来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

wiiゲット大作戦

仕事の同じプロジェクトの人が全員wiiを予約無しで並んで買う、ということが判明したらぐ@ですこんばんは。

さて、某G県について早々0時から並びました。
…まさか直行するとは思わなかったけど。

色々時間がなくて下着、シャツ、ジャケット1枚で並ぶ








ちょう寒い。
結局2人に並ぶことになって、折りたたみ椅子と、追加ジャケット(足にかけた)のおかげでなんとか乗り切れた気がします。

東京大阪だと0時でも下手すると長蛇の列だったかもしれませんがそこはG県、5番目をキープ。

先頭はテント持ち込んでましたが。
気合入れすぎだ('A`)
次から採用するかもしれないのは内緒

店舗側も並ぶのは承知だったようで
「1列に並んでください」
「本体は1人1台、ソフトは1人2個、周辺機器は1人1つまで購入できます」
などと準備のいい張り紙がそこらに。

入荷数も張り紙であって、本体182個、はじめてのwii240個、wiiスポーツ200個くらい?、ゼルダの伝説190個などなど。友人は一緒にパンヤ買うとか言ってましたが

入荷数:6個
めいどインワリオが数あったくらいで他は軒並み8個や6個や4個。やっぱゼルダはみんなやるから多いんだろうねえとか寒さを紛らわしつつ雑談。

開店は朝10時ですが朝9時から整理券配布開始。
朝9時時点だとまだ列は180人もいなかったかも?
続いてソフトと周辺機器の整理券。

友人が前だったんですが、ソフトはゼルダ、というのに対し、ゼルダの券を探す店員さん。
前の人らはゼルダ買わずに何買ったんだろう…と思いきや「はじめてのwii」や「wiiスポーツ」の方が一般?の人には人気だったのかな。

無事整理券をゲット。あとは悠々と他のゲーム屋をまわる2人。
どこも開店直前に殺到、という感じで夜中から並んでる人はあまりいなかった様子。
ただ列みたいなものはなく我先に、という殺伐さが感じられたので個人的には今回の店選択は正解、という気がします。

他店も本体はあっという間に完売して、ソフトはというとどこもあまり完売したものはなかった様子。よっぽど大量に作ったのかよっぽど売れなかったのか…|ン、)

正直、最初で失敗して他の店を必死で探し回るのが「僕ららしい」という気がしますがまあたまには余裕で入手ってのも悪くないですね|ン、)

とりあえず今回はここまで。
[PR]
by lagrange4 | 2006-12-02 23:00 | 日常