来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント「蜃気楼の塔」所感

行ってきましたよ、お祭りですから、ええ。
20:50スタートの回。
初日だし、早めに帰宅する社会人が最初に参加できる回ってのもあって参加者多いだろうなーと思ったんですが

e0070468_1028595.jpg

多すぎ。

まあ、全LVここにくるわけでこの中から最大400人と思えば神器クエストよりはマシ、という感じ。

クエストスタート。普通に入れました。
e0070468_10315746.jpg

とはいえ結構な人数。ちょっと遅れたら危なかったのかも。

「上への階段が現れた」のメッセージとともに殺到する人々。
無論制限時間超えると登れなくて取り残されるとのことだったので自分らも殺到。
てか何秒出てるかくらい教えてよ('A`)

1F2Fは人数も多くて余裕…というかこちらにMobまわってこなかったような。
2Fは途中でハイドラランサーがいたらしいけどエフェクト多すぎて見えず。消しても人だらけで以下略。

3F到着。出現場所が全員ばらばらでちょっと焦る。どうもセシルやら生体Mobもいるらしく危険度UP?
でもしばらくするころには殲滅完了。転生多いしねえ。

で、

WP現れません('A`)
e0070468_1192686.jpg

30分以上そのままぼーっとしてるの図

浮島にMobいるんじゃ?との話だけどテレポ系使用不可じゃどうにもなりません。
結局その塔からは退散して普通にタナトスへ。しょんぼり。

色々見てみると他サーバでもWP出なくて全員塔外へ叩き出されたとかあるもよう。
予想通りといえばあまりにも予想通りだけどどうにかしなさい。

LisaとLydiaでは不具合告知が出てる様子
Freyaも報告しておこうそうしよう。

※追記ここから

…と思ってたら全サーバメンテだそうで。
直ってたらもいっぺん行きませんか。しつこい?ええ、しつこいですとも|ン、)

※追記ここまで


ちょこちょこ探してみると

81-99
アビスMob(階不明。ハイドラ出た2F?)
5Fタナトス軍団?
6Fアイアンフィスト大量?

61-80
3Fランダム フェイクエンジェル、ギグ、レイドアチャ
忍者亀、禿
レイス、ジャンクポッドの群れ
オウルデューク、バロン、リビオ、天邪仙人、グリズリー、サベージ?の群れ

のような感じらしい。

さすがにみんな「もう来ねえよ」とかアナウンスに「消えてくれ」とかなりがっかりした様子。

僕?
みんなには悪いけど制覇するまで挑戦する気まんまんだったりします。
あと3回くらい途中で放り出されたら諦めるかもしれませんが。

とりあえず予定と言うか妄想
1~40
さすがに低LVすぎてソロかなあ。
上納50%でアチャ作ればBase40のハンターとか作れそう。
シーフでも行k…大量に涌くならAGI型は無理かなあ。

41~60
58アコがいるからそれで?臨時っぽくどこかに混ざれないかなあ。
上納かけてもBase60までに転職はできなさそう

61~80
80スナッチ崩れ短剣ローグか
76VIT=INT=DEXプリ。
77半製造BSもいるけど何もできなさそうだしなあ。
80弱のスイッチ騎士がいたかもしれない…と思ったけどスキル振りなおして両手剣騎士になった気がする。どちらにしても装備無いし無理げ。

81~99
95廃プリ
94wiz
90AGIモンク

参加できるならどれでもいいけど磐石なのは廃プリな気がする。
ソロは無理そうだしなあ。


ギルドの面子が行かないとなるとどこかに拾ってもらうしかないわけだけど…
Freyaサーバのここ見てる人、よければ誘ってください。
それなりに仕事しまっせ|ン、)ノシ
知り合い以外にここ見てる人なんていないだろ、なんて言っちゃいやん





コメント返信

>げふーい
む、もう検索してなかったのか。
あと口調の件、メインの画面から目を離すのが怖かったんで必要最低限だけ伝えようとしてたのですよ。たぶん変換もちゃんとしてなかったと記憶。
普段からそう思われてたらスマン。
あれはああいうくちょ…と思ったけど最近♂を使い分けきれてないことに気づいた。もうちょっとちゃんとするかねえ。

>くっしー
…なんかプレッシャーあるようなしゃべりしてたっけ。
「こんな所で朽ち果てる己の身を呪うがいい!」とか言わせてみようか。





…無理デス。
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-27 11:48 | RO・misc