人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェイの最終問題・中編

さて前回55Fで中断したわけですが今回はその続きをハイライトで。

57F:ブフーの杖入手ヽ(゚∀゚)ノ
58F:合成の壷[3]入手。どうたぬき+金の剣+カタナ+28合成。
59F:ちからを吸われて6→5に。教訓:矢をケチるのはやめよう=■●
63F:店。ちからの草で5→6。持っている杖の回数をチェック。何気なく、というか遠くから撃たれて困ったのでイッテツ戦車を肉に。
68F:開幕ちょい広めの部屋MH。復活の草を1枚持ってることを確認してイッテツ戦車の肉を食べる。敵を倒すタイミングを考えないと爆発でアイテムを消すからドーン…って敵にもイッテツ戦車いた('A`)
他の敵は2倍速がいないので盾にしたり歩いて移動したりでなんとかアイテムを残して敵を殲滅。HPも残せたので復活の草の消費も無し。
斬空剣を入手できたので合成の壷で合成…って合成し終わった後に三日月刀が荷物にあることに気づく。ちゃんと合成するもの覚えておこうよ_| ̄|●
なよなよ?ハニーとの対戦:攻撃ミス→くねくねでLV-1→ミス→くねくねで(ry→ミス→くねk(ry
結果:LV-3
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい=■●_

70F:どうもがいこつまてんは一撃で倒せるっぽいので封印の杖をケチってみる。
攻撃ミス→杖の効果でLV-3。
やっぱり封印いるか?いやいやそんなにぽんぽん攻撃ミスするはずないよね
攻撃ミス→杖の効果でLV-3→攻撃ミス→杖の効果でLV-3
結果:50あったLVが41に_| ̄|   ((((((●
教訓:がいこつまてんにはケチらない

72F:ようやく地雷ナバリの盾ゲット!(゚∀゚)!!
73F:地雷ナバリの盾があった欄にンドゥルーって書かれています('A`)
もおおおおおお、こんなときに長い通路なんか出されたらダッシュしちゃうぜ?
→がいこつまてんは杖を振った!→杖の効果でLV-3(LV41に)
学習しろ=■●_
74F:大部屋MH。開幕3方向にがいこつまてんいやそれ無理無理無理。
遠くの敵が何かわからんけどとりあえずできるだけ軸をずらすように…
呪文キター('A`)→シレンおにぎりに→眠る→暗闇コンボ
うまく2匹のまてんの軸をあわせられて、がいこつまどう1匹できあがり、
シレンは倍速のおにぎりになったので死亡もなく復帰できました。
まあ、よく罠踏まんかったもんだ…
アイテム回収。変化の壷から白紙と初!ジェノサイドの巻物!ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー
さて白紙用に読んでおくのはいいとして、誰に使ったものか…
77F:小部屋泥棒ハウス。トドの印消されてたので近接はできなかったけどある程度アイテムは回収。場所がえの杖とおはらいの巻物がひたすら出てくるのは勘弁してください
78F:強化の壷再び。残り階も少ないので90Fあたりで中身取り出す(できれば吸出し)のを前提にカタナと皮甲の盾と杖少々。復活の草入手。ちょっと多すぎないか('A`)

といったところで時間切れ。よっぽどのことがない限り復活の草も4枚くらいあるしクリアはできるんじゃないかなあ。
by lagrange4 | 2007-01-24 23:00 | 風来日記