来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

休日を堪能

目的があるような無いような感じで久しぶりに大阪まで足を伸ばしました。

QMA3がカード有効期限切れそうだったので更新しとくかーとカード挿入。


「お前ら、全国大会開催中だ!」
と若○規夫ヴォイスがwwwwwwwwwwwww

そんなわけでやってきました全国大会

1play2試合で、通常モードと同じく4人で対戦。
2戦で合計4人以上勝ち抜いていればボーナスで3戦目。
問題ジャンルは4人がそれぞれ選択したものが4種類順番に出ます。

各試合1位なら+3人勝ち抜き、2位なら+2人勝ち抜き、3人なら+1人。
4位(ビリ)になるとペナルティとして現在勝ち抜き人数×1/2
(上位リーグは1/3…だけど勝ち抜くのがそもそも大変そう…)
つまり10人勝ち抜いていて、次にビリになると勝ち抜き人数は5人になる、ということです。

うわ半分かと思うかもしれないけど前回までは負けたら0にリセットだったんで全然マシですよ?

とはいえ最終日だったのと、カードの更新だけだったんでまあ5人くらい勝って逃げておくかなーと軽い気持ちでプレイ。

1戦目:1位(0→3)全員0人勝ち抜きとマッチ。そこらは調整してるのかな。
2戦目:3位(3→4)ちょっと危なかったけどまあ残れたのでOKOK

3戦目:4位(4→2)ピキッ(#^ω^)…納得がいかないので更新は1playで済んでるのにムキになって連戦。

1戦目:4位(2→1)(#゚Д゚)
2戦目:1位(1→4)さすがに崖っぷちで精神コマンド「底力」で脱出。

当然ながら納得いかないので連コイン。その後数回やって
※0まで落ちはしてませんヨ

1戦目:1位(7→10)2桁キター━━━(゚∀゚)━━━!!
本当はここでやめたかったけども2戦あるのでしょうがない
2戦目:1位(10→13)1位だったけど100点満点で35点って…なにこの難易度(;´Д`)

さあ終わったと思ったら

「4人以上勝ち抜いたのでボーナス3戦目でーす♪」

っぎゃあああああああああああああああああ、
普通ならいいんだろうけど帰ろうとしたときのこれはひどい=■●

負けたら6人…お願い、3位でもいいから勝ち抜かせてええええええええ

結果は全員アニメ&ゲーム選択。ふははははは、そんなジャンルで勝てると思うてか!

気合の97.01。もちろん1位をもぎ取りましたよ。

16人勝ち抜きで(個人的)有終の美を飾れました|ン、)

スポーツとか芸能来ないとなんとかなるもんです…上位狙うなら苦手分野を克服しないといけないんだけどもどうも時事ネタは覚える気になれず。
芸能も音楽一般とか古い芸術とかならまだいけるんだけどTVとか芸能人とかはどうにも…

とりあえずアニメ&ゲームで勝負しようとするなら下の設問くらいは即答してほしいよね
|ン、)つ


問題。次の機動戦士ガンダムの「シャア」の台詞を、順番通り選びなさい

A.性能とやらを
B.連邦のモビルスーツの
C.見せてもらおうか





なーんて、僕が書くと思いましたか。
自分で調べてください|ン、)

いやまあそれにしても、う設問にするくらいなんだから、

「連邦のモビルスーツの性能とやらを見せてもらおうか」に3人ともするなんて…国語の問題じゃないんだから…(’’

もっと格好よく台詞選べyp!


…どうでもいいけ今日の日記のジャンルは他ゲームで良かったんじゃなかろうかとか思ったり思わなかったり。
[PR]
by lagrange4 | 2006-06-11 23:00 | 日常