来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

携帯だろうがくじはくじ。

携帯サイトにラグナロクオンラインゲームズというものがあります。
そこの携帯アプリのカプラクエストってものがありまして、それをやるために毎月¥315出費しているわけですが、その分で毎月300ポイント貯まっています。
アプリをDLするために300ポイントほどいるんですが、アプリを遊ぶにはそれ以外不要。
でも毎月払わないとアプリは遊べないわけで自然と毎月300ポイントずつ増えていきます。
1500ポイントを超えると消えてしまうので、使い道を探すわけですが、
ラグガチャ、といういわゆる当たらないくじがあります。
1回50ポイントで何か1個。
この「何か」が曲者で、リストを以下に。
出る確率は当然のことながら上は出にくく下は出やすく。

A賞 月変わりアイテムその1
B賞 月変わりアイテムその2
C賞 WEBメダル10枚
D賞 WEBメダル5枚
E賞 カプラの給与明細 戦闘教範25の箱(10個入り)
F賞 携帯待受(全50種類)
G賞 戦闘教範25(単品) WEBメダル1枚
H賞 特大料理

F賞の携帯待受、言うまでもなく待受画像のみです。もちろん重複あり。
ゲーム内のカード絵柄まんまで手抜きもいいところですがせめて連続で同じ絵柄とかはなんとか…
これがH賞じゃないのは最後の良心…かさすがにそれじゃ誰もやらないと踏んだか(’’

戦闘教範は30分の間、獲得EXPを25%UP。
…EXP欲しけりゃ妥協しないで50%UP使うだろうしそうでないなら30分にしばられず使わないだろうしなんとも中途半端な印象が。
特大料理は60分の間、それぞれ該当のステータスを+10。
臨時が30分やら90分で区切りそうな場合なんとも使いづらいアイテム(’’

というアイテムの内容はともかく、同じアイテムでも重ならないってひどすぎませんか。
¥が絡むアイテムなのでいろいろあるんでしょうが倉庫いっぱいだっつーの。

普段この手の現金が絡むアイテム使わないくせに文句言う筋合いないじゃないか、と言いたいところでしょうが実は今回このガチャに手を出してしまいまして。
というのも今月は
A賞:サイクロプスアイ
e0070468_1017276.gif
変わった形をした視力保護器具。着用者の精神力も上昇させてくれるらしい。
MaxSP+50。
系列 : 兜
位置 : 中段


欲しい。
性能もさることながらこれでX-MENごっこが!

やりませんが。

とはいえ当たらないとわかっているくじにどうして手を出したかというと、先月A賞(たれビニット)を当てた友人がいたため
「もしかして上限まで突っ込んでみれば当たったりしね?」

当たりませんでした。
上限…¥10,000が無駄にorz

ちなみに内訳
カプラ明細×4
教範25(単品)×24
教範25×6
STR料理(タンの盛り合わせ)×19
AGI料理(茹でサソリ)×14
VIT料理(不死のチゲ鍋)×13
INT料理(カクテル竜の吐息)×21
DEX料理(フベルゲルミルの酒)×11
LUK料理(九尾狐)×17
メダル10×5
メダル5×6
メダル1×39

携帯待受
スポア×1
ラフレシア×2
ペコペコ×1
河童×1
盗蟲の卵×2
ヴァイオリー×1
オットー×1
バフォメット×1
ジョーカー×1
月夜花×3
ワイルドローズ×1
ボーカル×1
ミストケース×2
コーコー×1
サンタポリン×1
レイドリック×1
ソヒー×1
ドッペルゲンガー×1
はげ×1
エンジェリング×2
ピッキ×1
子デザートウルフ×1
ムカー×1
計29枚
もうくじなんかやるもんかうわああああんヽ(`Д´)ノ




で、ですね。
携帯側とPC側が連動といいつつ連携していないために
アイテム1個につき1つのIDを打ち込む
という作業が残るわけで…
機種によっては携帯の画面のテキスト取り込みだの、PCへメールだのできるらしいですがうちのにゃそんな機能ついてないわけで、ひたすら16桁のIDを目視&手入力という…あれか、これは何かの罰ゲームか。
ちなみにアイテム数は129

e0070468_10404955.gif

60分も続くLUK料理とかどうするんだよ…STR料理もあんまり使い道ないし
[PR]
by lagrange4 | 2008-10-01 23:00 | RO・misc