人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年になったら本気だす


by lagrange4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝マックならぬ・・・

朝マックなんて言葉もとんと聞かなくなりました。朝マクドなんてもっと聞かないけど|ン、)

先日夜10時半に寝るという偉業を達成し、8時間弱も寝れば目も覚めます。
6時過ぎに起床して6時半には出発。うは、こんなのありえねー



とか思ったら「8時から消防あるから脱出wwwwwwwwwwww」
だそうで。休む連絡は入れてたらしいけど|ン、)

8時くらいにはゲーセンに到着。2人して狂ったようにドルアーガ。
試練の旅を回りに回って素材集め。

その成果あってカイ装備コンプリートまで残りが
杖:特殊合成5
本:通常合成1
頭:通常合成2 特殊合成2 赤箱1
体:通常合成1 特殊合成3
腕;通常合成1 特殊合成1
脚:通常合成2

それだけ作れば全部そろいますよ!







あと敵からのDROP品とソルと宝くじがこれだけ残ってるけど('A`)
杖:DROP3 ソル3 宝くじ2
本:DROP1 イベントアイテム1(たぶんもう手に入らない_| ̄|●)
頭:DROP2 ソル1 宝くじ3
体:DROP1 ソル1 宝くじ1
腕:DROP1 宝くじ1
脚:ソル3 宝くじ2


ソルっていうのは、各面ごとに「あるポイントでフォースを使用すると記念碑が現れてアイテムが手に入る場所」の通称。
ポイントはほぼ解析されていて、4、5ヶ所からランダムで1箇所。

宝くじは、更新済みのカード1枚につきアイテムが1つもらえるというのも。


…揃うわけないね('A`)

カード(1枚で100回プレイ可能)使い切らずにすごい勢いで更新すれば揃うかもしれないけど|ン、)

まあ、合成品だけがんばってコンプリートしてみようかなー。
ちなみに現在判明してるので、カイ装備は全部で197種、らしい。
内訳は杖46、本27、頭36、体35、腕26、脚27






たらふく遊んで、帰宅前にじゅごさんが「メテオアロー欲しい」と。

最近ようやく通常合成が数字あわせ、あえていえばパズルということに気づいたので
アイテムランク(合成に関係するポイント)表が手に入った今作れないものは無いぜ!

ということで計算。
メテオアローは2種で57、もしくあh3種でランク82以上で合成可。各アイテムでランクは最高30。元になる矢が
ジュラルミンアロー(26)、サーメットアロー(27)、生命の矢(28)、精神の矢(28)が適当。
精神の矢だと82-28=54。27×2や26+28で残り現実的なアイテムで考えると、
ティアマットの心臓(26)、ブラグザストーン(27)、夢幻の魔石(28)
あたりをまぜればいけるはず、と指示して家に戻ったらメールが。


「サーメットアロー+夢幻の魔石+ブルーストーンドリルアローできましたわー」

…?('A`) ブルーストーンなんて言ったっけっていうかそんなアイテム見たことないっていうかそもそも矢が違わないか…と思ったら

「あ、メテオアローだねwwwwwwww」

で、ブルーストーンは店売りアイテムじゃん。ンな普通のアイテムでできたんかとメールしようとしたら


「ちょwwwwwドリルアローできてて吹いたwwwwwwwww」

吹いたのはこっちだwwwwwwwwwwww
ちなみにドリルアロー、2種で39以上、3種で55以上と、強めの装備を何も考えずに放り込んだら大体できる装備でございます。

メテオアローより3ランクほど下の装備。

ちゃんと生成物の名前くらい見てよwwwwwwwwwwww
by lagrange4 | 2006-05-21 23:00 | 日常