来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

某所オフ会・後編

前編はこちら。

9時半チェックアウトということで8時に起きて仮面ライダーカブト。
ボウケンジャー見れず。

9時半関係ないとか言わない|ン、)

チェックアウト後移動。秋葉原へ。
せっかく秋葉原ということでメイド喫茶へ。

クハハハハッ!世話のやけるご主人様だ
なんてメイドガイはいませんでした。残念。
コミュニケーションノート?みたいなのがあって客が色々書いてるわけですよ。
そこで見つけた言葉。

「早実優勝!崩え~~~~」

なんで甲子園優勝で萌えとかなんだろうと思わなくもないけどポイントはそこではなくて


じゃなくてだと思うんだけど…

…読みは「ほえ~~~」でいいんだろうか('A`)


その後はゲーセンでだらだらと。某氏のドラムスーパープレイ…はマイスティックは無いわブランクがあるらしいわで本人曰く「全然ダメ」。一般人から見たらSUGEEEEんですがね。

ギャラリーがはけたのを見てから自分もプレイ。
マイスティックは今回持参せず…したら、店で備え付けのスティックは筐体と紐で繋がってるんだけど、

紐が短すぎて左手でシンバル叩けないという有様。
正確には届かないわけじゃないけど左手でシンバル叩くとスネアの上に紐がある状態
がんばったよ僕。
もうあそこではマイスティック無い時にはやらんけど('A`)

そろそろ解散時間と言う頃、帰りの時間がまちまちなため自由行動に。
e0070468_13181931.jpg

その隙に購入。未開封保存用の2個目げっと。
顔が微妙ににやけます。えへらえへら。

そして帰宅。

日常生活に戻…まずは出がけに捨てようと思って冷蔵庫から取り出して忘れていた賞味(消費?)期限2006.8.7の牛乳の処分…
λ...


以下は自分用言い訳みたいなもの。伏せ字だらけなので読んでもわけわからないと思いまする。蝶スルー推奨。



雑談中に某氏に言われた言葉
「@はAなんだよ」(=「@はすごく△が□なんだよ」)
「そしてそれを自覚して話してる」(=B)

この後は
「だから下ネタをやめろ」という風に言われたわけですが|ン、)

それはそれとして上記2文についてごにょごにょと言い訳。
自分がAであって(すごく、は流石にどうかと思うが)Bである理由なんだけども、
Aであるのは悪いことではないんだけど今の日本(とあえて言う)ではそれを前面に出すのはあまり歓迎されないわけですよ。
なわけでAであることはできるだけ出さないように話すと。

まあそれがバレてりゃ世話無いわけなんですが、某氏はそこらへん鋭い人なのでバレてもしょうがないかなあと。


で、それと下ネタはあまり関係なくてですね|ン、)

そもそも下ネタの頻度が
某氏or某氏とのペア>>>RO仲間とのオフ>>RO>今回のオフ≒そこのチャット
なわけで数字に直すと
1000>>>>>>>2、300?>>>>>>>50>>>>>>>>>5未満
という状態で「お前は5をどうにかしろ」と言われても困るわけです。
「それなりに考えて下ネタ言ってるんだってばwwwwwwww」ってのはいかに一般的なランクまで下げてしゃべってるかという意味合いでして。

ほら、普通の下ネタ好きで、下ネタだけで2晩くらい話しつづけられないでしょ?と|ン、)
2晩~あたりを文字装飾しようとしてさすがに取っ払ったのは内緒

たぶんあのチャットの人らはただの下ネタ野郎としか思ってないんだろうなーと思うけどあれは下ネタ話そうとはそれほど思ってなくて単に漏れ出てるだけです。

…とか言うともぬすごいお下劣さんに聞こえそうでアレなんですが。
セクハラだけはしてない、と思う、たぶん、きっと。

あれ、そういえば「うほっ」な流れで2、3話した気はするけどあの場でそんなに下ネタ話したっけ…?('A`)


あと2点
「あまり本心話してないでしょ」(=C)
「○△に興味ないでしょ」(=D)

で、下ネタ+Cのせいでうわべだけの人間に見られるよ、とのことなんだけど…
はて、そんなに本心隠してたっけ…ハッ

これは本心が下ネタだけでできているからなんだよ!!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

こいつだけはちと疑問。どっちかというと思ったことそのまましゃべってることが多いつもりだったんだけど、どこでそんな思ったんだろう?

