来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまには愚痴るぜひゃっほう

バカには見えないインクとかないかな。ないか。

あー、まあそのなんだ
溜まり場にいるのが僕ともう一人、いてもあと1、2人なのはいいさ。仕事なり用事なりあるわけでそれよりゲーム優先とか言うつもりは毛頭ないので。

でもさあ、半分冗談で言ったのはこっちもこっちなんだけど「借金チャラにするから上げにくいキャラ引っ張ってくれないかなあ」とかに「人いないしなあ」
うん、わかる。そうだね。
でもさっきBSの人を引っ張りに行ってたね。
まあ君がそのBSの人を手伝いたかったんだろうのはわかる。
が、面倒なら面倒、嫌なら嫌ってはっきり言ってくれんものかね。
こっちにはさも手段があれば手伝うように言っておいてそれはその、なんだ、もにょる。

で、別件でこれもいつものことといえばそうなんだけど、君ら狩場、こっち溜まり場で直前までギルドチャットしてて、「参加したいけど足引っ張るような職だと来ない方がいいかな」で突然無言になるのはなんだろうね。返事しづらい?
と言われても元々完結してる集団に支援で入ろうにも支援の手は不要だし火力職で入るにも火力過剰になるだろうしSP職で入ろうにもSPも足りてるだろうし足を引っ張る職なら支援の手もまわさないといけないし効率も下がるだろうからこっちとしても(特に後から)参加をお願いするのはためらわれるんだよね。最初の構成中なら割と「自分を組み込んでくれ(いけそうなら)」とは言えるんだけど。
いわゆる吸い取り職で参加するにはそれなりの対価が必要だと考える僕の性格でね。面倒な性格だとは思うけど案外自分では気に入っているんだ。
ああもちろん他人が(言葉は悪いが)足手纏いな職で参加を希望する分には構わない。死亡しても自己責任だとは思うけどね。
ああそうか。無言の場合は肯定(来ない方がいい)と受け取ればいいのか。来ても問題ない時は大抵は来てもいいって言うもんね。
僕の場合はGvに出てるわけでもないし僕のキャラのLV上げてもメリットないだろうからそれでいいんだけど、せめてGvのためにキャラ育ててる人くらい呼んであげたらどうかな。ソロ(か臨時)で上げてる方が多くて大変(というほど上げにくい職ではないと思うけど)そうなの見てるとねえ。もちろん呼んでることが多いのは知ってるけど。呼んだけど返事がなかったから、という理由だったら僕の気の回しすぎだね。その時は謝るよ。
僕が手伝わないのかって?手伝いが効率の+になるなら手伝うけど、あいにく手伝いになるキャラがいなくてね。たぶん僕が手伝う、と押しかければ感謝はされるだろうけど、効率が上がらないなら意味は無いし、非公平支援はされるのは(育成のごく初期以外では)気分的に負担になるので、手伝われるなら自分はソロより+、支援する人もそれなりに+になるべきだと思う。勝手ながらその点に関して彼と僕の効率に関する見解は同じものだと思ってる。

勿論そちらにしてみれば出して欲しいキャラを僕が最近出さないって不満もあるだろうね。HP持ってるのに未転生の劣化キャラを出したいと言われても困ることもあるだろうね。
その点については悪いとは思うけれどね。

あまりまとまりもなく長文な愚痴になったけど今後この手の愚痴はしないので勘弁してほしい。
会話する分には君らは非常に楽しく、また別のギルドを探すあてもつもりも当分は無い。
が、キャラの育成という点については最近不満があるのでこうして一度だけ書かせてもらった。

尚、できればこの愚痴に関してコメントをつけるとか話をするとか、僕に対して行動を変えるとかは控えてほしい。恐らく「取り繕っている」としか思えないから。

そちらにしてみれば言いがかりだと思う部分もあるだろうし、こちらも頭を冷やした方がいいというのもあると思う。
ちょうど1.5倍の期間なのでしばらくソロでのLV上げに専念させてもらおうと思う。
複数PCがいる作業になるので溜まり場にキャラを常駐するのはできないが、
今まで通りギルドチャットなり、「必要であれば」PTに呼んでくれてもいい。こちらも今まで通り気が向いたら且つ納得がいくなら参加をすると思う。

そうそう最後に1つ。
「これもしかして俺か?」と思う人。たぶん君のことじゃないです。
「へー、ひどいヤツだな」とか「俺のこと…じゃないな」と思った方。たぶん君です。



さて、愚痴ばっかりでもしょうがないので建設的な考えもしてみませう。

お題:ソロで取り難いアイテムを複数PCを使ってでも獲得する方法

お題その1:オーディンの祝福&V盾
場所:オーディン神殿3F

(-へ-)うーん、羊羹とRGGしばかにゃならんので…
拳聖+教授+HP
…3PCか。
RGGは相当がんばらないといかん気もするが。ああ、弓でもいけるんだっけか。
いないけど。

お題その2:ストーンバックラー
場所:アビス3F

相手が黄オシドス(95%回避258、必中171、聖2、スタン攻撃有)なのが困りもの。
ADS…?弓…?グリム…?

誰かいい案クダサイ。この際転生でもいいや。作れる作れないはおいといて。
[PR]
by lagrange4 | 2008-10-29 14:34 | RO・misc