のクエストのみ表示されるらしいです。
完了したクエスト表示されないらしいですよ(未確認)

なんの意味があるんだろう…

公式サイト<クエスト>
…どうでもいいけどその下の「主なクエスト」とクエストウィンドウ、1つもかぶってないね(’’

さて、それはそれとして今回のパッチ内容

・■クエストウィンドウシステムを実装いたしました。
 ※Alt+Uでウィンドウを表示・非表示にすることができます。
 ※2009年3月24日(火)現在、以下のクエストに対応しております。
  ・運命のカラスクエスト
  ・魔王モロク討伐クエスト
  ・王位継承クエスト
 各クエストの進行状況により、ウィンドウ上に情報が追加されます。
 その他、一部のクエストにつきましては順次対応予定です。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■全ワールド(Urdrワールドを含む)のモンスターからの獲得経験値(Base/Job)を1.5倍にいたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

そしてまた唐突に1.5倍
いきなりかい(’’
ところで3月実装予定のエンドレスタワーはどうなりました?

■「ラグナロクオンライン モンスターブリーダー」のキューペットが入手できるようになりました。
※詳細については、こちらをご覧ください。

某所でお通夜状態だとか。いえよく知りませんが。

■セージスキル「オートスペル」使用後、オートスペルの設定ウィンドウを「cancel」で閉じると、
 再度ログイン等を行わないとスキル等が使用不可となる不具合を修正いたしました。

■モンスターがスキル「スピアスタブ」を通常攻撃対象以外のキャラクターに使用する不具合を修正いたしました。

■モンスター「ガーディアン系」を長時間表示していた場合、動作が不安定になる不具合を修正いたしました。

ここらは良修正。謎の広範囲スタブやガーディアンのエラー落ちが修正だそうで。
オートスペル暴発しても安心だね!
…なんか選べばいいだけではあるんだけども。

Gvやらないので後者はよく知りません|ン、)


[2009年3月24日17:50 修正]
■ロードナイトスキル「スパイラルピアース」を使用した際、攻撃対象のモンスターが
 攻撃不可となる不具合を修正いたしました。

[2009年3月24日17:50 追記]
■ロードナイトスキル「スパイラルピアース」を使用した際、攻撃対象のボスモンスターは
 移動に制限を受けなくなる仕様変更をいたしました。
 ※説明文に関しましては後日修正を予定しております。

ボス厨\(^o^)/オワタ
…ということはなく、倒すのに手間がかかるようになった、らしい。
とはいえまたボスドロップ値上がるのかなあ。
うーむ…DローブDシューズスピリン欲しかったんだけども。困ったものです。
募)値上がりしないうちにお金貸してくれる人。できれば無担保無期限無利子で|ン、)

手遅れですかそうですか。


■Skuldワールドを閉鎖いたしました。

よくひっかかる人はずれたサーバに新しくキャラ作ってみるのはどうでしょう。
・上を見ろor下を見ろ
・ハズレ
・世界の法則が乱れる!(文字数の関係で全部ひらがなは無理そう)
・ここはスクルドの村だよ(実際にスクルドにずれる人ばかりじゃないですが)

お好きな名前でどうぞ|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2009-03-24 21:14 | RO・patch