来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アクセル全開!

すごく今更ですが、みつけてしまったこんなスレ
ゲー○メストが我々に残してくれた世界遺産

その昔、アーケードゲーム攻略雑誌としてはほぼ唯一だった「ゲーメスト」というものがありました。

この雑誌、アーケードゲームの攻略としては良かった(ものによるとか個人差は置いておいて)けれど、

誤植が多いことでも有名でした。

普通の人にわかりやすい例だとディ○ズニーランド とか。
隠してない、隠してないよ!

あとは誤植が指摘されてその謝罪「次に誤植したら○○のコスプレで謝罪します云々」と書いた

2行下で誤植とか。

その雑誌は今は廃刊になり、出版社も倒産してます。



いやまあ、ライターのほとんどは現在出版中の「ARCADIA」で元気に誤植を量産中とのことですが|ン、)
#最近買ってないので誤植はどうなってるか不明

ただまあアーケードゲーマーは読んでた人はそれなりに多く、「伝説」と言われる誤植も多いため、こういうスレッドができているかと思われます。

アーケードゲームに詳しくなくても、ストリートファイターIIくらい知ってればそこそこは楽しめると思うのでよければご覧あれ|ン、)

あとメモ(リンク?)に「ゲーメストを1倍楽しくするサイト」を追加しましてん。こっちは画像メインなのでいかに面妖な誤植が実際に行われていたかよくわかると思います|ン、)

ちなみに本日のタイトル、続きは「ハンドルを右に」なわけですがどう誤植したかというと、
「ゲーメストを1倍楽しくするサイト」の伝説その2をご覧くださりませ。


まあなんで今更こんなのを?というとですね

最近うちのギルドのエ○アさんの誤字って無いのー?|ン、)




コメント゚返信

>くっしー
んー車関係の方に出そうではありますねい。

>たいちょ
…それはチキンレースでもやるってことですか
[PR]
by lagrange4 | 2006-06-27 13:37 | 雑記