来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レモンのいれもん!

とか初っ端から寒いジョーク(LV1)が快調なのは睡眠時間(120分)のせいだと思いますコンニチハ。

本日ROでは大型パッチが入り、メンテ時間は3時間延長の18時までだそうです。実際いつログインできるようになるかは別として。
ああ、何かMAP増えるんだっけ?とか情報全然調べてなくて割とウラシマーンな気がしないでもないけどそれはそれで。ネオトキオネオトキオ。
…誰かこのテンション止めて('A`)


ついでにメンテ前までSP回復剤のレモンが特価バーゲンでした。
メンテ前:1個300z、MAXまとめ買い100個
メンテ後(というかバーゲン以外):1個1,000z、10個セットのみ、購入期間:とあるクエストの途中のみ(クエストを進めると購入不可に)
一応リーフキャットからのDROPもあり。

現在主流?だったお餅と比較してみると(参考:AssassinTemplate
      重量  回復幅 平均回復 重量効率
お餅    8  20~24  22.0   2.75   
レモン   4  10~19  14.5   3.63   

ちなみにお餅の価格は100z、但しお正月限定で現在は他PCの露店以外の入手方法は無し。
あとお餅はHP回復効果もあり。

重量効率はレモンがお餅に勝るというので、往復が面倒な場所での戦闘だとレモンの方がいいという人も。

えー要するに長々と何言いたいのかというと

買い貯めして売ればぼろ儲けじゃね?

メンテ後にはNPCより単価1,000z、しかも買うのに条件有り、まとめ買いが面倒とくれば結構な値段で売れるはず。ばらまくなら1,000zでも1個につき700zの儲けとくれば買わない手はありません。

需要?とあるチャンプより「生体3Fだと40分で700個くらい使いますね」という電波を傍受したし、最近の傾向としてSP回復剤を連打してのスキル連打でEXP効率を求める人が多いというのあり、売れないことはほぼないでしょう。何なら自分で使えばいいわけだし。

そんなわけで買い込みました。1アイテムを倉庫にしまえる上限は30,000個。
300z×30,000個=9Mz。

どーん
e0070468_1015639.jpg


どーん
e0070468_1021529.jpg


どどーん
e0070468_1023155.jpg


90,000個wwwwwww買い過ぎたかもwwwwwwww
倉庫が300/300になってるのはカートの荷物を倉庫に放り込んだから。
カートって便利だったんだなあ…レモン露店してる間はしばらくつかえないけど…

ちなみに露店で310zとか315zでまとめ売りしてる人がそこそこいたのでそれを利用して時間短縮も。
300zだけど100個(数回クリック+上下キーで移動)×n回+往復+倉庫開くと、
315zだけど倉庫開きっぱなしで600~1000個まとめ買い→倉庫に放り込むを比べれば差は歴然。
実際300zでちまちま買って倉庫埋めるより露店経由した方が1時間単位で余裕できて、
30,000個×差額15z=450kzの手間賃なら安いものでしょう。

売れば儲け儲け。お餅はちょっとしか買わなかったけどあれも売って儲けたし

e0070468_1091044.jpg


アレ、マダコンナニアマッテルノ?('A`)

売り切るかいきなり不安になってきたのは内緒。
露店なにげに面倒くさいよ_| ̄|●
[PR]
by lagrange4 | 2006-07-04 10:10 | RO・misc