来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日もギャンブルひゃっほー

さて今日のギャンブルはこちらっ!|ω・)ノ[精錬]
ROやってる人なら説明の必要も無いんですが、この世界、武器や防具を強化することができます。精錬用の金属、防具ならエルニウム、武器ならオリデオコン等と多少の費用をNPCに払って強化。成功できれば+1、+2と+10まで強化され、失敗すれば武具もその場でパァという割とAllorNothingな賭け。今回用意しましたのはこれ、ツーハンドアックス、通称2HA。精錬にはオリデオコンを使うわけですがこれは全部拾ったものなので費用は0。一回の精錬費用が25kzと割と高め。用意した数が7本。ちなみに精錬の成功率は

e0070468_14535916.jpg


とまあ、2本か、運が良ければ3本できるかな、という感じだったんですが

+6成功したのが2本
('A`)?

当然のように+7は全滅したわけで、今更ながら我が運をぢっと見てみたり見なかったり。

ついでにセイントローブもクホりました。+6にもならず。

e0070468_14515141.jpg


そんな日もあるだろうとか言う人、バックラーを1ダースやって+7が1つもできない人に面と向かって言ってください。手元にあるバールのようなもので振りぬいてあげます。

そんなわけで今回の精錬費。

(7+7+6+6+6+6+6)×25k+6×20k=1.17Mz

計算しなきゃよかった('A`)


そして恒例のダイヤ。

ガード、ガード、サクレ、サクレ。9,920z

S無しガードって盾で一番安いやん_| ̄|●
[PR]
by lagrange4 | 2005-07-20 13:00 | RO・misc