来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

装備欄スキンの修正方法

さてみなさんモロクパッチ楽しんでますか。
ここ数日で色々まとめてるように結構大きな追加・変更がありますね。

え?ここ数日のログが見えない?
なあに、連休明けたくらいに見えるようになりますヨ
ゴメンナサイゴメンナサイ、早く書きます

さて先日のまとめ(注:連休明けに(ry)にあったように、スキンを使ってる人は装備欄がデフォルトに戻っています。この修正方法。

とりあえずエクスプローラとかファイルとかフォルダとかわかる人限定
…と思ったけどスキンあててる人なわけだからさすがにみんなわかる…よね?

1.ROのフォルダの下、skinフォルダ下の自分が使ってるスキンのフォルダ
のさらに下のフォルダ、basic_skinフォルダを開きます
e0070468_141589.jpg


2.「equipwin_bg.bmp」というファイルを探します
半角入力状態だとキーボードでe、q、と打てばそのファイル名に飛んでくれる小技があったりしますがとにかく探しましょう。拡張子を表示しない設定の人は「.bmp」は表示されないかもしれません。
e0070468_144936.jpg


3.そのファイルをコピー→そのまま同じ場所に貼り付け
「コピー~equipwin_bg.bmp」というファイルができるはずです。
e0070468_145580.jpg


4.ファイル名変更。「equipwin_bg2.bmp」
元のファイル名の末尾に2をつけるだけ。他の名前はいじらないように。
e0070468_145571.jpg


はいこれだけです。
ちなみにこの作業、ROつけっぱなしでも問題ないし、ファイル名変更後にROの再起動も不要。
装備欄を開いていたら閉じて開きなおすだけでOKです。
たったこれだけの作業で

変更前
e0070468_1562043.jpg


変更後
e0070468_1563573.jpg


まあ…装備公開チェックボックスのあたりは透過しちゃうわけですが…
ずらせばいいだけですよね|ン、)
e0070468_1571968.jpg


ほら元通り。たったこれだけでおまけスキンが2つ、いや3つ!
更にRAGNAROK INTO THE ABYSS(日本語版)もつけてお値段たったの!

そんなフレーズが浮かぶのは自分だけですか|ン、)



equipwin_bg.bmpがどうなったかというと
他人の公開装備を見る窓にあてられてるようです。
e0070468_244028.jpg


どうでもいいけど誰がこんな機能欲しがったんだろう…
[PR]
by lagrange4 | 2008-09-11 02:01 | RO・patch