人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたのまちーのげーむや・さ・ん

サトミタダシっぽく。

それは置いといて鈴鹿の町のゲームショップに潜入してきました。

…ほう、小さなゲームショップだけどそこそこ広いせいかwii等の新しいソフトから古いのはゲームボーイやファミコンまで扱ってる様子。まあ1ゲーム機あたりのエリアはそんなに広くないため品揃えはそれほど良いというわけではないけれど、駅前だし(一応)観光客しかそうそう来ないだ…と思ったけど電車通学って結構いるんだなあ。高校っぽいのが何人か駅から出てきてる。誰も店に入らないってのは言わない約束だ。

聖剣伝説4のデモ。曲が好みだなあ。買おうかと思ったけどまだ¥4,000弱。様子を見るか。
※肝心のゲームが相当アレという話は後で知ったのは内緒

で、今回の戦利品はこれ

R-TYPE FINAL¥1,980
あなたのまちーのげーむや・さ・ん_e0070468_221414.jpg

そういえばすっかり忘れてたR-TYPEの(一応)最終作。自機が100種類ということでやりこみ度もばっちり!
全部はやらないだろうけど。

WipeOut PURE¥1,980
あなたのまちーのげーむや・さ・ん_e0070468_2212013.jpg

反重力カーふわふわハイスピードレースゲーム、という感じのPSP版。
わかりやすくいうとF-ZERO
このシリーズは結構好きなので購入。PSPソフト2本目。我ながらPSPがちょっとかわいそうな気がしないでもなかったり(’’
追加ダウンロードで新サーキット、新クラフト(自機)、新BGMなどを配信。

まあ、2006年11月でサービス終了してるんだけどな
=■●~0


・今回の目玉
ストレスレスレッスン れすれす
あなたのまちーのげーむや・さ・ん_e0070468_25809.jpg

基本システムはぷよぷよ、というかコンパイルから使用許可をもらったらしく、ゲーム自体はぷよぷよそのまんまなんですが、それに恋愛ゲーム要素を盛り込んだという前人未到というか一瞬「これ、どうだろう?」とか考えてもまともな神経持ってれば「いや、だめだよな」で済むというか、そんな代物です(’’

何せネットでパッケージ画像が見つからないというマイナーっぷり。しょうがないので自分で写しましたよ|ン、)

レビューがあったので引用。

------------------------------------------------------------
がっぷ獅子丸氏の悪趣味ゲーム紀行などでも取り上げられて有名なゲームなのですが、本当にごっついです。
 
 コンパイルから使用許可を貰ってシステムはぷよぷよそのままなのに、キャラや音声の味付けで産業廃棄物並みに吐き気を催すマーブルな世界。
 子供の落書き並みのキャラが精神分裂症ともとれる独り言をぶつぶつ曰いながら意中の異性にアプローチするという、落ちゲーに恋愛要素を組み込んだ造りは独創的で一般人なら即死確実
 操作系も洗練されていて、いくらぷよぷよが得意な人でも必ずミス出来る素晴らしいキー反応
 画面もチラチラと目に痛く、嫌な奴が遊びに来た時の接待用に是非とも一つは持っておきたい名作です。
------------------------------------------------------------

…うん、まあ同性を攻略?できるのはどうかと思う
¥300だけど我ながら思い切った買い物したものです。以前の自分だったら
¥280の暗黒太極拳観賞用セガサターンソフト買えなかったもんな

あと、ワゴンセールあったんだけどワイルドアームズ:アルターコードFが¥700とかワイルドアームズアドヴァンストサードが¥500、取扱説明書が無いので4割引とか店長はワイルドアームズに何か恨みがあるのかと思えるくらいの叩き値っぷり。WA3は取説あったら買ってたかも。

…¥500の4割引ってれすれすと同じ値段か

え?今年の抱負?なにそれ食べられる?|ン、)
どう考えても消化ペースより積みペースのが早いっつの

そんな感じで1人でにやにやしながら店内巡ってました。それなりに楽しめて満足。
ああそうそう、店に一言だけ言いたいことがあります。







売切れてるメタルギアPSPのデモ延々流すのやめれ
by lagrange4 | 2007-01-10 23:00 | 日常