来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO・ログインにパスワード導入

今回のパッチはシステムというかセキュリティまわりが微妙に強化されたようです。

1.通常の認証後にキャラクターセレクトするとマウス入力のパスワード認証が導入された
e0070468_17143139.jpg

こんな画面で、毎回数字の並びが違います。
微妙に数字が見づらいのはOCRなりの対策…なのかなあ?
一度認証したキャラはアカウントそのままでログオンしてる間は再認証の必要は無し。
日をまたいでリログすると認証求められた気もするけど。

これでBOTやアカウントハッキングが防げるならまあいいんですが別アカウントで入りなおしたりするとまた認証しないといけないのがなんとも。
キャラスロット増やしてください。


2.改行コードの入ったキャラクターが作成不可に
改行コード等の制御文字が入った名前ではキャラ作成が不可能になったようです。

ようやくかよという思いがあふれ出てしょうがありませんがまあ導入されてようやくマシに、というところでしょうか。
ところで、今現在改行コードの入ったキャラはそのままなんでしょうねえ…
改行コード消すとか…は同名のキャラとかいる人もいるからダメだろうけど…
改行コード入りのキャラいるアカウントは全部停止とか…もなあ。
ほとんどは改行コード入りのキャラは真っ当なもんでもないし大丈夫だとは思うけど、「どっかからコピペして名前入れた」とかな人は改行コードが末尾に入ってたりしそう。

ITmediaに色々載ってました

栗きんとんは非常にどうでもいいんですが(’’
RO初の「動く頭装備」が追加されるようです。
入手方法は例によって公式RMTアニバーサリーパック(¥12,180)だそうですよ?(’’

で、実際どんな動きかというと






e0070468_1744031.gif


     キモッ

いやいやいやいや、これがいい、という人もいるかもしれないので価値観の押し付けはいけませんね?

そういえば
「今後はモーションを取り入れたアイテムを展開したい。これについてはユーザーからの要望を加味して考えていく」(飯野氏)
だそうですが


や め な い か
あんな不気味なオブジェが街中うろうろしてるのは正直見たくないです。
ユーザーの要望その1:廃止(1/20)

ますますこんな装備増えていくのかなあ…

上の記事によるとROIIも来年始まるそうであんなキモい装備喜ぶ人全員ROIIで引き取ってくれないかな活気づくといいですね^^

万が一ROIIが異様に盛り上がってROが過疎になってサービス終了になったらPSUやります。たぶん。

続きます。
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-14 23:00 | RO・misc