人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風来救助始めました

そういや携帯買ったのはジャスコの中の量販店で¥1だったんですが、道路挟んだauショップだと¥9150とか言われました。そこで買う人いるんだろうか…

それはともかく、風来のシレンDS、今回も風来救助があります。
救助方法はDSらしく、ワイヤレス通信とWi-Fi通信、およびパスワード。
Wi-Fiはまだ持ってないので基本はパスワードでの救助になります。

が、

めんどい。

34文字という文字数はそれほどではないんだけども、ひらがな、カタカナ、アルファベット(大文字)、記号、数字を使うという複雑さ。
紛らわしい文字は1つだけしか使わない(ゼロ、オーはゼロのみ、「へ」はひらがなのみ、等)ので間違えることはそうないんですが、1文字ずつ画面を見てDSに入力して…だと時間がかかりすぎるし、かといって「あえイおウ」とかを「あえいおう」と覚えてDS見るとどれがカタカナだったか忘れたり…この煩雑さは暗に「Wi-Fi買え」ってことかと邪推したくなってみたり。(Wi-Fi通信での救助は数字12桁)

それはともかくシレンタノシーヽ( ゚∀゚)ノのでしばらくはこばみ谷生活になりそうです。
by lagrange4 | 2007-01-05 23:00 | 他ゲーム