来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たこ焼き羊羹

土産に持っていったたこ焼き羊羹、自分の分も買っていってたので食べたんですよ(挨拶)

いやあ、あれはひどい
e0070468_10285690.gif


封を開けると甘い匂いとたこ焼き臭
齧れば羊羹の甘味とたこ焼き味のハーモニー。

なんですかこの味のニブルヘイム。
しかも妙に量が多いし…=■●

一応完食はしました。食べられないことはないけどあえて食べたいとは思わない、という感じでしょうか。


ROの話。

なぜかPTだと眠くなるけどソロなら眠くない状態、ってありませんか。
なんとなくそんな状態だったのでソロで伊豆に。
途中、最近懇意なアルケミさんに会ったのでそのままだべり。
アルケミさん+ギルメン?のプリさん+自分で会話

そこでホムンクルスのバグ(仕様?)話に。

僕:「ホムで叩くとJob減るからねー」
プリ:「いや、0になるよ」
僕:「は?一発叩いただけで0にならんでしょ?」
プリ:「1でも与えたら0になるんだって。散々試したんだから」

それならもっと大騒ぎになってるんじゃ、と思いつつAlchemist_Templateで確認。

どう見ても「ホムンクルスが攻撃したのJobは消滅する」を、
分→敵とは読めず、MMOBBSのアルケミスト情報交換スレッドで大雑把に検索しても引っかからず。

そのことを伝えると「テンプレ確認してみw」

だからそこを確認したんじゃ(#゚Д゚)
とは言わず、後で検証してみると言って終わろうとしたらノビ持っているというのでその場で検証することに。

枝ぽっきん→ホム一発だけ叩く→ノビが倒す。

結果。
e0070468_1115469.jpg


で、彼らの言い分は「そうか、修正入ったのかー」

当時のBBS
当時のBBSその2

僕の記憶ではホムンクルスは2006/3/14だと思うんだけども…彼らは3日間でそんなに集中的に調べて後は放置だったんだろうか(’’

テンプレサイトによると
06/04/11のメンテ以降、公平PTプレイ時も正常に経験値配分されます。
ただし、相変わらずJOB経験値は電子の藻屑となるので予めメンバーには伝えておきましょう。


…たぶん公平PTのバグを勘違いしてるんじゃないかなあと思うんだけど
そっちにしてもまるまる5ヶ月くらいは情報遅れてましたかね(’’
「プギャーされるよなw」とか言ってたけどンなこたしません。
(そのプリの話すことの)信用は地に墜ちたけど|ン、)

アルケミさん本人はJob50だったんで知らなかった様子。
「PTで出しちゃいけないとは聞いてた」というので詳しく検証はしてなかったらしい。

とりあえず何だ。御剣検事置いていきますね
|ン、)つ「証拠を出したまえ、証拠を!」


その後ちょっとだけ遊んで寝ようと伊豆4Fでうろうろ…
e0070468_10283265.jpg

フェンキター━━━(゚∀゚)━━━!!

久しぶりにレア出たよー(ノ∀`)
e0070468_10293369.jpg

しかしレアの出方が「明日起きなければならない日のa.m.3:00~5:00にソロの場合」
によく出るってのも嫌なジンクスです。

書き込み時間23時で翌3時の内容だって?
ええまあ時間おかしいですね、だって前日に書くネタ無かったんだもん。
たまには見逃してよー。・゚(つД`)゚・。
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-28 23:00 | RO・misc