人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルミナスアーク

ふと気になったDSのシミュレーションRPG。LuminousArcです。
開発はイメージエポック。今作が初のゲーム作品だそうで。

詳しくは見ていないんだけどもターン制じゃなく、キャラ毎に行動順が決定されるという
タクティクスオウガやFFTタイプの戦闘だそうで、これだけでやってみたくなってるんだけど微妙にマイナーなせいか情報が少なめ。
シミュレーションに飢え気味なので買ってしまってもいいかなあとか思ってるんだけどどうなんでしょ?

正直声優がどうとかはあんまり興味が無いので似た作品として挙げられているターン制っぽい(特に記述が見当たらない)サモンナイトは全くやってなかったりしますがそれはまた別のお話。

あくまで個人的な趣向なんだけど、ターン制のシミュレーションよりはキャラが入り乱れての戦闘の方が色々考える余地があって好きなのです。
リアルタイムでユニットが行動可能になっていくくらいの忙しいシミュレーションでもいいんだけど、リアルタイム大戦略(うろ覚え)みたいに、「敵首都の南北に大軍を敷設すると、単独で飛んでる核搭載爆撃機を無視するので2、3発核落とせば勝ち」(友人談)

とかしょっぱいゲームは勘弁|ン、)

うーん、余裕があったらやってみたい気はするんだけど誰か感想プリーズ。




色んな人の評価。


あれ?(゚∀。)


うううううううーーん…これは…地雷デスカ?


うーんうーん…



…タクティクスオウガまた1からやるか。
by lagrange4 | 2007-03-06 23:00 | 他ゲーム