来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:パンヤ( 8 )

ビギナーになりました

ようやくビギナーEになりました
e0070468_27151.jpg


とりあえずは…パンヤ検定4級狙いでしょうか|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-21 23:00 | パンヤ

祝!パンヤ検定5級

パンヤセンターから受けられるパンヤに関する知識を問うパンヤ検定の5級合格ですよひゃっほーヽ(゚∀゚)ノ
e0070468_1505658.jpg


一番下のランクとはいえ20問中19問以上が合格ラインということで結構難易度は高めじゃないかと思うところです。

まあその、
元テニスプレイヤーのマックス君を

野球選手だと受かった後まで間違えてた僕が言える話でもない気がしますが|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-20 23:00 | パンヤ

エリカ購入

次は、とか言ってる間にエリカ購入しました|ン、)
e0070468_13159100.jpg


シルビアフォース装備
e0070468_1325110.jpg


とはいえほとんど使うことはなさそうですが。
買っただけで満足だぜぃぇーぃヽ(゚∀゚)ノ

…後悔なんかしないもんねっ!
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-14 23:00 | パンヤ

ガチャっとポンタ

パンヤに「ガチャっとポンタ」というものがあります。

ガチャポンタ抽選券、またはガチャポンタ抽選補助券10枚で1回引ける福引みたいなものです。
で、このガチャポンタでしか出ないものが期間限定で変更されます。
現在のレアアイテムは「シルビアフォース軍服」。
対象キャラはケン、マックス、エリカ、アリンの4人。
ちょっとアリンを始めようかと思っていたこともありアリンの軍服をゲットしにガチャポンタ。

レアだからそうそう出ないよなーと思いつつ
1回目:ケンのシルビアフォース
2回目:マックスのシルビアフォース

2回連続なんてできすぎてないか?と思いつつしばらく外れ

8回目:エリカのシルビアフォース

8回で3人分も揃った!と思いつつぐるぐる回して











アリンのシルビアフォースは35回目でした。

え、抽選券の入手方法?
抽選補助券はゲーム中にランダムでもらえたりします。
抽選券?

CP(現金でのみ購入できるポイント)だけですネ

いくらかかったかなんて計算しちゃダメ。
ダメなんだってば…=■●_
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-12 23:00 | パンヤ

ちょっと幸せな瞬間

e0070468_2542272.jpg


まあ、足りてないんですけどね|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-09 23:00 | パンヤ

新コース記念

新コース「Pink Wind」が実装されました。
実装されたのは2/22らしいんですが、今日まで色々キャンペーンがあった様子。

3/1~3/8はログインキャンペーンで、ログインするだけでアイテムをもらえました。
e0070468_2435791.jpg


せめて日本語で頼む

他にも登録記念かな?これは。
(今までプレゼント見たことなかった)
e0070468_2453648.jpg


うん、まあ意味はなんとなくわかるからいいはいいんだけどね…
こう、もうちょっとテストというかデバッグはしっかりやらないかなーと…
[PR]
by lagrange4 | 2007-03-08 23:00 | パンヤ

パンヤ予備知識

昨日に引き続きパンヤでございます。

さてパンヤにはお店で買い物をしたりキャディを雇ったりステータスを伸ばしたりすることができ、それにはポイントが必要です。

ポイントにはPPとCPの2種があり、それぞれ
PP:プレイのご祝儀みたいなもの
CP:¥(現金)で購入するもの
があります。

ご祝儀の例として
・規定打数以下でホールアウトする
・ロングチップイン
・パンヤ(タイミングよくショットする)する
など。

で、PPの使い道、というか必要量が現在かなりあって1ポイントでも多く稼ぎたいところなんですが、PPのいい稼ぎ方がありました。

各コース(18H)の総打数が記録更新(但し-1以下)すると1,000PP

つまり、18Hを-1でHO(ホールアウト)→-2でHO→-3で…
とやると結構稼げるということ。

というわけで早速18Hの大会に飛び込みます。
※大会:10~40人でコースをまわり競うモード。上位入賞や色々な技能賞あり。
同時にプレイする(球とかはもちろんぶつからない)ので通常の4人プレイよりは時間は短い。

とあるコース。ここは前回-1でHOしたので無論狙うは-2でHO。
17H終了時に-6という楽勝ムード。

これを入れればPARになるパットでグリーンの外に向かってえいやっと。
ボールはちょうどグリーンの縁に。

さてこのゲーム、規定打数以内だとカップから青い光が伸びていて、ボールがその光に触れるとボールが急降下します。
それを利用した技として、カップ縁からビームに当ててカップイン(ノーバウンドで入れるとご祝儀で100PP)、というのがありまして、ついでにそれを練習してしまおうと。

その青い光、ボギー以下になると黒くなるんですが、聞いた話によると黒くなると吸引力がなくなるらしいとのこと。
それなら万が一方向距離ばっちりでも入ることはないなぁと。遠くに飛んでいってもどうせあと4打かけて入れないと-2にならないし。


誰だデマこいた奴ぁ!( ゚Д゚)
いやまあこういう時に限ってぴったりな球打つ自分もアレですがカップに吸い込まれていったよ…_| ̄|●

まあ3,000PPが惜しいだけなんだけどね!

コメント返信
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-22 23:00 | パンヤ

またパンヤ始めました

スカッとゴルフ パンヤ
をまた始めました。

うん、いやまあ、以前のBB-GAMESのIDは移行手続きしてなくて丸々使えなくなってしまったんですよ。「まーた広告か」とメール読んでなかったら気づいたのは締め切ってから1ヶ月後とかHAHAHAHAHAHA
_| ̄|●

ちなみにニックネーム遍歴を少々。

♂アカウントで「らぐ@」で登録。
最初に「使いたいキャラクターを選択してください」って出るんですが

ケンしかいねえ

ちなみにケンはサイト他でのイメージはこんなの
e0070468_342021.jpg


ふむふむ、まあ悪くないなと思って始めてみたところ
e0070468_344892.jpg


誰だこの逆毛は

どうせやるなら♀キャラの方がいいよなーと思って、なぜかクーは初期キャラクターだと思ってたので♀アカウントを取り直し。

あーどうせなら名前そのまま使いたいなー♂アカウント消してしまえ。えい。
消した後にちょっとメールを読み直し

(要約)削除しても一度使ったニックネームは使えません

( ゚Д゚)<…

あれ、もう「らぐ@」って使えない?('A`)

(要約)一度削除したアカウントは復活できません

しょうがないので@らぐ@で登録=■●_


というのが昔の話。


さて今回上記の2つとも使えなくなってたわけでして地味に困ってました

候補が
・らぐ
  当然ながら使われてました。誰か知らんがゲーム内でその人は別人なので気をつけましょう|ン、)

・らぐ@@
  「@@」が顔っぽくてイヤ

・@@らぐ@@
  華美すぎてイヤ

・†らぐ†
  勝手に人を殺さないようにwwwwwwwwww


とか諸々経て「らぐあっと」というそこそこ無難な名前になりました。
さて、知り合いがPP譲ってくれる(ラダー?)らしいのでそれでクー買うかー






あれ、webマネー残ってる



我慢できませんでした
e0070468_4121125.jpg

クー可愛いよクー(*´ω`)

さて、しばらくルーキー生活ですよ。まあランク上げなくても普通に遊べるは遊べるんでさして困りはしませんが。とりあえず色々思い出そう…
コレハヘタスギル_| ̄|●


募)一緒に18ホールラウンドしてくれる人
[PR]
by lagrange4 | 2007-02-21 23:00 | パンヤ