人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜃気楼の塔・攻略メモ。81-99

Mob紹介もいよいよ大詰め、最高LV帯のPCを迎え撃つに十分な…というか思いっきり殺る気な憎いアイツを紹介しますよコンチキショウ。

現在Loki、Iris、Tyr、Fenrir、Heimdal、Tiamat、Chaosでのクリア報告がある中、いまだにFreyaは9F到達はあれど10Fも入ってすぐ蹴散らされて全滅がほとんど。
(1度惜しい?ところまで行った時に生き残ってたけど追加涌きでバックアタック食らって壊滅)

いい加減うちのサーバでもクリアしたいですよ?

というわけでまずは敵を知ろうの巻。己を知るのは各自で|ン、)





1F
一反木綿・天邪仙人・ベアドール
ライドワード・デスワード・Aミミック
ジャンクポット・ヴァイオリー
窓手・ガジョマート・氷亀

無形Mobいっぱい。無形盾があるならそれを、無ければホルン盾。


2F
ハイドラランサー・ブラッディマーター・リビオ・インジャスティス・オーガトゥース
アサルト亀・グランペコ・エレメス=ガイル・ジェネラルスケルトン・エルダー

またテーマ無しの無節操?と思いきやソニックブロー持ち集めてみました。てへ☆らしい。
わかんねえよ!ヽ(`Д´)ノ
エルダーはノ(ry


3F
ドリアード・アリス・チュンイー・ハーピー・天仙娘々・雛人形・ソヒー・ロリルリ・サキュバス・マヤパープル・マーガレッタ=ソリン
セシル=ディモンカトリーヌ=ケイロン

♀Mob大集合らしいです。誰の趣味だ(#゚Д゚)
というか生体Mob2体が非常に危険なので、(舐めてるとマーガレッタでも死にかねませんが)
人盾必須、できればアンフロ、風服
四葉アクセサリーとかMDEF装備もあれば是非。

…ところでマヤパープルも♀でいいのかな?それともマヤがいたんだろうか。
キャットナインテイルとかいたのかな。ムナックはいたとしても発見する前にSGで蒸発してそうだ。

4F
インキュ・サキュ・チュンイー・深淵・レイドアチャ・ペノメナ・カヴァク=イカルス・ヴァイオリー・ディミック
遠距離Mobに深淵・淫魔のアクセントというところでしょうか。

ホルン盾と人盾で。


5F
深淵・オウルバロン&デューク・ごつミノ・ナイトメアテラー
ミニデモ・フェイクエンジェル・監視する者・執行する者
アノリアン・DI・血騎士・ウンゴリアント・ミュータントドラゴン・アクエン
エルダー・ハティーベベ・ゴブリンリーダー・コボルドリーダー・インキュ・サキュ・ヴァイオリー
ペクソジンorRSC-006or金ゴキorハティより一体

テーマも何もあったもんじゃないですね('`)
装備は…とりあえず後衛はアンフロがいいかなあ。耐えるも何も無いのでSWなり献身なりで耐えるしか。
ハティが出ると後衛がSGで一掃されるのがなんとも…

6F
ディミック・ヴェナート・ベアドール・アラーム・時計塔管理者・アポカリプス・ジャンクポット

無形Mob大集合。無形盾が切実に欲しくなります。
が、なければホルン盾あたりで我慢。


7F
データルザウルス以外の竜族

アビスMob大集合。ハイドラ、ペロス、オシドス、デリーター、ミュータントドラゴンがこれでもかと涌きます。

推奨は竜盾…と言うまでもないとは思います。


8F
Aマミー・ジェネラルスケルトン・デッドリーレイス・アクエン・エンジェリン・サキュ・インキュ
ヴァイオリー・フェイクエンジェル・タナトス天使シリーズ

悪魔と天使の混成…かなあ。

推奨装備?対中型盾とか言いたいところですよ?
まあ、普通はカリッツ盾なりホルン盾で。

9F
深淵・血騎士・ごつミノ・天仙娘々・タナトス天使シリーズ・
セイレン=ウィンザーハワード=アルトアイゼン
MVP:船長orデータルザウルスより1体?

天使も大概危険ですがとりあえず人盾を。生体DOPは1人ずつしか出ないらしいので

その、まあなんだ。生き延びてください。

10F
エルダー・オシドス2種・ディミック・タナトス天使シリーズ・深淵・血騎士・生体DOP全種(1体ずつ?)

BAP・DL・LOD・アモンラー・オークヒーロー・オークロード・オシリス・ファラオ・ストームナイト・亀将軍より2体

種類は少なめだけど数が異様に多いのでなんとも…生体DOPは単体でもアレですが。
後日、立ち回りに関する記事書くつもりなのでそこで詳しく。

装備…というかアイテムで速度増加POT。通称ブーンPOTって言われるアレです。かなり役に立つ、ということなので勿体無くなければ使ってもいいかも。

僕ですか?毎回持ち忘れてます_| ̄|●

以上駆け足で出現Mobの紹介をしたわけですが…敵を知った時点で逃げたくなりますねこれ(、、

とりあえず次回「発令!電磁ネットワイヤー作戦 砂漠に墜つ…」をお楽しみに|ン、)
なんかすげー不吉なタイトルっぽいのは見なかったフリで。
by lagrange4 | 2006-10-03 18:24 | RO・academe