来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moonlight Labyrinth

サバゲ場にしているところが雨で使えなかったので一日こんなゲームやってました。
…早起きしてれば航空ショーに行けたんじゃ?ってのは言わない約束。

Moonlight Labyrinth

結構オススメ。無料で遊べるし。
RPGツクールで作成されたアクションアドベンチャー、といった感じ。
遊ぶのにRPGツクールRTP(ランタイムパッケージ)が必要なのでリンク先からDLしませう。

ストーリー(引用)
●ストーリー

一国の王女様が、古の呪いによって魔物の巣食う廃城に閉じ込められてしまう。
迫り来るモンスターたち。数々の凶悪なトラップ。
抗う術を持たぬ彼女は、ただただ逃げ惑うしかなかった。

彼女は無事、城から脱出することが出来るのか。


というお話で色々謎解きなりアクションで敵から逃げながら王女を脱出させるのが目的です。

そうそう、注意書きで
このゲームには、スプラッタ的な描写が多数含まれています。
嫌悪感を抱く方はプレイをお控え下さい。


とあります。まあなんというか、この王女
死にまくります。

で、さまざまな死に方するんですがわざわざグラフィック(ドット絵のみ)が数パターン用意されてるわけでして、1枚絵は無いのでそういう絵がダメな人でもできるんじゃないかなーと思います。
ドット絵だけで十分アレと言えばアレですが。
怖いもの苦手な僕でもやれたのでゲームとしては◎。
初代バイオハザードなんか怖くてロケットランチャーモードでしかやってないし、零とか最初の扉からお経聞こえただけで進めず電源切りましたよ?|ン、)

気分はちょーーーー初期のT(テーブルトーク)RPGみたいな感じ。
GM:扉がある。どうする?
プレイヤー:慎重に扉を開ける
GM:おおっと!扉の鍵を外したら中から岩が扉を撥ね退けながら大量に転がってきた!残念ながら君らは死亡してしまった

なノリで。

アクションゲームというより死に様鑑賞ゲーみたいな感覚になってくるかもしれません。
事実、「このルートは絶対死ぬよねえ」「せっかくだから見て行こうか」な会話が繰り広げられたりしてました|ン、)

まあ、終盤の敵やトラップをかいくぐってると序盤は異様に鮮やかにクリアできるようになったりします|ン、)

途中、かなりの運要素があったり、誤字脱字が(しかも肝心な場所で)多かったりしますが蝶・オススメ。どうしても詰まったらヒントもあるので一度プレイしてみてはどうでしょう。
個人的にはこのblogででも攻略載せようかと思うくらいオススメ
とりあえずプロローグでしゃべってるキャラの名前間違うのは直して欲しかったりするんだけども(’’

つーかこのゲームの話したいからみんなやろうよおおおおおおおおおお


ヒント集には載ってるけどエンディングの数だけネタバレ↓



エンディング数ネタバレ。文字色反転↓

Bad2つ、Normal2つ、True1つの5個
[PR]
by lagrange4 | 2006-09-17 23:00 | 他ゲーム