来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

期間限定イベント「蜃気楼の塔~大いなる遺産への挑戦~」

e0070468_11532743.jpg

オンラインイベント「蜃気楼の塔~大いなる遺産への挑戦~」が本日より開催されます。

4Gamerによると、ガンホーゲームズ感謝祭の一環だそうです。

内容は蜃気楼の塔(専用MAP…と思ったけどなんか流用っぽい?)の調査、まあありていに言えば戦闘です。

開催期間は
2006年9月26日(火)定期メンテナンス終了後、夕刻の回から
2006年10月9日(月)深夜の回まで

回?

今回はMAPは常時開放されているわけではなく、塔への移動可能時間が決まってるようです。
詳細は上記告知見てもらえばいいんですが、移動可能時間にNPCに話し掛けることで塔のロビーに移動、死亡するかタイムアップになると終了、という流れのようです。

塔のロビーへの移動可能時間
昼   12:50~12:55
夕刻 17:50~17:55
夜   20:50~20:55
深夜 22:50~22:55

時間短っ!回数少なっ!
日に4回かよ!しかも仕事してる人は夜2回しかできないじゃないかよ!

それぞれの調査終了時間
昼   ~14:30
夕刻 ~19:30
夜   ~22:30
深夜 ~24:30

塔内部で90分経過すると終了となりNPCの前に戻されるとのこと。

参加条件は一次職以上、まあノビで行っても、だとは思いますが。
キャラのBLVにより調査する階(グループ)がわけられているとのこと。

Base 1~40:調査団1( 1F~10F)
Base41~60:調査団2(11F~20F)
Base61~80:調査団3(21F~30F)
Base81~99:調査団4(31F~40F)
各グループはそれぞれ定員100名






…あ?(#゚Д゚)

その人数はなめてませんかガンホーさん。

そりゃ1MAPに入る人数多かったら簡単に抜けられそう、というのはわからんでもないけど100人ってすぐ埋まるんじゃ?
期間中1度もできなかったらキレますよ?(#^ω^)


塔に入る際にNPCに保険料を支払う必要があります。
名目上は死亡した際にデスペナルティを発生させることなく安全に回収するための費用とのこと。
BLVに応じて変わるけど1k~30kZenyなのでまあ大したことはないですね…というかZeny回収のためにこのイベント使わないのん?とか思ったりするわけですが。

ちなみに終了時の階に応じてアリーナポイントが加算されるとのこと。
デスペナは無いらしいけどEXPに関する記述が無いなあ…EXP入るんだろうか。

また今回の目玉?として、一部アイテムやスキルに使用制限があるようです。
主にハイド系、テレポ系、状態異常回復系、移動制限系(IW、月明かり、バジリカ等)、LK系(コンセ、バーサーク等)

告知での使用制限アイテム
緑POT、万能薬、ハエの羽、古木の枝

使用制限スキル
インティミデイト、テレポート、ワープポータル、
ハイディング、クローキング、チェイスウォーク、
キュアー、
アイスウォール、バジリカ、月明かりの下で、
バーサーク、コンセントレイション

一覧と思いきや他にも制限スキルがございます。の記述。
まあ、インデュアやらリカバリーやら緑ハーブやら解毒やらスロポやら書いてないし気づいたら直すんでしょう|ン、)



なんだかんだいいながらすげーやりたい僕がここにいます。
こういうイベントに弱いんだよねえ…
どうせなら全フロア網羅したいところ。
Base1~40と41~60がネックかなあ…どうするか。


みなさんお誘いあわせの上行ってみてはどうでしょう。
定員オーバーで僕入れなかったらキレますが。
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-26 11:50 | RO・misc