来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豪傑たちの登山~勝利の鐘、未だ響かず

タイトルはアレですが一応皆完食はしましたヨ。

チェックアウト11時ということで11時にホテルチェックアウト、12時頃に目的の喫茶マウンテンに到着。










何この行列。
普段は考えられないくらいの列ができていました(駐車場半分くらい)
でもまあここまで来て帰るわけにもいかずだべりながら待つことに




……


前の集団からアサシンマスクとかとか単語が聞こえてきます。
どう見てもROプレイヤーです。本当にあr(ry

そこですかさず「奴らがどのサーバでなんてギルドにいるか探ろうゲーム」を始める隊長とボク。




…すいません、パッシブソナーだけで特定するのは無理です=■●_
Gv用語はサーバ毎に違う言い方があったりするのでわかるかもしれない、という淡い期待はあったみたいですが。

ちなみに真後ろの集団もROプレイヤーだった様子。
ROとマウンテンって何か関係あるんですか?('`)

ちなみに前の集団のメンバーに「ジーク」というプレイヤーがいることは判明したそうです。
だからどうした、と言われると非常に困りますが。

で、
2時間くらい待った(らしい)後ようやく店内に。

メニューにはピカンテは載ってなかったけど店員に聞いたら「一応ありますよ」というので、(「一応」に引っかかりつつも)注文。

頼んだメニューは以下の通り。

甘口おしるこスパ
甘口抹茶小倉スパ
甘口キウイスパ
ピカンテピラフ
テリポジョピラフ
鍋スパ
焼きスパ

画像は手に入ったら追加します。

焼きスパは「逃げ」ということで罰ゲーム「ゴーヤとウコンのジュース」追加されました|ン、)

で、感想ですが

焼きスパ…普通のメニューということで試食せず。あぶらっこいって話だったけどそれ言い出すとマウンテンのメニューは…

テリポジョピラフ…表記は辛口だけど普通においしかったです。でも普通。

おしるこスパ…餅が入ってるのに吹いた。味はまんまおしるこ。スパを食べてなかったのに後から気づいた

抹茶小倉スパ…ひたすら甘い。おやつとしてなら食べられそうだけどおやつにしては分量が…

キウイスパ…まずこれを「あま ロキ ウィスパ」と読んだ人は相当ROに毒されていることを自覚するべきだと思います。
読んでしまった人は明日からあだ名は「隊長」な|ン、)

こう…甘酸っぱいパスタってのはどうなんでしょう。「これはおやつ、これはおやつ…」とさながら虚ろな目で「目標をセンターに入れてスイッチ」と呟く彼のように口に運べば食えるんでしょうか。
普通のおやつより甘ったるいんじゃーヽ(`Д´)ノ

ピカンテピラフ

喫茶マウンテン公式blogによると、
ピカンテピラフ(隠しメニュー)
かつては激辛でしたが、今ではある原材料が手に入らなくなったため中辛にレベルダウンしたピラフ。

あれ中辛かよ!
「まあ一口食ってみろ」と差し出されたスプーンの上の米を約半分に削ぎ落とした量を口に含んでみたところ

味覚消えました。

何食べても「痛い」としか認識できなくて最低=■●~0
全然熱くなくなった鍋スパの残り食べるのにえらく苦労しましたよ。

「辛いけど食える」と言ってのけた隊長、あれを「辛い」と認識できるだけすごいと思います。

あ、一応こっちも認識できたか


つらいだけどな。

鍋スパ…味は普通なので普通に完食。実はあの後コンビニ弁当(¥300くらいのミニサイズ)くらいなら余裕で食べられそうだなと思ったのは内緒。
まあ…割と誰でもがんばれば食べられるんじゃないかなあ?

ゴーヤとウコンのジュース…甘い。ゴーヤの苦味はほとんどなかったかも。普通に飲めるんじゃないかな…と思ってたら注文した人は口の中に甘さがずーーーーっと尾を引いてたようでそれなりに罰ゲームにはなった様子|ン、)

里子に出したキウイスパが「いらん」と戻ってきたり、ピカンテとキウイスパが「辛い」「甘い」と途中交代したりしてましたが結局全員完食ですよ。

情報が割と手に入っていたせいか気合を入れて臨んだ、というのもあるんでしょうか。まあそれはそれでみんながんばりました。おつかれさま。

ああそうそう。
(7人だったので当然だけど)テーブル2つに分かれてたんですが、こちらのテーブルはせっかくマウンテンに来たので、ということでかき氷を注文。さすがにマンゴースペシャル(辛口)を頼む労力は残ってなかったようで普通に巨峰水。

いや、まあ、4人でようやく食べきるってくらいの分量ではあったんですけどね?

誰かマンゴースペシャル(辛口)注文してみてください。辛口なんで僕には無理です。上のリンクにもあるように「すいません、水ください!」と言うかどうか気になります(’’


よし、じゃあ次回はコロンビア行こうか|ン、)
[PR]
by lagrange4 | 2006-11-04 23:00 | 日常