来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキサイトblog・ネームカード

エキサイトblogは割と制限がゆるく、サイトも重く無いので選んだわけだけど物足りない部分が1つだけ。

それはアクセス解析。もともと身内にしか教えてないし、だらだらと書き連ねる、blogというより日記の感覚だったので最初はアクセス解析なんて要らないからいいや、と思ってたんだけど、
エキサイトにも訪問者カウント機能はあって、ユニークユーザー数はわかるわけです。
(右に置いてるカウンターは当然ながら別)

で、たまーにおかしな人数が見てることもあって「そんなにいっぱいにここ教えてねーよ!!1!!」とどっから来たんだ、とか気になったりならなかったり。

そんな折にネームカードサービスってのを見つけたわけです。

利点は2つ。
・より詳しいアクセス解析ができる
・画像容量が30M→1Gと大幅増加

てなわけで適当にネームカードを作っておいてみたわけです。
ぶっちゃけそれ以外のことは全く使う予定は無し(’’

画像は結構切り詰めて使ってたので30倍以上の増量は嬉しいところ。
今まで9M弱使ってたので、30%→1%未満になりましたよ?

より詳しいアクセス解析とは主に2つ。
リンク元URL表示(ランキング)と検索ワードランキング。

リンク元はまあエキサイトトップだったり検索エンジンだったり至って普通。
問題は検索ワードランキング。
設置して1日なので昨日の分だけ。

「SATSUGAI」「女王騎士物語」これはいい。その話書いてるわけだし。が、残り1つが…


「こんなンできました。」

ちょwwwwwwwwwそんな文字書いてないwwwwwwwwwww
ぐーぐる様に聞いてみてもここひっかからなかったんだけどどうやって飛んできたんだおまいは('A`)…


そんなわけで遊べるおもちゃ、ネームカードをおひとつどうぞ。

ちなみに本名登録欄があるけど名字「らぐ」名前「@」でも何も文句言われませんでした|ン、)b
[PR]
by lagrange4 | 2006-07-12 11:27 | 日常