Dについて。過去数人に同じこと言われてるのでたぶんDはその通りなんだろうかなあ。
ただ、興味がある/ない で対応そんなに変わるのかなあ、というのがわからない。
たぶん、自分自身の沸点が高い(突っつかる場所次第では一瞬で沸騰するかもだけど)ので
「ここまで言うとひどい」というラインが世間一般とずれてるせいなのかも。
他人に言う分、自分も言われても問題ないのでそのさじ加減があってないというか調整効かないのかなあ。
その話の後に2、3回「それは言い過ぎ」みたいに突っ込まれたけど「え、これ言い過ぎ?」とか思ったくらいなので。

…友人内はともかく職場ではもう少しマイルドに話すように心掛けよう

決して他人をないがしろにしてるわけではない、はず。
なんか答え言ってしまってるけど振り向かない

一瞬RO話になってすぐ話題が信長・FFとかに流れたのはちょっと寂しかったのは内緒。
ツール系全滅&古いゲームとはいえ、作りが甘いのにどうして続けてる?の問いへの答え。
コミュニケーションのせい、という部分があるのはもちろんだけど、ゲームの部分も続けてるので理由はそれだけじゃないのです。
でないといまだにアイテム集めたりレベル上げたりはしてませぬ。

RO続けてる理由は(ラグがあるとはいえ)アクション要素が強いから。でしょう。
秒単位で戦況が変わることがあり、瞬時の立ち回り&周囲との連携が求められるゲームはそう多くはないわけです。
Wizardソロとかでアクションに加えパズル(敵AIと自スキルの使い方等)があるのも個人的に◎。
「どうせ○○と××で終わりじゃん」って人、TV見ながらでも夕飯食べながらでも居眠りしながらでも(平均的な人と)同じくらい動ける、というならアクション否定でもご自由にどうぞ

というわけでただのチャットツール&仲間が残ってるから、という理由だけで続けてるわけじゃないのです。
システムに欠陥があるのも「中の人の操作で補える」なら問題なし。
むしろ個人的には敷居が高い方が好み。万人が扱えるものより「扱いにくいのに彼がやるとSUGEEEE」は最大の賞賛と思えるのです。
そんなわけで誰がやっても同じようにどうにかなる&余所見してもどうにかなるVITプリーストとかは趣味にあわなかったりします。
あくまでも自分がやるのに向かない、というだけで誰がやろうとそれにケチつける気はないのですよ。安定して強いのは事実だし。

「コンビニ弁当食べながらでも普通にできるよww」とか言われるFFXIの前衛(というかその人に言われた)はたぶん向かない。
遊びは全身全霊をかけて、がモットーな自分としてはROはしっくり来るのです。

「ある状況で、数ある選択肢から1つ(もしくは数点)の正解を選ぶ」を繰り返すという行為、かつそれが正解であることがカタルシス。
だからシューティング、アクション(音ゲー含む)、とパズル(風来のシレン含)が好きなのです。
ついでに言うと正解が毎回変わる&相手依存な対戦(格闘)はそれほど好きじゃないわけです。
単に技や動きを覚えきれないせいもあるんだろうけど|ン、)

いつのまにかゲームの好み話になってたりしますが基本的に他人に色々指摘されるのは好きですよ。指摘する人は的確なことが多いせいってのもあるけど。

とりあえずこっちにコメントつけても返答はしないつもりなのでよろしく|ン、)
他人が見てもよくわからない自説をぐだぐだと書き連ねるなんてなんて個人blogっぽいんだろうとか思ったり思わなかったり

本文より長くなったけど気にしない。
[PR]
by lagrange4 | 2006-08-27 23:00 | 日常