人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドルアーガ近況

なんだかんだいってぼちぼち進めてるドルアーガ。
使用キャラはカイで、アイテムコンプ目指して邁進中。

残りは
杖:6種(合成1、ソル1、DROP2、宝くじ2)
本:コンプリート
頭:3種(合成1、宝くじ2)
体:4種(合成2、ソル1、宝くじ1)
腕:1種(合成1)
足:3種(ソル2、宝くじ1)

の合計17種。全装備202種なのでようやく残り1割切った感じ。
まあ…残りは全部レアDROP絡みになるんだけども…

もう1つコンプ目指しているのが全クエストでの青箱・赤箱取得。
日替わりクエストはそのクエストが出ればあとは取得条件わかってればすぐに対して、

常駐クエスト2種(財宝を求めて、試練の旅)はいつでも選択できる代わりに
サブクエストが財宝18種、試練27種から毎回ランダムに選ばれます。
この18種、27種がそれぞれ別に青箱・赤箱判定があるのが困り者。

現在の終了状況

財宝を求めて
未出:1
青だけ獲得:1
赤獲得:16

試練の旅
未出:1
青だけ獲得:6
赤獲得:20

あんだけやって未出があるって何('A`)
まあ、それぞれ1/18、1/27として、
「大体確率の4倍やって出なければ泣いていい」の法則(今決めた)から考えると
まだ泣かなくてよさそうではあるんだけど…

まあなんというか。そろそろ現段階でやることなくなってきましたよ?という話。
7月にランク解放(SSS+)あるけどもうランクSSSでカンストしてるから一回でランク上がるっつーの。

新クエスト来ないと本当にやることなくなってきてるんだけども…





このゲーム、マッチング時にそれぞれキャラがしゃべります。
カイ(通称嫁):「がんばりまーす」
ワルキューレ(通称÷とか悪とか):「この力、正義のために!」
ギル(通称旦那):「ギルガメス見参!!」
ゼオ:シュゴオオオオオオ(音しかしない)

また、攻撃時や技使用時にもしゃべります。

÷の技でサンドラを召還して、しばらく一緒に攻撃してもらうってのがあって、使用時に
÷「出でよ!」
サンドラ「アー!」(としか聞こえない)とかあるんですが、とあるスレッドで見たもの






悪「イデヨ!!」
旦那「ギルガメス見参!!」
嫁「ちょwwwwおまwwww」


こう…実際のボイス聞いたことあると笑いが止まりません。
仕事中にふと思い出してにやにやしそうで周囲の視線が怖い_| ̄|●
by lagrange4 | 2006-06-23 23:00 | 他ゲーム